>" />

 スポンサーサイト

--------


 『Break the Records』東京ドーム17日(MC編)

2009-05-24

今さら、だけど書いちゃいますっ♪

という訳で、アタシ的覚書。
続いては17日(日)MC編レポです☆


KAT-TUN “Break the Records”
東京ドーム 2009.5.17 Sun. 開演18:30

・certoon KAT-TUN企画~中丸バンジー~
◆ボイパは失敗ではなく演出!?
バンジーが気になるのか、ボイパも気持ちテンション低め(苦笑)
途中でむせてしまって止まってしまったのに・・・

「これも演出です!」


◆要救助者救出!
要救助者(=ゲスト):マッチさん、有岡くん、優馬くん
(優馬は昨日も出てたけど、今日はマッチさんが来てることもありドラマ番宣をかねてゲスト席で待機)

マッチさん。
「KAT-TUNのファンは若いお客さんが多いねぇ~」なんて、亀ちゃん☆(in武道館)みたいなことをおっしゃったり(笑)

インタビュー中、イヤモニを貸してあげようと、有岡くんに顔を近付けるレンジャー赤西がかわいくて☆
マッチさんを前に、緊張してアナウンサー口調になるレンジャー中丸がおもしろくて☆
あんまり動じないレンジャー田口が、なんからしくて(笑)

(メインステで敬礼する亀・上田・クリリン聖)
「マッチで~す!」
「マッチで~す!」
「クリリンで~す!・・・コレ出オチだから早くやって(笑)」
「マッチ2号で~す♪」
「マッチ3号で~す♪」

「みんな、一列に並んでっ!」
(言われるがまま横一に並ぶメンバー)
「マッチさん!この後まだまだ続きますが、寝ないで、最後までよろしくおねがいします!(ペコリ)」
メンバー「おねがいします!(ペコリ)」
「それは俺ら次第じゃない?」
「俺らこんな格好してますけど、決してふざけているわけでは無いんで!」
「俺とかこんな格好ですけど、マジメにクリリンやってます!」

◆バンジー
恒例の亀&有岡の腹話術の後・・・
亀ちゃん☆が中丸の首根っこをつかんで、バンジーのスタンバイ。
「今日はマッチさん来てるから、飛ばないとかナイよな?」
「飛べなくても、みんなあたたかく迎えてあげてねっ。中丸にとっては上に上がるだけでも凄いことなんだよっ!」

1回目は傾いたものの飛べず。
「下げて!もっと下げてっ!!」
?「下げたら飛ぶの?」
「下げてもいいけど、お前、下げて飛んでも△だからなっ。○にはなんないよ!」
(初日、2日目と飛べなかった中丸のヘルメットには×が2つ)
「とりあえず、下げてっ!!」
(どんどん下がっていく/笑)
「下がりすぎじゃね?」

確かに(笑)
最初3階席と同じ目線だったのが、バルコニー席くらいまで下がった感じ。。。

「これ下にぶつかったりしない?」

再度カウント。
3・2・1バンジー!

すんごい傾いたまま闘ってる中丸。
メンバーも声掛けてて、会場からもすんごい声援で。そしてその声に応えるかのように・・・

中丸が飛んだぁーっっっ♪
(っつーか、落ちたぁ!)

よく頑張ったよぉd(^0^)b グッ!
中丸の元へ集まるメンバー☆
最初に亀ちゃん☆がハグ。その後みんな順番にハイタッチ。(仁だけ鼻?おでこ?にタッチ/笑)
会場からは大きな拍手♪

「見て!泣いてます!!」
?「男泣き!」
「もう一生やんないっ!」
?「ダメだよ、飛ばなきゃ!」
「知らん!やらん!!」

「お前、すごいカッコだったよ(笑)」
ブサイクな落ち方をマネてるし(笑)

でも全然笑い者にしてるとかそんなんじゃなくて(前日までの聖の言葉を聞けばわかるもん)、頑張った中丸を褒め称える気持ちを聖なりに表現したって感じで。中丸もメンバーもみんな笑顔で笑ってて。
この空気が、すごいあったかくて、気持ちよかったぁ☆
メンバー愛だねっ、愛(*^-^*)
ろくぅーん最高っ!



~MC~
♪ノーマタ終わり、外周でちっちゃいJr.の子を捕まえて肩車。そのまま中丸を追いかける亀ちゃん☆
(中丸も両手を挙げて“うわぁ~っ!”って逃げる振り/笑)
昨日より、さらにテンション高め!?(笑)

暑いらしく手でパタパタ仰いでる亀ちゃん☆
勢いついて自分の顔をペシッ!(笑)
「なんか今日暑くね?(客席に向かって)外、雨降ってた?」
会場「降ってな~い」

亀ちゃん☆お疲れなのかしらん?
そういえば最初の挨拶で惑星トロッコに乗り込む時、階段踏み外してたし。。。


◆アルバム1位
「みなさんのおかげで、アルバム1位獲得しましたーっ!」
(会場拍手。深々とお辞儀をする仁・聖・上田)
ここでお約束の拍手を止めるやつ(@タモリ風)

最初亀ちゃん☆がやったら、なんか微妙で、もっかいやり直し(笑)
「ありがとうございましたーーーっ!」
(拍手~)チャッ、チャッ、チャッ!

こっからはテンドン。
亀ちゃん☆のキメポーズは、座って背中を反らせるポーズ(武富士のCMみたいなポーズ)。
次の中丸は、華麗にターンなんかしたりして。
ラスト田口で、1年ぶりのライブってことでお約束を忘れて拍手やめちゃったアタシらにメンバーがダメ出し。

「そこはKAT-TUNファンだったら、田口ん時だけ拍手続けないと!」

そうでした!(笑)
-TAKE2-
キメポーズしてる(会場にお尻向けてる^^;)田口&拍手し続ける会場の図が成立!(笑)


◆映画『BANDAGE』
ここでも、まだ拍手で田口いじりしてたっけ!?

◆映画『ごくせん』
「亀梨くんも映画が」
「はい。映画“ごくせん”で矢吹隼人役を演じました!」
「・・・?」
「亀、余計な事言わないで下さい!」
「違うかっ!(笑)」(@ものいい)
「俺にはオファー来なかった」
「電話したけどLA行ってて繋がらなかったって」
「あっ、そっか!・・・って、おいっ!」
「違うかっ!(笑)」
「亀さぁ、もう、しゃべらないでくれる?(笑)」
(お口チャックする亀ちゃん☆/昭和か!・・・でも目クリクリしてて超かわいいの☆)

「竜って、こんな動かない人だったなぁって。例えばね、こうトゲとかあるとすんじゃん。例えばコレ(中丸の髪の毛)がトゲとすんじゃん!」
「なんで俺の髪なんだよ!」
「フツーは触ったら“イテっ!”とかなんじゃん?だけど、小田切竜は“あっ、トゲだ・・・(じっとして指先を見る)”って、こんな感じなんですよ」


◆ドラマ『MR.BRAIN』
「亀梨くんはドラマもあるんですよね?」
「5月23日からスタートする“MR.BRAIN”というドラマの第3話に出ますっ!ちなみにコラボ商品でこんなパンも!」
(MR.BRAIN 脳トレパンの紹介)
「俺、食べた!食べた瞬間IQ上がった!」
「どんな役どころなんですか?」
エリートなお医者さんの役です(笑)」
「エリートなお医者さん(笑)」
「エリートな、お医者さん!(笑)」
「お医者さんって言ってる時点でエリートじゃないですよね(笑)」
「木村くんが・・・(カンペ見ながら)ケイシチョウ、カガクケイサツ・・・・」
「そろそろ覚えてもらえますか(笑)」
「いや・・・先輩なんで間違ったら失礼なんで。俺のブレインよりこっちのブレインの方が正しいし!」
「亀ちゃん☆、ちょっと黙ってて(笑)」
(お口チャック&ミッフィー/笑)


◆ドラマ『婚カツ!』
「そしてSMAP繋がりで、上田くんもSMAPの中居くんと」
「“婚カツ!”というドラマに出ています!」
メンバー「中居くんと仲いいの?」
「本当の兄弟のように仲いいです(笑)」
メンバー「どんな話すんの?」
「SMAPの話とかしてくれます。よく稲垣吾郎くんの話をしてくれます!有名な話らしいんですけど・・・あっ!やっぱコレ言っちゃいけないのかな・・・やっぱまずいかな・・・」

「中居くんから洋服をもらいました!冬服をいっぱい」
「もうすぐサマーなのに?」
「それって冬物処分セールされたんじゃないの?」
「俺もそう思う(笑)」
「あっ、もうこれ着ないなぁ~、あげよっ!(笑)」
「でも、嬉しいですね」
「その気持ちが嬉しいよなぁ」

「ドラマが決まった時、いつ挨拶したらいいか迷ってて、前日くらいに“よろしくお願いします”ってメール送ろうかなって思ってたら、木村くんから先にメールが来た!」
「お前、それ最悪だな!」
「そうなんだよね・・・」
(ラジオでもヤベー!!っつてたもんね)
「でもホント、先輩は優しいですよっ!」


◆ドラマ『必殺!仕事人』
「聖も、先輩と」
「金曜夜9時からテレビ・・・俺のMR.BRAINが・・・(笑)。仕事人やってます!」
「どんな役どころで?」
「仕立ててます!」
「下手に出てるのかと思った!」
会場「・・・・・・」
「今、ドラマ以外で初めて人を殺したくなった!(笑)」
(仕事人のShigusaをする聖)
「着物着てないと恥ずかしい・・・」
「チャラリ~ン♪」
(再び仕事人のShigusa。逆サイではなぜか田口も同じShigusa/笑)


◆鼻血を出すアイドルたち
「俺さ~始まる前に鼻血出しちゃって」
「そう、コイツ一緒にシャワールーム行ったんだけど、“ねぇねぇ見て!”って言うから振り向いたら、鼻血ダラーって流してた(笑)」
(会場爆笑)
「そういや中丸、昔、エロエロダンス中に鼻血出したよな!誰に興奮してんだよ?(笑)」
「あれは、量がハンパなかった!」


◆大浴場でもノックは必要!?
「そういえば、中丸とシャワー一緒になった人いる?」
「はい!昨日コイツと一緒になったんですけど、コイツクリリンを見せないの」
「クリリンって使うな!だいたいクリリンはそんなんじゃないし!(笑)」
「じゃあ何?・・・ドラゴンボール?」
メンバー「シェンロン!
シェンロン来たーーーっ♪(福岡コンの暴走MC再び!?/笑)

「で、コイツA.B.C-Zの河合が一緒になったらしいんですよ。で、ここって大浴場じゃん?なのにコイツ河合が入って来たら
“てめぇ!ノックぐらいしろよっ
って、こうやって(隠して)言われたんだって(笑)」
(会場爆笑)
「大浴場でノックって(笑)」
「大浴場入る時、ノックはしねーだろ!(笑)」
「俺が髪とか洗ってる間に、そーっと入って来たんですよ。で顔上げたら後ろに河合がいたからびっくりして・・・」
「ノックぐらいしろ!と(笑)」

?「っつーかコイツの隠し方すごくない?」
?「ここ(シェンロン)だけ隠すとかじゃなくて、全体をこうやって隠すよね(笑)」
みんなで隠すマネ(笑)
前屈みで手をクロスして、カツカツの首落としに手をつけたみたいn格好してんの(爆笑)
みんな同じポーズってことは、リアルなんだろうな(*^^*)



◆女心がわからない亀・・・
ポスター抽選会。
半券がBOXの中に入ってて、その中からメンバーが1枚ずつ引いた人に、サイン入り特大ポスタープレゼントをするっていう企画。(これ全部入ってないよね?前日はアリーナ+スタンド1階、この日はアリーナ+スタンド3階ばっかだったもん・・・)

「奥の方~♪」

引いた半券を読み上げるメンバー。
「アリーナ!」
アリーナ「キャー♪」
「じゃなくて(笑)」
「お前、そういうのはダメだって言ったろ!嘘にはついていい嘘と悪い嘘があるの。そういう人を傷つける嘘はダメっ!」
「だから週刊誌に“女心がわかってない”とか書かれんだよな
「今のフォローしづらい・・・(苦笑)」

「スタンド!・・・じゃなくて」
スタンド「えぇーーーっ!」
メンバー「お前・・・」
(亀ちゃん☆、上田のアタマをペシッと叩く)
「いや、俺のはスタンド!じゃなくて・・・スタンド!だもん(笑)」

「スタンド!」
スタンド「キャー♪(少なめ)」
「ほら~、素直に喜べなくなってんじゃん!アリーナも気抜いてちゃダメだかんねっ!当たるかもしんねーし」

「アリーナ!」
アリーナ「キャー♪」
「だから言ったでしょ?気抜くなって。アリーナ○★ブロック△△番!」
当選者「は~いっ♪」
「挙手制じゃねーから!手ぇ上げても俺が持って行くわけじゃないから!(笑)」



・本編ラスト~ペンラの演出~
イスにシールが貼ってある人だけペンラを点けると、文字が浮かび上がるという演出☆
(なんか亀ちゃん☆、好きそう/笑)

・演出その1
白いシール
3階スタンド:NEIRO
1階スタンド:ハートが2つ
アリーナ:でっかいハート

・演出その2
赤いシール
3階スタンド:WE ARE
1階スタンド:KAT-TUN


ちなみにアタシは、白赤ともに【E】担当でしたぁ(^^)v
kat-tun0517

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
