>" />

 スポンサーサイト

--------


 熊本2部レポ♪

2010-06-23

公演時間「3時間10分」という、アリーナ最長記録を更新した熊本2部。
とにかく楽しかったっ♪

亀ちゃん☆のお腹もみれたの(≧∇≦)♪
トロッコでメインステに戻ってくる時、A3あたりで服を捲ってお腹をこっちにみせてくれてねっ。野球の取材で自然と鍛えられたのかな?見事な6パック☆
でもそんなにムキムキって感じではなく、めちゃめちゃ美しい腹筋で(色白だし)感動しましたぁ♪
ごちそうさまっ☆

さすがにこんだけ長いと記憶があやふやで、どこまで再現できるかあまり自身はないけれど(年々記憶力が・・・^^;)、また来年KAT-TUNが熊本に戻って来てくれることを願いつつ、頑張ってレポしたいと思います!

よかったら最後までお付き合い下さいませ☆


『KAT-TUN LIVE TOUR 2010』
グランメッセ熊本 2010年6月19日(土) 18:08 開演



・OVERTURE
♪FALL DOWN
4公演目にしてやっと手にしたアリーナ席。
壁を蹴って登場する瞬間が、肉眼で見える幸せ☆
ムビステに乗った5人の戦士が迫ってくるワクワク感☆
やべぇーっ。楽しいぃーーーっ♪

・メンバー挨拶
亀「ヘイ!熊本!
熊本でいちばん熱い夜にするぞーっ!」


♪Love yourself~君が嫌いな君が好き~
中丸×上田の絡みがぁ(≧∇≦)♪
手をクロスさせてるのかってくらい近い!
逆サイでは聖×田口も(w゜□゜)w

・亀ドラム
やっと正面から、しかも肉眼で観れたぁ♪(感涙)
激しいドラムプレイに(*ё_ё*)きゅん・・
ha ha~しながらの“ねくすと そぉ~んぐ”もいいっ♪
そして、ヘロヘロになって(気分はYOSHIKI!?/笑)ハケる亀ちゃん☆萌えーっ(≧∇≦)♪

♪I DON'T MISS U(聖ソロ)
後のMCで「チャプター1」がネタにされるとは・・・(笑)

♪ONE ON ONE
うわっ!
あんまりメインステに近いと、ラスト聖が見えなくなっちゃうのねっ。(新発見!)

◆KAT-TUN TV
・Going!
・必殺仕事人
・なぞかけ(1部と一緒)
・「J熱大陸」
 その1:田口 楽屋入りVer.(with上田)
 その2:上田

結局「J熱」は全部で何パターンあったんだろ!?

◆TEN-G
「テンテン♪」言いながらトランポリンで遊ぶ紫テングがバリカワ☆
いちばん左では華麗に2回転する黒テング。

「何よりコイツのトランポリン技がすげー!」

「ドームとかワールドツアーが残ってるんだからな!ほどほどにしないと、こいつすぐ膝に水溜まるから!
お前、半年くらいいなくなればいいのに!

これ以上減ったら困る(笑)

うぅっ・・・f^_^;


お題:「SMAPの曲」

パセリ♪

誰がツッこんであげてーっ!(笑)
言い直して「オレンジ」
さすが亀ちゃん☆、いいとこついてくるわぁ♪

この回もなぜか「♪花の舞う街」は正解(笑)
いろんなのが出る中、聖が「♪Fly」っつたにはビックリでした。

「アレ!アレ!アレ!姫ちゃんのリボンのヤツ!」

会場「♪笑顔のゲンキ」

「みんな教えちゃダメだよ!」

「姫ちゃんのリボン!・・・えっと、♪俺たちには明日がある!」

ブブー

「あっ!ブルーバード!

ブブー

ブルーバードは車だろっ!それを言うなら「♪FREE BIRD」(笑)
とここで風船が割れて上田アウト!

「SMAPの曲いっぱんあるじゃん!“夜空ノムコウ”とか“世界に一つだけの花”とか!スマスマとか一緒にやらせてもらったのに、失礼だぞ!」

「近すぎて逆に思いつかなかった」

「今のVTRを見てみましょう!」

(風船が割れた衝撃で、テングの鼻も折れる)

「鼻も折れてる(笑)」

「テングになっちゃいけないってことだな」

「だなっ」

「テングになっていいのは2年目まで!
俺らもう5年目だもんな♪」

ここまで負けなし!な聖。強ぇーっ!
最後まで負けない!宣言してたから、ここらへんはインテックスでもそのままなのかな!?


「最近テングになった話はありますか?」

「馬刺しいっぱい食べたよぉ♪
城見ながら食べたよぉ♪
ライトアップしたお城を見ながら、馬刺しを食べてやったぜっ♪」

竜?「俺らVIPルームで食べたよなっ♪」

聖?「みんな一般客は5階までなのに、俺ら6階!VIPルーム♪」


映像後のアクセントダンス
メインステ上で聖×田口がロンダートからのバク宙やるんだけど、その後のキメポーズが『タンブリング』のあのバランスのポーズをしてた。

♪LIPS
1部もそうだったんだけど、2部も中丸がマイクをアタマの上にあげ、A2ブロあたりに一点集中で噴射しててて、途中で聖まで加わって集中噴射。

♪愛のコマンド
1部で亀ちゃん☆が消えたから演出変えてくるかと思ったら、変えずに再びスタンド乱入!

【MC】
※別エントリー

♪THE D-MOTION
エフェクトで遊ぶ亀ちゃん☆
「♪N.M.P.」のメイキングみたな感じで、歌い方変えてみたりして気持ち良さそうだったぁ。。

♪SHOT!
こきかめのペアダンスは、亀ちゃん☆が立ち位置間違ったのか?移動するのが遅れたのか?慌てて聖のところにやって来て、ノープラン状態だったんじゃ!?
ラスト亀ちゃん☆が聖の後ろにぴったりくっついて腰に手を添えて合体してた♪

♪Lost My Way(亀ソロ)
今までずっとスタンドだったから毎回双眼鏡でガン見だったんだけど、今回初めて肉眼でロスマイの世界☆を感じることが出来て感動したぁ♪
やっぱり双眼鏡使うと視野が狭くなっちゃうから、全体像が見えないんだよねっ。だから最後の最後、いろんな演出を確認出来て良かったです。「♪ロスマイ」最高のパフォーマンスでした。


◆中丸クリニック
「ひとこと言わせてください!」

「はい」

「あのね、何回も・・」

「はい終わり~!だって“ひとこと”って言ったじゃん?“あのね”(指折り数えるShigusa)はい、終わり~♪」

「ふざけないで下さい。待合室で騒ぐのやめてって言ったでしょ?」

「またまたぁ~♪」

「今やってたじゃないですか!
テンション上がったらやっちゃうって言ってたじゃないですか?」

「やりたかったんです♪」

「やりたいからやっていいわけないでしょ!しかもお友達までたくさん」

亀「僕だってもう24歳の立派な大人です!
それくらい自分でブレーキかけれます!
“キーッ!”つってねっ♪(笑)」


こないだ6ちゃいだったのに、今日は立派な!?大人の24歳♪
足でブレーキ踏むShigusaは6ちゃいのまま。(笑)

「何回も言ってるでしょ。待合室で騒がないで下さい!」

だって・・・先生に見せたかったから

先生は虫歯しか見ません!

「シャイなんで、こう見えて。歯出てるのを、恥ずかしがらずに先生に見せるのは歌うしかないかな?って。♪エヴィ~ディ エヴィ~ナイッ」

って歌いながら、歯をチラ見せ(笑)

「血が出てるじゃないですか?」

「あ、これ血じゃなくて馬刺しです!

(先生の腕時計を覗き込んで)

「先生、あと10分でキックオフですねっ♪」

「おまえ、それ言うなよ・・・」

あはは(笑)
気になって仕方ないらしい。あの時の顔といったら。。。
せっかくライブに集中しようとしてたのにねっ。


「おまえ!?“おまえ”って!患者に向かって
あなたは医者!僕は患者!
あなたは医者!僕はか・ず・や♪
あなたは医者!僕はか~ずやっ♪」(@オードリー春日風)

やりきって満足そうな亀ちゃん☆

~治療中~
「いつもと音違うじゃないですか!キーン♪って高い音だと痛そうじゃん!」

高い方が聞こえるって、聖に言われたから

「先生のクオリティーが高くなるとボケにくいじゃないですかっ!

「ボケなくていいから!」

ごもっとも!

♪ノーマター・マター(TEN-G)
こきかめがずっとお尻フリフリ♪
モニターにも抜かれるから、リアルなお尻とモニターのでっかいお尻と、4つのお尻が目に飛び込んで来るの(≧∇≦)♪

♪僕らの街で
♪僕らは出会った・・・熊本で

1部もだったけど、亀ちゃん☆はラストの扉が閉まる直前に投げKiss☆


【アンコール】 ワールドカップ仕様☆
1部に続いて、日本代表のユニフォームを着て登場♪
しかも今度は各自、公式ボール(サイン入り)を手に持って来たぁ(≧∇≦)キャー♪
スタッフさん買いに走ったのかしらん?(笑)
みんなそれぞれドリブルしたり、リフティングしたり。すげーサッカー好きなグループみたい。サッカー好きなの中丸くらいなのにねっ(笑)
聖はちゃんと着るのがハズかったのか?熱かっただけなのか?両部とも片袖しか通さず半裸状態でしたけど。あと、外周をドリブルしながら、バクステへ向かう上田とか新鮮でしたぁ☆
亀ちゃん☆のリフティングは、けっこうサマになってたよっ♪
サッカーってことで中丸のテンションがハンパなくて、歌いながら聖とエアーサッカーやったりと、楽しそうでした☆

・Jr.紹介
亀ちゃん☆は、1部もKAZUダンスしたりかなり自由に楽しんでたけど、2部はボールがあったもんだから大変。紹介そっちのけで上田からボールを奪おうとしてみたり(笑)

♪SMILE
この回も中丸の替え歌あり。

♪ページの中 仕舞い込んだ
熊本と 君の名前~

「♪ラララ~」
両手を広げ気持ち良さそうに揺れている亀ちゃん☆
(木村くんみたいで、かわいいっ☆)


「点数つけらんないっ!
最っ高~によかった♪」


ありがとう(^з^)-☆Chu!!


◆メンバー挨拶

「来年もまた熊本に来れるように頑張って行くので、これからも応援お願いします。
じゃあ、来年会うまで、夢で会おうぜっ!」


「えぇ・・・僕は夢以外で会いたいです!
こうやって当たり前のようにコンサートが出来ることにあぐらをかかずに、気を引き締めて頑張って行きたいと思います。」


「来年もしこの場所に立てるとしても田口は置いて来ますので安心して下さい!
今こうやって後ろからユニフォーム着てるみんなを見てて、なんだこれ?って思いました(笑)。
見てのとおり、俺らはビックリするぐらいテンション上がって、楽しかったんですけど、みんなは楽しかったですか?
(楽しかったーっ♪)
良かったです。
ツアー始まる前にみんなに不安とか心配かけてしまったんだけど、こうやってみんなが“楽しかった”って言ってくれだけで俺らは救われるし、来てよかったなって思います。
来年もぜひ来たいし、来年だけと言わずツアーの定番として来たいなと思いますので・・・。
10年後も20年後も一生KAT-TUNについてくればいいじゃない!」

こうきぃーーーっ(感涙)



「どうやら私は気付いてしまったようです!
みんなのことが大好きみたいっ♪」

亀ちゃん☆も笑ってました☆



「聖も言ってたように、いろいろある中で、どんな風にみんなが迎えてくれるのか不安だったんですが、今回、僕ら発信でこうやって全国細かく周ることが出来て、こうして目と目で感じ合いながら、みなさんとお互いの気持ちをうめる時間が作れたことは、本当に幸せなことだなと思います。
みなさんから受け取ったものを胸に、ワールドツアーという大きな旅に出ます。
その前にこうしてみなさんと同じ時間を過ごせたことは、僕らKAT-TUNにとってすごいパワーになりましたし、これからも僕らKAT-TUNに期待して、しっかりとKAT-TUNについて来て欲しいなと思います。これから先、一瞬たりとも目を離さずに、同じ景色を見ていけたら嬉しいなと思います。
最高に楽しかったです!」


ハケる時
「アリーナツアー最長3時間公演中です♪」


【Wアンコール】
「もうみんな疲れてるでしょ?」

会場「全然♪」

「じゃあもう1曲やっちゃう?」

会場「キャー♪」

「おまえら甘え上手だなぁ。FIVEいる?」

「そのかわり、次は東京ドームか京セラドームで待ち合わせなっ♪

会場「ギャー♪」

「3時間越えてんだよ!ツアー最長記録更新してっから!」

「ドーム公演並みの長さだよね」


ニッポン!

会場「チャチャチャ(拍手)♪

ニッポン!

会場「チャチャチャ(拍手)♪


KAT-TUNのライブ中なのになぜかサッカーで盛り上がるグランメッセ(笑)
だけどこの一体感がまた気持ちよかったぁ♪


「ワールドカップだから、エールをおくるってことで、♪Going!」

♪Going!

「お世辞抜きで、熊本最高だった!」

亀「次はドームで待ち合わせなっ!
約束♪」



21:18終演
(公演時間3時間10分)

初めての地元コン。
最高に楽しかったし、みんなも楽しんでもらえてよかったです。
KAT-TUNも、KAT-TUN担も、また熊本来てくれたら嬉しいなと思います☆

次は、会場横使いで!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
