>" />

 スポンサーサイト

--------


 福岡コンレポMC編(2部)

2010-05-10

スタンドトロッコで歌い終わったあとも、なかなかメインステに戻ってこない亀ちゃん☆。
Fブロ横の手すりに仰向けに仰け反ったかと思ったら、くるっと向きを変えてぐったりともたれかかってハァハァしたり・・・。そんな亀ちゃん☆あんま見ないから、どした?と心配でガン見してたら、すくっ!と立ち上がって“ちょー楽しいっ♪”って(*^-^*)♪

あぁ~良かった。スタミナ切れかと思って、心配したじゃん!
全員メインステへ集合してMCスタート♪


◆亀ちゃん☆のブレスレットが・・・
この回もステージドリンク当番は上田。

「盛り上がってますかー?」
会場「イエ~イ♪」
「KAT-TUNは好きですかー?」
会場「好きーーーっ♪」
「福岡もラストですね!今回追加が出たところもあったんですけど、それぞれの仕事の都合とかあって、福岡は1日だけと・・・」
「スケジュールがねっ」
「まぁ、嬉しい悩みですけどねっ」

亀・上田・聖で、1本のステージドリンクを回し飲み(≧∇≦)キャー♪

「福岡、ノリいいよねっ。みんな明太子みたい♪
「明太子ではないですけども!」
「さっきトロッコでテンション上がって“わぁーっ♪”って(手を伸ばすShigusa)したら・・・(右手を見ながら)・・・ブレスレットが1本無くなってた・・・
「誰だよ!亀ちゃんの取ったの!(怒)・・・俺が欲しかったのに!(笑)」
(ザワつく会場)
「まぁ、名乗りづらいでしょうけども・・・」
まぁ・・・これも何かの縁なんで、記念に持って帰って下さい!
会場「え゛ぇーーーーっ!」
「くれるんなら俺にちょうだい♪」

そういや前もこんなことあったよね・・・(@エイトコン)。なんでそんなことになるかなぁ。ってかそんなまでして奪って嬉しいの?ムカつくわぁ。ひょっとして、トロッコ終わりのぐったり・・・は、ブレスが無くなったから凹んでたのかな?気持ち切り替えようとしてたのかな?とか思ったり。。。
それにしても、亀ちゃん☆は大人だわぁ。聖も喝を入れつつ会場の空気読んで笑いに持ってったりして(イヤ、半分はマジかも/笑)、さすがでした☆


◆ゼブラクイーンに食べられちゃう~っ♪(@Mステ)
「Mステ見てくれた?」
会場「見たーっ♪」
「どうでした?白い衣装でしたけども?」
会場「よかった~♪」
「どう?あり?」
会場「ありー♪」
「あり?」
「僕らもね、悩んだんですよね」
「最初はもっとみんな真っ白だったんだよね。悩んだ末に、俺と聖で黒入れよう!ってことになって。リハーサルとかでゼブラクイーンの横に並んだ時に、“俺らすっごい優等生みたいじゃん!”“このままじゃゼブラクイーンに食べられちゃう~っ♪”って言ってねっ」
「食べられちゃう~♪とは言ってませんけどね(笑)」
「ふふふっ(笑)」

「♪シャバダバダ シャバダバダ~白黒つけるぜ!
全員「?????」
「ゼブラクイーンとかけたの?」
「ゼブラクイーンで哀川翔さん思い出して」
会場「・・・・・・。」
「はい、田口すべったーっ!」
「今まで3回しゃべって、3回ともスベってるからね(笑)」
「田口くんは今日も絶好調ですね!」
「いつもどおリのスベリ加減。いつも以上かも!?(笑)」
「3割増しなんだよね~。もっとスベってった方がいのかなぁ?」
会場「・・・・・・」
「それすらもスベってっからね(笑)」

「今日田口、ポジティブだよねっ?“ソロ曲作った♪”(笑)。フツーさぁ“今回のために曲を作りました。それでは聴いて下さい!”とか言うじゃん?コイツ“ソロ曲作った~♪”(笑)」
「なんか博多弁で言おうとして、すぐやめたよね?」
「途中で心折れて、最終的には標準語になってましたからね」



◆博多弁
「こっちってさぁ、好きな人に“好いとーと?”とか言う?」
会場「%#△&」
「言わないの?」
会場「「%#△&」
「えっ、何・・・!?“好いとーと”?“好きたい”?
聖徳太子になりてー!(笑)。何?“好きじゃけんのう”?」
ちかっぱ好いとーよ♪
会場「キャー♪」
「俺確か去年言ってたよね?」

「じゃあ、“好いとーと”って言う人?」
会場「は~い♪」
「じゃあ、“好きばい”って言う人?」
会場「は~い♪」
「今、壮大なクロストークが繰り広げられてますけれど」
「他には?」
会場「好きっちゃ・・・」
メンバー「えっ!?」
会場「好きっちゃん!」
「好きっちゃ!?それ、ROUND1じゃん♪(笑)」
「スポッチャ!
」(←CMのマネ/笑)
「“なんとかっちゃ”って、そんなラムちゃんみたいなこと言うの?」
「わかった!帰ってググりますわ!」

●●っちゃ!じゃなくって●●っちゃん♪なんだけど伝わらず。
ぐだぐだな感じに・・・(笑)

「あれなんですよね。九州でもいろんな言い方があるんでしょうね?たぶん・・・。あとアレですよね、“物をしまう”っていうことをこっちでは・・・何だっけ?」
会場「なおすー!
「そう!なおす!なおす!」
「じゃあさ、“中丸なおしてー♪”って言ったら、中丸片付けられちゃうの?」

「あと、あれですよね、かさぶたのことを“つ”?」
(会場爆笑!だって、たくさんある方言の中で“つ”をセレクトするなんて♪)

「お前の、ほじりてぇー!(笑)」
「見て見て♪・・・!」

小学生か!(笑)


◆田口はいいけど、亀は困る!
「九州ってさ、ごはんおいしいよねぇ」
「おいしいものいっぱいありますね」
「ラーメンでしょ!ちっちゃいギョーザ!」
?「モツ鍋」
?「明太子」
?「水炊き」
「あと、馬刺し!」
(会場からもいろんな声が飛び交ってて・・・)
「今こっちでいろいろ言ってんだから、そっちから言わないの!」
「屋台とかも!有名なんでしょ?天神?」
天竺?
「三蔵法師じゃん!」
「田口スベったぁ。退場~♪」
?「福岡から退場!」
?「今すぐ屋台行って来い!」
「俺、屋台行きたい!」
「行っていいよ!」
「ホントに?じゃあ♪」
(セットのすべり台の穴に潜る亀ちゃん☆。かわい~い~っ♪)
「待って!田口はいいけど、亀は困る!

ひゅ~ひゅ~♪

「そういえば俺、鹿児島で撮影してたことある!『たくさんの愛をありがとう』ってドラマ。桃井かおりさんと一緒の!」
「あっ!ドラマといえば、7月7日に『ヤマトナデシコ七変化』のDVDが発売になりますので、よろしくお願いします。7月7日です♪」


関ジュ登場♪
「こうやって見るとデビュー当時の聖にそっくり!」
中丸のマネして、同じポーズで眺めてみる亀ちゃん☆
会場「・・・・・・」
はい!中丸、水炊き~♪

意味不・・・。中丸のおごりだったのかしらん!?
ってか、1部から水炊き連呼。そんなに食べたかったんだっ(笑)
かわいいヤツめ(*ё_ё*)


◆平成生まれ!?
亀ちゃん☆お気にの平野くん(@今日男)のくだり・・・

「平野くん!二十歳♪俺の5個下!」
「20歳ってことは、平成生まれ?」
平「平成2年です!」
「さっきじゃん!」
「みんないつぐらいなの?」
会場「●●年~♪」
「えっ、何!?みんな平成生まれ?この中で平成生まれの人~?」
会場「は~い♪」
「この中の半分くらい嘘!(笑)・・・(会場見渡して)・・・失礼だけど、アナタは確実に違う!(笑)」
「KAT-TUNみんな昭和だからね」
「ヘイセイジャンプのコンサート行くと、♪昭和でSHOWはムリ~って言われますからね」


◆外国語講座
中間くんが中国語が話せるということで・・・
「今日台湾とか韓国とかうちわ持ってる子もいっぱいいるみたいだし、ひと言!」
流暢な中国語で話す中間くん。(Cブロあたりでキャーキャー♪)
「今、長いこと悪口言ったろ?」
中間「違います!KAT-TUNのみなさんが今度台湾でコンサートやりますんで見に来てくださいって言いました」
会場拍手♪

「告白する時はなんて言えばいいの?」
(えっ、そこ!?)
中「ウォーアイニー♪」
「ウォーアイニー♪」
中「マーがつくと、●●ですか?って疑問形になるんです。ウォーアイニーマー?」
「ウォーアイニーマー?よしっ!絶対使おう♪」
どこで使うつもりなの?まさかそっちの2WAY進出か!?(爆)
ぜひ会場限定でよろ♪(笑)


「ジョンクンションイー」
「それ、どういう意味?」
「中丸雄一!」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「田口は?」
中「ティエンコー」
?「健康!?」
全員爆笑。
「俺、健康!って主張してるみたい(笑)」
「上田は?」
中「シャンティエン」
?「・・・サンチェ!?」
全員爆笑。
「今日はサンチェは来てないけど(笑)」


「オープニング(@映像)のひとりずつ出てくる時、こうやってる時に“サンチェ!”とか“ケンコー”ってなんの?(笑)」

それは見てみたいかも!(笑)

?「お前(大智)も韓国語話せるんだろ?」
大「お前は顔が韓国っぽいから話せるやろ!言われて・・・」

「オルマエヨ!ケンチャナヨ!」
韓国語になったらまたCブロあたりでキャーキャー♪盛り上がって、そっちに向かって話はじめるメンバーさん。
「チョヌン カメナシカズヤ イムニダ。パンガップスムニダ!
開場「きゃー♪」
「お会い出来て光栄ですって意味でしょ?」

これさ、木村くんが韓国行った時、会見で言ってたよねっ☆
亀ちゃん☆ソレ、絶対見てたでしょ?(≧∇≦)キャー♪


「サランへヨ♪」
会場「キャー♪」
アナタガ、チュキダカラーッ!チュミスル♪
「それ日本語(笑)」

大「僕もみなさんと同じくらいしか話せませんよ(笑)」


◆オチのない話・・・
「こないだロッテのキム・テギュン選手のところに取材に行った時に、韓国語を教えてもらったの。キム選手、キム・テヒっていう女優さんが好きなのね。」
会場「???」
「アイリスとかに出てるんだけどね。韓国語で“●●ちょうだい”って“●●ジュセヨ”って言うじゃん?だから、取材が終わって最後、挨拶する時に俺が、“キム・テヒ、ジュセヨ!”って言ったら笑ってた」
会場「・・・・・・」
「・・・っていうオチのない話なんだけどねっ。ふふっ(笑)」
「スベったけど・・・まぁ、亀だから、いっか♪

この日も亀ちゃん大好きな聖なのでした☆


コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
