>" />

 スポンサーサイト

--------


 熊本1部レポ

2010-06-21

両部合わせて6時間越えの熊本公演☆
ちゃんとレポ出来るかな?(汗)

ますはステージ構成。
これでもかってくらい縦長なこの会場。8割がアリーナで2割がスタンド。
(A~Fがアリーナ。G・Hがスタンドでぐるっと外周あり。ムビステはアリーナ3・4ブロ上)
NEWSが最初にやったっきり、後はずっと横使いだったんだけど、今回はムビステ使うこともあって久々の縦使い。
やっぱり長すぎるぜぃっ!
でも両サイドに席がないから、外周歩いててもアリーナ側を向いててくれるのはお得☆
アタシのお席は、1部スタンドG・2部アリーナBブロ。いい感じに前後の演出を楽しませていただきましたっ♪

さて次は本編レポ☆
まずは1部から行きま~す!



『KAT-TUN LIVE TOUR 2010』
グランメッセ熊本 2010年6月19日(土) 開演14:00

・OVERTURE
「ここ熊本の5人の戦士たちがやって来た!」
熊本って言われると、いつも以上にテンションあがるぅ♪

♪FALL DOWN
前髪パックリ、サラサラヘアーでキラキラオーラをまとったグラサン亀ちゃん☆登場♪
アクセは少なめ。右手に黒のパワーブレス、左手には赤いバンダナぐるぐる、あとピンキーくらい。ネックレスもちっちゃなドクロのやつくらいでシンプル。

亀「熊本ーーーっ!」

(≧∇≦)キャー♪
スタンド揺れる揺れる(笑)

聖のラップが・・・。ラストヘドバンのところ、歌詞が飛んじゃったのかな!?音だけが流れてた。ラップはさすがに会場もフォローできませんでしたf^_^;

♪Real Face

◆挨拶

「ヘイ、熊本!
熊本は初めましてだけど、最後まで叫べーっ!」

だったかな!?

♪ONE DROP
外周が長すぎて、こきかめの合体が間に合わず、絡みも短め。

♪Keep the faith

♪HELL,NO

♪Love yourself~君が嫌いな君が好き~

・亀ドラム
おっ!上手くなってる♪
駄々っ子じゃなくなってるよぉ(爆)
グラサンなしだから(福岡はグラサンだった)お顔が良く見えていいっ☆
ha ha~しながらの曲振りもエロくて好きっ♪

♪I DON'T MISS U(聖ソロ)

♪ONE ON ONE

♪SPメドレー(中丸ソロ)

♪LOVE MUSIC(田口ソロ)
「みんな~アルバムは聞いてくれたかなぁ~?
みんな一緒に踊って~♪」


◆KAT-TUN TV
・Going!
福岡で観たのとちょっと違ったような。

・仕事人
カッケー♪

・なぞかけ
熊本のバスガイドとかけて、スポンジと解きます。
どちらもきゅうしゅう(九州・吸収)ならお任せ下さい!

・「ゲゲゲの鬼太郎」目玉おやじ、ドライアイver.

・「J熱大陸」
亀ちゃん☆(メイクVer.)


◆TEN-G(山手線ゲーム)
「よろちくび~♪」

?「今日熱いなっ」

「脱いじゃえ♪
熱かったら、脱いじゃえ♪
みんな馬刺しになっちゃえ~♪

ご機嫌な紫テングさん(笑)
お題は何にするかって時も

「お城の名前!馬刺しの種類、部位の名前!」

昨日そんなに楽しかったのか?(笑)


結局、お題は「KinKi Kidsの曲」

:♪花の舞う街!
スタッフ:ピンポ~ン♪

「それお前の歌だろ!」

「だってピンポン♪って!」

もう一度言い直すも正解!
スタッフさん、なかなかおちゃめです(笑)

♪馬刺しの気持ち♪天草大王物語

と、なかなかの壊れっぷり♪(笑)
♪ソリチュードと♪ボニバタで正解!

田口のところで爆発したけど、中丸が風船を持たずに答えたってことで反則で負け。「3回目だぞ!」とか非難の嵐。特に紫テング(笑)
「おまえ司会みたいなことやってんのにルールわかんないのかよ!」みたいに責められ

「ごめん・・・」

VTR見るももちろん田口しか映ってなくて

?「黒テングが負けたみたいになってる!」

(カメラが田口を抜くと、割れた赤い風船のかけらを口にあてて何かやってて)

?「お前何やってんの?」

たらこくちびる!

「おまえ、それやんなきゃいいのに。やんなきゃみんな“かわいそう・・・”で終わったのに」

「黒テングに絡んで損した!」

「みんな、黒テングに絡むとヤケドするぜっ!」



「最近、テングになったことありますか?」

「馬刺し食べた~♪
天草大王(@地鶏)食べた~♪ 
お城を見ながら食べた~♪
お城がライトアップされてて~♪
11時にパッと消えた!」

「俺の城見ながらなっ!熊本城の一口城主なの!だからあの城は俺の城!」


「続いてのコーナーは、いちゅ・・・(照)」
かわい~い~っ☆

「このゲームキズなし!とか言ってんのに、こんなところで負けてんの!」


・ジャンクション
タイムスリップの映像も熊本Ver.

「ただいま熊本城上空!
からし蓮根と共に泳いでま~す♪
辛いっ!」

・アクセントダンス

♪RESCUE

♪LIPS
メインステから猛ダッシュするメンバー。
縦長だから移動も大変。曲も長めで3回まわしってMCで言ってた。

♪愛のコマンド
バクステとスタンドの間・Gブロ前にトロッコ!(亀ちゃんはG6前)
途中メンバーが入れ替わって、そして「♪スイッチオン!」でまさかまさかのスタンド突入!
スタンドが7ブロあるから通路は5本。
G7→G1の順に「淳・雄・亀・聖・竜」で突入。
アタシの周りはみんなマナーがよく、田口・中丸はわりとすんなり上まで上がったんだけど、亀ちゃん☆が途中で消えた!
ダッシュして上がって、GHブロの間に置いてある台の上で歌うんだけど、亀ちゃん☆だけなかなか上がって来なくて・・・。心配そうに見てる聖が印象的でした。ちなみに田口は、気持ち良さそうに歌ってました(笑)

♪GOLD
「命はねーからな!」
亀ちゃん☆の命は大丈夫なのか?
しばらくして、やっと姿を現した亀ちゃん☆。何事もなかったかのように歌っててひと安心。でもスタンドに突入したってことは、もういちど戻らなきゃいけないってことで・・・(他Gみたいに横の階段から降ろせばいいのにって思ったけど、これもメンバーが決めた演出なんだろうねっ)
ケガをしないように祈って見てたら、田口は笑顔振りまきながら普通に降りてって、中丸は握手しながら降りてって、で、また亀ちゃん☆がなかなか降りてこれず・・・。やっと姿を現したら仕切りに手を気にしてて。引っ掛かれちゃったのかな?でもその後すぐ笑顔で歌ってたんでホッ☆
聖も心配だったのか、亀ちゃん☆寄ってってに話しかけてましたねっ。


【MC】
※別エントリー

・Jr.コーナー(FIVE~関ジュ)

♪THE D-MOTION
メガネ中丸!
亀ちゃん☆が中丸に絡んでた。

「♪まだ終わらない~」のグラサンプレイはナシ。残念。


◆c/wメドレー
♪Way of Love
♪MESSAGE FOR YOU
♪7DAYS BATTLE
♪On My Mind
♪On Your Mind-Please come back to me-
♪SHOT!
聖×亀のペアダンスは、マトリックス。

♪RABBIT OR WOLF?(上田ソロ)

♪Lost My Way(亀ソロ)
前回観たときより、さらに完成度が高くなってて素晴らしいっ☆
足に絡む藤ヶ谷が見えたのは、ココだけの秘密です。


◆中丸クリニック
関ジュに声をかける時も韓国語で「カムサハムニダ~♪」
ちょいちょい韓国語を挟んでくる亀ちゃん☆、かわいすぎっ(*ё_ё*)

「次の方!亀梨さん!」

(亀ちゃんまだ“カムサハムニダ”言って見送ってる)

「亀梨さんっ!次、亀梨さんですよね?」

「あっ、はい。カムサハムニダ♪
♪カムサハムニダには7人の子 ひとりはノッポで あとはぜ~んぶ中丸!

あはは。自由すぎる(笑)


「亀梨さん!またうちの病院の待合室でバカ騒ぎしたでしょ!」

バカじゃないです!

「別にバカとは言ってないですよ。“バカ騒ぎ”って言ったんです」

「バカじゃないです!すべて計算なんですぅ!ロープでひゅ~っとか、全て計算してるんですぅ!」

「友達呼んでまで、うちの待合室で騒がないで下さい!」

「どうしてですかぁ?」

上目遣いで泣き顔。超かわい~い~っ☆

「かわいこぶってもダメですよ!」

ニヤリ顔にきゅん♪

「歯ぐきから血が出てるじゃないですか!」

「先生コレ血じゃないです。コレはキムチです。・・・ふっ(笑)」

「削りますよ~。痛かったら手を上げて下さい」

(サッっと右手を挙げる亀ちゃん☆)

「痛かったですか?」

の言葉にかぶせるように

せんせーの首に噛み付いたぁーーーっ(≧∇≦)♪

せんせーの肩に両手を置いて首に顔を埋め、目を瞑って気持ち良さそうにしてるバンパイア亀☆がエロい!
首の角度といい、カメラ位置まで計算しつくされた完璧な噛みつき具合。どうしていいかわからず固まってる中丸せんせーがまたかわいくて(笑)
そんな様子を察知したのか・・・?

「うっ・・・」

(苦しみ出す亀ちゃん☆)

「???」

「まずいっ!今まで吸ってきた人間の味とは違う・・・」

追いかけて蹴りを入れる中丸せんせー(笑)



♪ノーマター・マター(TEN-G)
お尻振り振り♪
癒されるわぁ☆

・ジャンクション

♪Going!

♪喜びの歌
亀「♪サランヘヨ~」

♪Peacefuldays
「ウエ、ごめーん!」

メインステからバクステまで、外周を猛ダッシュする上田。
聖のトロッコ(ひとまわり大きいヤツ)に一緒に乗る予定だったなりか?

なんとか間に合って、ラストの「♪K!A!~TTUN!」はバクステでジャンプ♪
めっちゃ飛んでた!


♪僕らの街で
「僕らは出会った・・・熊本で
(≧∇≦)キャー♪


【アンコール】
この日はワールドカップオランダ戦ってこともあって、スペシャルVer.
みんな日本代表のユニフォームを着て登場♪

亀:【9】岡崎!
淳:【10】
聖:【19】
雄:【22】
竜:【11】


♪SHE SAID...
「♪この足は ボールを蹴るため 
 この手はボールを止めるため」

な替え歌もあり。もちろんボールを蹴ったり止めたりなShigusa付きで(笑)


♪Jumpin'up

Jr.紹介も亀ちゃん☆ノリノリ♪

♪SMILE
「♪ページの中 仕舞い込んだ
 熊本と君の名前~


な、なかまるが替え歌したぁーっ!!!
って一瞬会場がざわついた(笑)
他の会場でも変えてんの?それともサッカーでテンション上がった!?
どっちにしても嬉しい♪

亀ちゃん☆も

♪今日が宝物~

って。
♪ラララ~の会場大合唱の時、声が小さくて

「振り絞れーっ!」

えっ!?そんな歌だったか!?
とか思いつつも、振り絞っちゃったけどねっ(笑)

「120点♪(にっこり☆)」

やったぁ♪


◆メンバー挨拶


「熊本のみんなに、I LOVE YOU!」



「熊本のみんなにアイラブユー(この棒読み具合がいいっ/笑)
そんな言葉をサラリと言える田口は、すごいなと思います。」




「KAT-TUNの-(ハイフン)はみんなだから!
7人目のメンバーとして、ついて来いっ!」




「KAT-TUNとしては初めての熊本でしたが、こうやって、みなさんが温かく迎えてくれて、嬉しく思います。
ライブは僕らにとって必要なもので、とても大切な時間なので、これからも、みんなで大事にして行きたいなと改めて感じました。
自分がKAT-TUNでよかったと思うし 、こうやって支えてくれるファンのみんながみんなでよかった。
きょうはサッカーの試合がありますが、僕らはさっきひと足先に一つになれたので、これからもこの強い絆で、ひとつになって行ければいいな、と思います。

I MISS YOU...
I NEED YOU...
I LOVE YOU...」


アタシらがいちばん聞きたい言葉を届けてくれて、ありがとう(≧∇≦)♪
この言葉を生で聞けて、幸せです!
KAT-TUNを、亀ちゃん☆を、好きになってよかった。改めてそう感じました。


亀「We are!」
会場「!」


中丸は左胸に手をあてて、気分は日本代表!(笑)


17:00終演

とっても楽しい3時間でした。
ありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
