>" />

 スポンサーサイト

--------


 Kis-My-Ftに 逢える de Show in鹿児島2部(MC編)

2009-10-08

ラストは【鹿児島2部】のMCレポ。
うろ覚えですが、良かったら続きをど~ぞ♪


Kis-My-Ftに 逢える de Show
鹿児島市民文化ホール 10月4日(日) 開演:15:30

【MC】
◆しろくま~冷凍みかん事件~
鹿児島名物の“しろくま”を食べたという7人。
しろくまってコレ↓ねっ♪
20091004184309.jpg

:あれって上からみたら“しろくま”の顔に見えるんでしょ?だからしろくまなんだって!
:横から見たら“盛り上がったアイス”だけど。
:あれ上にかかってるのって練乳?
会場:練乳♪
:だからあんなに甘いんだ!
:しろくまって大っきいよね?
:あれって、みんな1人で1個食べるの?
会場:分ける~!
:いつも食べる時って半分ずつ分けてちょっとずつ食べるんだけど、俺ら7人だから2人で分ける時必ず1人余るんだよね。それが宮田で!
:俺、1人で食べた!
?:えっ!?あれ全部食ったの?
:全部食べた!
会場:えぇーっ!
:でねっ、コイツが冷凍みかんばっかり残して並べてたの。それを俺が真っ先に見つけて、“玉!いっしょにあの冷凍みかんを襲撃するぞっ!”って言って2人で狙ってたんだけど、コイツそれに気付いてどうしたと思う?残してた冷凍みかんを舐めて“これで誰も食べれないだろ~♪”とか言って、また皿に置いてんの!
メンバー:汚ねーっ!
会場:キモイ!(笑)
:だってあの冷凍みかん、ちょー美味くなかった?

:宮田ってさ、ショートケーキのいちごとか、好きなもの最後まで残しておくタイプでしょ?
:残す!
(小声でぼそっと)そういう人は芸能界では成功する!
:ふふっ(笑←横にいたから聞こえたらしい)そういう人は芸能界で成功するんだって!千賀が(笑)
:芸能界で成功する!って小学校の時、友達が言ってた。
:おまえに言われてもなぁ(笑)


◆『PLAYZONE』裏話
:サントラ盤も出させていただきまして!
(会場拍手)
:CDから自分の声が流れるのって、なんか不思議な感じだった。
:俺、車乗ってたらラジオから♪ケータイ天国が流れてきて、すげーうれしくなってついスピード出しそうになった(アクセル踏むShigusa)。淀川と石垣のとこになって落ち着いたけど。

:『PLAYZONE』といえば、千賀が錦織さんにヤラカシましてね(笑)
:“●●だからなっ!”って言われて俺、つい“うぃっ!”って言っちゃって。俺“もう終わった・・・”って思った(汗)。そしたら錦織さんが“そういうのが良いんだよ~”って言ってくれて。
?:いい人だよねぇ。

:あとみんなでヘッドフォンして聞こうとしてたら、千賀が聞こえなかったみたいで“あれ?あれ?”ってずっと言ってて。そしたら錦織さんがスタッフさんに“おいっ!千賀のが聞こえないみたいだぞ!”って言って下さって。でヘッドフォンつけたらまた“あれ?”ってコイツ。そしたら錦織さんが“おいっ!千賀のちゃんとしてやれって言ってんだろ!(怒)”ってすごいスタッフを怒鳴りつけて、ピリピリした空気になったんだけど・・・(笑)・・・結局、コイツがヘッドフォンの先を繋いでなかったんだよなっ(笑)
(会場爆笑)
:すいません。先が繋がってませんでしたって。いつ言おういつ言おう、って(笑)
:パッと見たら、先がぶら~んとしてて。ヤバイ、いつ言おうかって。“すいませ~ん。先が繋がってませんでしたぁ”って(汗)


◆多汗症コンビ!
:すいませ~ん!千賀くんが汗かいてるんでタオル取ってきてもいいですか?ってー。
:俺も!
:何だよ、多汗症コンビ!
:多汗症じゃないっ!デトックス!
(そでにハケた横尾さん、タオルを持ってきてあげるのかと思ったら、両手で広げて持ってるのは黒のビニテ約50cm/笑)
:タオルじゃないじゃん!(笑)
:さっき、ココ引っ掻いちゃったから!
(と言って床に貼り付け。誰か引っ掛かってケガでもしたら大変だもんねっ。偉いっ!さすが横尾さん☆)

タオルで顔を拭き拭きする宮・千。
そしたら太輔がくるっと千賀ちゃんの方を向いて、客席にお尻向けた状態のまま、“俺の汗も拭いて♪”みたいな感じで顔を突き出して、千賀ちゃんにお顔を拭いてもらったの。
そのShigusaが、お母さんがちっちゃい子に鼻を噛ませる時みたいに、くしゅってタオルに顔を埋めてて、かわいーいーっ(≧∇≦)
一方、宮っちの拭き方はおっさんみたいで、若干会場引き気味(笑)

:これまだマシな方だから!コイツさぁ、裏じゃもっと酷いから。もっとガァーッって。
:今ちょっとステージ上だから遠慮したけど、裏じゃこんな感じ!
(おっさんもビックリ!)
会場:えっ・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
?:みんな引いてるぞ!(笑)
:おまえ、ジャニーズ初じゃないの?キモイ系で売ってくの
:そろそろ怒られそう。

タオルを投げ捨てる千賀ちゃん。
:宮田と一緒はイヤだ!


◆美容院で“ジャニーズみたいにして下さい!”とオーダーした男
:こないだ美容室行って、床屋じゃないよっ♪
:あれでしょ?宮田は髪切る時、ジャニーズみたいにして下さい!って言ったんでしょ?
:そう。“今日はどんな感じにしますか?”って聞かれたから、ジャニーズみたいな感じで!って言ったら、“ジャニーズってどんな感じだっけ?”って言われたから“とりあえずロン毛で”って、そこに雑誌があったからパラパラ見てたら、タッキーが載ってて、これだ!と思ってこれにして下さいっ!って。
:“タッキーみたいにして下さい!”って言ってコレだよ!(笑)
でさ、フツー切りながら、“ココはどうします?もみあげは?”とか相談しながら切るじゃん?コイツの場合、一気に最後までだからねっ!
俺、寝るもん!
メンバー・会場:えぇーっ!?
:アタマ触られると気持ちよくて、つい寝ちゃうんだよね。
:寝てる間、裏言っていろいろ言われてたんじゃない?“ちょっとー、あの右から2番目の人、ジャニーズみたいにして”だってさ!!とか言われてたんじゃない?(笑)


◆Mステ裏話
:タッキーと言えば、こないだ『ミュージックステーション』にも出させていただきまして。
『Mステ』って、カメリハとかランスルーとか結構きっちりリハーサルをするわけですよ。でカメリハの映像をチェックしてたら、こうやってタッキーが手を横に伸ばす振りがあって、そこでタッキーの手がアップになるところがあったんですよ。手がパーンアップになって、よく見たら横にいたコイツ(宮田)の顔がちょうどタッキーの手のとこにあって、コイツの顔のアップみたいになってたの。それで俺がコイツにこれ、チャンスだぞっ!って言ったら宮田も“そうだな”ってなって、コイツ、メイクに1時間!
ファンデーションばっちり塗って、俺のワックス貸すから!って髪もセットして、で本番。
コイツ、横向いてんの!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Mステ
ホントだっ!横向いてるぅ(爆笑)

:ついこうやって見ちゃうの。こういう振りだから。わかるでしょ?
メンバー:わかる!(笑)

俺の1時間、返せっ!
?:滝沢くんのせいなの!?
?:おまえが自分でやったんだろ!
:自分にツッコんだの。


◆コンリハ裏話
:俺、翌日、筋肉痛がひどかった。
:ホント今回はいろいろハプニングもありましてね。
:千賀のパンツが破けたりとか(笑)
(↑本編でモニターをよく見てると流れます!パックリ穴が/笑)
ガラスが割れたりとか!
:それ、ココで言いますか?それNGでしょ!
(お口ミッフィー×にするつもりが・・・)
:おまえ“NGでしょ!”って、手が+(プラス)になってっから(笑)

実際に目の前で玉ちゃんが台から落ちかけたり、メンバーがコケそうになったり・・・。リハのV観てても思ったけど、歌いながらあのセットを活かした滑りをみせるっって、かなり高度な技&勇気が必要だと思う。
どうかツアー最終日まで、大きなケガがありませんように・・・☆



◆ニカちゃんモノマネ披露←あれ?これ1部だっけ!?
?:モノマネといえば二階堂さんですけど。
:モノマネにはうるさいよ!
会場:やってぇ~♪
:じゃあ、『PLAYZONE』の宮田のマネ。

北:俺たちは分かり合えないのかよ!
“分かり合おうとしないからだよ!”

会場爆笑。
アタシPLAYZONE観てないけど、なんかわかるぅ~!
うん。宮っちそんな感じなんだろうなって(笑)


~ここで4人が衣装替えのためハケる~

◆PLAYZONEの思い出
:どうだった?俺とか玉ちゃんとか長いセリフとかいっぱいあったよね。
:俺とかはちょとずつ出る感じだったからわりと楽勝・・・!?楽勝っていうか、相手との会話の流れがあるから覚えやすかったんだけど、2人とも1人で長いセリフを言うシーンが多かったよね。
:最初、顔合わせで台本もらった時、“自分がどんな役なのかな?どのくらいセリフあるのかな?”ってチェックするじゃん?
俺、そん時横にいる玉ちゃんを見たら、ぱらぱらってページめくってって長いセリフがあったんだろうね。パタッって台本閉じた
俺が“玉ちゃん、どうしたの?”って聞いたら“無理っ!出来ないかも・・・”って(笑)
“終わった・・・”って思った。
:11行くらいセリフがあって、錦織さんも言ってたもんね。“長ゼリフっていうと緊張するから、玉森には長いセリフって言わなきゃ”って。錦織さん凄い緊張してたよね、胃が痛いって言ってた。
:俺も緊張した。よく噛んでたよね(笑)。玉ちゃんが舞台の上でセリフ言ってるのを観るとかなかったから、袖ですげー吐きそうになった。

:セリフの練習はあれでしょ!お風呂?お風呂でしょ!お風呂っ!
:お風呂もあるけど、それでも噛んでた(笑)



◆「♪雨」サビ振り講座
:3パターンあります!
ひとつめは、サビのところで♪雨(ちゃっちゃっ)、雨(ちゃっちゃっ)、雨(いち、にぃ、さん!)ってヤツで。
2つ目が、♪雨(ちゃっちゃっ)、雨(ちゃっちゃっ)・・・あれっ・・・!?
(千賀ちゃんに助けを求める宮っち)
?:今ここで確認するなっ!
(そこへ着替えを終えた北山がステージに再登場!)

:い~ちばんっ♪
(小学生か!/笑)

:俺いっつも最後だから、今日は頑張ったの!
(藤・玉も戻ってくる)
:いちばんっ♪俺らも着替え終わってたんだけど、玉ちゃんと2人で“宮田の振り、違うくね?”って話してたんだよねっ。
(出た!負けず嫌い/笑)

:そしたらスタッフさんとかも来て、みんなで宮田の悪口!みんな裏ですげー悪口言ってるよ!(笑)
:えぇっ!?俺さっきTシャツ湿ってたから&%△#・・・。


~振り付け講座再開~
キタミツと藤ヶ谷くんのパートのところが
:“キタミツと藤ヶ谷くん”って、なんで俺だけ“くん付け”なんだよ!なんかすごい距離があるんだけど!(怒)
:だって、いつも・・・
(すごむ太輔/笑)
:わかった!たいぴー!たいぴー、一緒にやろっ♪

:俺と北山のパートの振り付けがちょっと違ってて、♪雨(ちゃっちゃっ)、雨(ちゃっちゃっ)、あめぇ~で下ろす!
あともう一個が、最後♪あめぇ~で挙げる。
:♪雨(ちゃっちゃっ)、雨(ちゃっちゃっ)、雨ぇ~~~。
えっと・・・もう1回やりますか?
(ぐだぐだ^^;)
:もうみんな完璧だから、いいよ!

そんな感じで、次の曲「♪雨」へ。


あと、何のときだったか忘れたけど、北山が“宮田!”って言おうとして、“みやたん”って噛んじゃって、自分でツッコむ姿がかわいかった(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
