>" />

 スポンサーサイト

--------


 熊本1部レポ【MC編】

2010-06-21

続いては熊本1部のMCレポ☆

かなりうろ覚えなので、ニュアンスでお楽しみ下さい♪


【MC】
この回のドリンクボトルお当番は上田氏。
お約束の聖の煽りがあって、着席!

◆飛行機が・・・
?「熱いねっ!」

?「梅雨の時期だからどうなるかと思ったけど、晴れたね!」

うん。予報は雨だったんだけど、みんなの想いが届いて晴れたねっ♪



「この会場、長いよね!」

「縦が長いね」

「♪LIPSとかさ、3回まわしじゃん?運動会みたい!
♪チャンチャンチャン~チャンチャン~(@クシコスポスト)
めっちゃ走った!」


「昨日、飛行機降りれないかと思った」

「昨日、上空で30分くらい旋回してたんですよ。機長さんが“このまま着陸できなかったら、東京へ引き返すかもしれません”って言って。コレ東京戻ったらどうしようって思って」

「俺らの飛行機は、ちゃんと案内あったよ!普通着陸ん時はウィ~ン♪って向かい風で降りるらしいんだけど、昨日は手動じゃなくて、なんとかっていう自動の装置(カテゴリーワンねっ)を使って降りるからって“着陸した後機体が浮くかもってしれません”(@機長のマネ)って説明あった。
ウィ~ン♪って着いて、ふぁっふぁっふぁっ♪ってなった。

「霧が凄かったんだよね。窓の外真っ白で、雲の中かと思ったら着陸してた!」

「俺の飛行機は、着陸しそうって時にもう一回上がった」

「中丸みたい!」



◆お城を見ながら郷土料理♪

「さっき、本番前にいきなり団子を食べたんですよね」

「俺なんか2個食ったからね!」

「いきなり団子というのは、さつまいもと餡子を包んだおまんじゅうなんですよね。いきなりお客さんが来ても出せるから、いきなり団子って名前なんですよね?」

会場「おぉ~っ!(拍手)」

「お客さん来たらいきなり(口につっこむShigusa)」

「いきなり団子って、どのタイミングで食べるの?おやつ?」

えっと・・・小腹が空いた時に。
で、前日夜は韓国のスタッフさんたちとお食事に行ったらしく・・・

?「熊本城を見ながら食べた!」

?「俺らVIPルームで食べたよねなっ!」

?「みんな5階までしか行けないのに、俺ら6階のVIPルーム♪」
↑ってコレは2部の流れだったかも!?


「俺、馬刺しめっちゃ食った!天草大王も食べた~♪」

?「いろんなのいただきましたよね」

?「からし蓮根とか!」

?「あと、だご汁!」

「だご汁!ねっ!!!」

「だご汁、うまいジュセヨー♪

「あと、ぐるぐる?って料理」

メンバー「???」

ひともんじのぐるぐる」

メンバー「何それ?」

「あったじゃん!ネギみたいなのでぐるぐる巻いてあって、味噌がついたの。ひともんじのぐるぐるっておもしろいネーミングだなぁって思った」

メンバー「へぇ~」

※正しくは「ひともじのぐるぐる」です。
どこで食べたのかな?ホテル?と思ってたら、2部で亀ちゃん☆が店名を教えてくれてスッキリ♪


◆アルバム宣伝
アルバム買ってくれた人?まだチェックしてないっていう人?と、お約束のやり取りがあって・・・

「実は今日、韓国ツアーのスタッフさんたちが観に来てくれてるんですよね。さっきもみんなで向こうで流すコメントとか撮ったりして。アニョハセヨー!ムルチュセヨー♪
CMが近いうちに流れるんじゃないですか?」

?「仕事早っ!」

「今夜には流れるんじゃないですか」

スタッフさんも前日から入っていて、いろいろ打ち合わせしたようです。
もちろん城を見ながらのお食事も一緒に♪


「今回のアルバム、バランスいいよねぇ」

?「PVとか、CGいっぱい使ってますからね」

?「メイキングで見たと思うけど、俺ら何もないところで撮ってたでしょ。ほとんどCG」

?「どんくらい?全体の9割くらい!?」

田口にいたっては100%CGですからね」

現場にいなかったもんな?

メイキングもCG!(笑)」


◆上田ソロライブ決定!
会場を自由に飛び回る鳥が1匹。
すいません田舎なもんで。エイトコンの時は、ごき●りだったり、虫だったりしましたけども(爆)

「この会場さ、さっきから鳥が紛れ込んでるよね?」

「リハーサルで歌ってたら、鳥がバーッと飛んで来て、“へっ!?どういうこと!?”
熊本は初めてということで、とりとりこんで行こうかと。ふふふっ(笑)
田口悔しいでしょ?(笑)」



「個々にいろいろやらせてもらって嬉しいですね。さっ、そして上田くんも!報告があるんですよね?今日初めて発表する・・・」

「初出し?」

中丸出し?

「はい!初めて発表するんですけど・・・実は今日初めて・・・
鼻の中にニキビができましたーっ♪」

「誰かプロアクティブ紹介して」

「♪~」(←CM曲を歌ってる)


「じゃなくて、ちゃんとあるんでしょ?」

「本当に誰も知らないんだよね?うわぁ~ドキドキする!
今年の夏、ソロライブが決定しました!」

会場絶叫!
おめでとう♪

「福岡と広島と・・・」

「福岡はこないだ俺らがやったとこでやるんだよね?」

「すごいねKAT-TUNと同じとこでやるんだよ!ワールドツアーまわりながらだから大変だねっ」


◆聖ドラマ宣伝
聖「6月30日。日本テレビ系で『離婚シンドローム』というドラマに出演させていただきます!」

「まだ撮ってるんでしょ?」

聖「まだ撮ってる」

「明日も撮影なんだよね?」



どこだったか忘れたけど、こきかめがナイショ話してて

?「何話してんの?」

「今俺が、小声で亀に“サランヘヨ♪”っつたの」

「だから俺が“ムルチュセヨ♪”(水ちょうだい♪)って(笑)」



◆マッチBDお祝いコメ♪
「ここでみなさんにご協力をお願いしたいんですが・・・」

あらたまって、何っ!?

「実はですね、事務所の先輩マッチさんの誕生日が近いということで、コンサートでサプライズでお祝いのメッセージを流すのにコメントを撮ることになりまして。せっかくだから俺らだけじゃなくて会場みんなで撮った方がいいんじゃないかということで。今カメラマンさんが来るので、みんなで“おめでとう”を」

「今日はスペシャルだよ♪」


カメラマンさんがステージ上で準備してる間、口笛を吹いている亀ちゃん☆
なんか得した気分♪

?「俺らどうする?ココでいい?1段下がる?」
(客席に背を向け、メインステからムビステへ降りるメンバー。カウコンのジャンクション撮りみたいでワクワク♪)

「ライブが盛り上がってる感じで、みんな立った方がよくない?」

「さっき座れ!って言ったけど、立って!」

ステージ上で打ち合わせするメンバー。

「じゃあ、俺らが言った後、みんなで“おめでとう!”って言って!」

?「“おめでとうございます?”、“おめでとう?”、どっち!?」

「フランクな感じでいいんじゃない?“おめでとう”で!」

「じゃあ、“おっめ~♪”で(笑)」

メンバー(笑)

「俺らが“マッチさん!お誕生日”って言うから、その後みんなで“おめでとうございます!”って感じで。
校長先生のお話、わかりましたか~?」

会場「は~い♪」

「茶髪にしてる子は、後で担任の先生のところへ行くように!」

なんて小芝居もありつつ(笑)
いざ、本番!

「KAT-TUNで~す!」

しばらくメンバーだけでコメント。会場はきっかけ待ち。


「マッチさん!お誕生日」

会場「おめでとう!」

メンバー「・・・ございます!」

やっぱり付けるんだ(笑)
後輩モードなKAT-TUN、かわいいなぁ☆

「♪天使のような 悪魔の笑顔~

会場「♪この街に あふれているよ~

♪ギンギラギンにさりげなく~

会場「♪そいつが俺のやり方 ギンギラギンにさりげなく さりげなく生きるだけさ~


ハイOK!

「みんなアドリブきくねぇ♪」

そりゃあ誰かさんに、発売前の曲でも“SAY!”ってムチャぶりされて鍛えられてますから!(爆)。それにしても、みんなよく歌えてたよねぇ。アタシも含め事務所担多し!?(笑)


「マッチさんいくつだっけ?46とか!?俺のおやじと変わんないんだよ。おやじとの方が近い。すごくね?俺のおやじ何やってんだよって(笑)」

なんか楽しかったなぁ。
「ものづくり」してるKAT-TUNが見れたし、ちょこっとだけどそこに参加もできたし。KANSHAです☆。誕生日の日は鹿児島コン、そこで流れるのかな!?観に行きたくなってきたぞぃっ(笑)


◆聖入所日☆
「俺、明日事務所入った日だ!」

会場「おめでとう♪」

「明日でちょうど人生の半分がジャニーズ!
こう見えて俺、一番ジャニーズ!

「聖、昔はかわいかったのになぁ~」

(聖、カメラに向かってニッコリ♪)

?「父の日ももうすぐだよね?」

会場「明日!」

?「えっ!?今日何日だっけ?」

「6月の19日」

?「あ、明日か!」


◆バック時代
?「マッチさんみたいに、後輩に慕われる先輩になりたいですね!」

「田口の後輩って誰?ジャニーズじゃない?(笑)」

「俺の後輩?・・・Hay!Say!JUMP!・・・!?」

「後輩って言うけど、デビューで言えば1年くらいしか俺らと変わんないんだよ。そうすると俺ら妙な貫禄あるよね?」

「結成して10年だかんねっ」

(会場の反応が納得組と驚き組に分かれ・・・)

「知ってる?俺ら、嵐のバックとかで踊ってたんだよ!
ツアーとか、全国ついて周ってたし」

(俺も!俺も!なメンバー)

「嵐のPV出た?」

「俺、呼ばれなかった。すげーショックだった」

「俺も呼ばれなかった」

「俺、出た」

(うらやましがるメンバーたち)

?「上田も出てたよな?」

「俺も・・・出てたと思う」

「俺らずっと全国ついてまわってんのに、
俺とか二宮くんの後ろで、手に黒い靴下はめてこうやって踊ってたのに(Mステん時みたく踊ってみせる亀ちゃん)
田口とかは関東近郊だけ呼ばれてたのに、PVにはカンコンキンコンの田口だけ呼ばれてた」

「カンコンキンコン(笑)」

「カンコンキンコン」噛みまくりな亀ちゃん☆がかわいすぎるぅ☆


◆Jr.&亀梨くんのすべらない話
Jr.を紹介する時、「かんちゃい」って噛んじゃう聖。
「今日ダメだぁ・・・(笑)」

・濱田
「『DREAM BOYS』の~エイトvsKAT-TUN~にボクも公園のシーンとかに出てたんですけど、ある時僕が風邪引いてしまったんですよ。高熱出て。そしたら田口くんが“どうしたの?風邪!?風邪なんか気合で治るぜ!”って言ってくれて。まぁボクは“気合で治るわけないやんっ!”って心ん中では思うてたんですけど。そしたらその後何も言ってないのに、田口くんが楽屋に持ってた自分が持ってたであろう風邪薬とユンケルと持って来てくれて、うわ、優しいなぁって思って。翌日効果があったんか良くなって田口くんの楽屋にお礼言いに言ったら、田口くんが風邪を引いてたという」

「田口っぽい」

「いい先輩じゃ~ん。やっぱりこういうのって、忘れないんだろうねっ。先輩に優しくしてもらったりしたことって」

「覚えてるもんだね!
なんだろうなぁ~人柄なのかな?優しくしても後輩がついて行かないところは!(笑)」


・淳太
「濱ちゃんがかわいがってる、はるなちゃん(だったっけ!?)って姪っ子がおるんですけど、ある日家族と一緒にご飯食べに行ったら、そこで濱ちゃんがおかんとケンカになっしまって、勢いで“なんじゃこのクソばばぁ!しばくぞ!”言うたらしいんですよ。そしたらおかんが姪っ子に“はるなちゃんはええ子やから、そんなこと言わんもんなぁ?”言うたら、姪っ子ちゃんが“うん。クソばばぁ♪”言ったとういう話でした」

「ちっちゃい子ってすぐマネしたがらからね。俺もこないだ家族集まった時、“じゃあ俺、作るわ”っつってガーッ(料理)やってて、そしたら後ろにすごい、人の気配を感じて。パッって振り向いたけど誰もいなくて。でもここらへんにすっげー人の気配感じてんの。でも誰もいないから、またガーッ作ってたら“かんちょう♪”ってされた。ちっさいから、(身長)こんくらいしかないから、振り向いても視界に入んなかったら、浣腸って(笑)」

得意の擬音を入れつつ小芝居する亀ちゃん☆が、かわいすぎ♪

「浣腸♪ならまだいいじゃん!後ろだろ?俺なんか前・・・。
友達んとこの子に久しぶりに会って、久しぶりだったからびっくりしたんだろうね?三輪車乗ってたんだけど、そのまま三輪車ガーン!(股間に激突!)」

「痛ってぇー(笑)」

「うっ・・・。帰る時、言ってやった!(顔近付けて威嚇しながら)もう二度と会いに来ないからな!って(笑)」


・桐山
桐「濱ちゃんがいつになくジャニーズらしい服を着て来て、うわっ、どうしたん濱ちゃん?思ったら、濱ちゃんがパッて後ろ向いたらバックがミッフィーやったんですよ」

「いいじゃん!ミッフィー。ミッフィーってミスド!?」


・大智
大「おかんがビリーズブートキャンプにはまってた時期があって。ある日朝6時頃から音楽が聞こえてきたんで、まさか!?思って見に行ったら、おかんがDカップのおっぱい揺らしながらやってました。」


・平野くん
平「ずっと前ちょこっとだけ三味線習ってたんですよ。吉田兄弟さんて知ってます?ボクあの方たちが好きで、“いつかバンドとセッションしたらカッコいいと思うんですよ”って先生に言ったら、“バンド?ロック?”みたいに先生急にキレはって、うわぁどうしよ?思ってたら、先生もだんだん熱くなりはって、汗がシャツにしみてきて。胸になんか書いてあるのがうっすら見えてきたんでよく見たら“NO!ROCK! NO!LIFE!”(カミカミ^^;)って書いてありました」

「アレだろ?“ロックのない人生なんて!”ってヤツだろ?
いいとこで噛んじゃったな。」


残るJr.は千崎くん。なのに・・・

じゃあ次は・・・亀!

前へ出てくる亀ちゃん☆
何気にヤル気まんまん♪

「照明さん落として!
ちゃんと自己紹介からしないと!」

「えぇ~っ、はじめまして。KAT-TUNの亀梨和也です!」

「亀梨くんです。覚えてあげてね♪」

「ドラマで共演した人で宮尾俊太郎くんという人がいるんですが、彼はバレエダンサーでクールなイメージがあるんですけれど、意外と天然で。
俊ちゃんが家に泊まりに来た時の話なんですけど、次の日仕事だったんで“俺先に出るけど好きな時に帰っていいからね~”っつってお家出て、番組で料理作ってたんですけど、回鍋肉ガーッ作ってたら、俊ちゃんから鬼電入ってて。2時間後・・・俊ちゃん、セコムに捕まってました!
俺がガチャって外からカギをかけてたのに、中から開けたから」

回鍋肉作ったっけ?
青椒牛肉絲(@チューボー)じゃなくて!?

「あと、もう1個あるんですけど!
みんなで手越とか内とかもいてみんなで話してたら、俊ちゃんがボタンみたいのがついた靴履いてたんですけど、そのボタンが取れて落ちて。“うわぁ~なんか縁起悪いね”とか言ってたら“本番です”呼ばれて。パッて立ったら頭を照明に思いっきりぶつけてました」

既出の話にもかかわらずそこそこウケたんで、亀ちゃん☆すっかりご機嫌さん♪


「じゃあもう1人くらい。誰行く?」

けん制しあうメンバーさん。
目でNG出してるっぽくて、困ったときはこの人!

「じゃあ次・・・田口!」

噛みまくる田口。素人か!(笑)

「お前、緊張しすぎ(笑)」

「EXILEさんと一緒になって。俺、マキダイさんと共通の知り合いがいるのね。で、たまたまトイレ入ってたら、偶然後から入って来て、“あの、○○さん知ってますよね?”って聞いたら、“えっ?”ってなって。絶対知ってるハズなのにってよーく見たらアキラさんでした」

「それ、すべらない話じゃなくて、失礼なだけだろ!」


「はいっ!EXILEなら面白い話、俺もある♪」

センターへ出てくる亀ちゃん☆
“おもしろい話”って自分で言ってるけど大丈夫か?

「いいじゃん!止めんなよ!」

「さっきからMCが長いって注意されてるんですよ」

いいじゃん!楽しいんだから、しゃべらせろよ!

イヤモニで「MCが長い!」とシゲさんから怒られていた模様。
しかしココからがまた長かった(笑)


「今日ちょっとしゃべりすぎかなっ?
普段はクールなんですけど。
仕事の途中で2時間ぐらい空いたんで、よく行く健康ランドにたいなところに行ったんですよ。シャワー、ガーッ浴びて、サウナに入ろうと思ってカチャって開けたらEXILEのタカヒロがいて、“おぅ!ど~も”って話して水風呂バーって“気持ちいいねぇ”って。
でまたサウナをカチャって開けたら、今度はEXILEのダンサーの子が増えてて!
話ながらサウナ入って水風呂入って、またカチャって開けたらまたEXILEがもう1人増えて3人になって!
最終的にEXILE4人になってた!
周りみんなEXILEに、俺1人ぽつ~ん・・・」

「亀、アウェイ?(笑)」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
オチもウケたけれど、サウナと水風呂行ったり来たりな一人芝居がかわいくて。
EXILEに囲まれてぽつ~ん、なShigusaもかわいすぎっ☆


「千崎!時間ないから名前と一発芸やって!
ボビーオロゴン!」


「そんなん止めてください!」

と言いつつ、ボビーのマネしてFIVEの曲振りしてました。



コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
