>" />

 スポンサーサイト

--------


 「KAT-TUN Summer Premium Event 2010」レポ♪

2010-07-05

イベントから1日たったけど、いまだ中丸の手の温もりは消えず♪

あぁ~楽しかったなぁ。
ホント生の威力はすごいよっ☆
肩こりも治ったもんっ♪(笑)


記憶が薄れないうちにレポ行きま~す♪

『KAT-TUN Summer Premium Event 2010』(@熊本)
2010年7月4日(日) 14:00開演


会場に入ると緞帳は上がっていて、モニターでは♪N.M.P.のPVがエンドレスで流れていました。
ステージ上はセンターにテーブルといすだけセッティングしてあり、机の上にはカメラ(後にメンバーから使用法の説明あり/笑)というシンプルな作り。

開演5分前。
PVが止まり、「KAT-TUN Summer Premium Event 2010」の文字が映し出されると、それまでざわついていた会場の空気が変わり、みんなソワソワ♪

14:00
開演♪
照明が落ち「♪Going!」が流れ、自然と起こる拍手。そして、ついに主役の登場♪

下手から現れたのは中丸☆
衣装?(私服!?)は、白Tの上にオレンジのノースリパーカーさらに上にチェックのベストで下はシーパンに茶系の靴。
登場した瞬間、会場大絶叫でしたよっ。視界に入ってくるお客さんがみんな揺れてるの(笑)。声掛けたり、手を振ったり、飛び跳ねたり、思い思いの表現法で喜んでました。それを舞台袖からカメラで撮ってるスタッフさん。きっとすごい映像だったろうなっ☆で、その映像はどこかで観れたりしますか?
そんな感じで、“きゃーっ♪”と手を振りつつも意外と冷静に周りが見えている自分にビックリしてみたり(笑)。なんだろうねっ?中丸見るとココロが穏やかになるっつーか、すごく優しい気持ちになれるっつーか・・・。(コレが亀ちゃん☆だったら肉食に変身しちゃうんだけど^^;)


「今日は雨の中足を運んでくれて、ありがとうございます!
この前ライブでも熊本に来ましたが、時間を置かずにまたこうして来れたことを嬉しく思います。
KAT-TUNとしては初めてのイベントです!今日はよろしくお願いします。
今回僕が熊本で、東京が聖で、亀は仕事の関係で東京にいました、仙台が田口で」

会場「えーっ!?」
ざわつく会場

「なんですか・・・?あっ!田口が北海道だ!そして上田が仙台!」
会場(笑)

「今日は大きく分けて、2つの企画があります。まず一つ目は!
ここにカメラがあるんですが・・・このカメラはリモコンが付いていて、こうやって(リモコンうぃ~んして顔のアップがモニターに映し出され、会場絶叫♪)、こうすると会場も映るんですよ(実演中♪)。これで他の会場とつないで」

会場「ギャーーーッ♪」

「あとで、東京の聖から“熊本のみなさ~ん♪”って来ますから!
あともう一つの企画は、みなさんに書いていただいた質問に答えるという企画です。
質問まではフリートークで!って言われたんですけど、フリーがいちばんキツイ!」

会場のあちこちから声がかかると・・・

僕と自由に会話出来るわけではありません!

あはは(笑)


「今日は雨が降ってるじゃないですか?湿気がすごいんですよ!」
(会場クスクス笑ってる)

「この時期は本当に大変でして。

ストレートパーマをかけたんですよ!

(会場大拍手♪)

「ストレートパーマだけで、何で盛り上がるんですか?」
これで梅雨の時期も無敵です!」
(会場拍手♪)

「今日初披露なんです!パーマかけてから今日初めて人前に出たんですけど。かけたばっかりなんで1週間くらいは髪の流れが思い通りにならないんですよ」




~5元生中継~
モニターに聖の姿が映し出されスタート♪

「他の会場を見てみましょうかね」

札幌の田口が呼ばれモニターに2人の顔が☆

「聖の“札幌のみなさーん!”て言うのが聞こえてなかったから、もう1回やって!」

「えっ?何?」

「最初の方、聖の声が聞こえてなかったの。だからもう一回みんなに挨拶して」」

「あぁ・・・それは残念でしたね(笑)」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「田口くんで、札幌のみんなはガッカリしてると思いますけど(笑)」

とお約束の田口いじりがあり
次に仙台の上田が呼ばれモニターに3人!


「仙台、人多くない?」

「仙台が一番大きいんだって!」

モニター上でどんどん話が進んで行って熊本置いてけぼり状態で
3会場で楽しそうに話してる様子がモニターに映ってるのを見た中丸がボソッと


「加わりたい・・・」
(会場笑)

「あの今まだ向こうにはこっちの様子が察知されていないんですよ」

会場「あぁ~(納得)」

「聖から“熊本どうですか?”って来たら“わーっ♪”って盛り上がってください」

そして、最後にやっと聖に呼んでもらえて(笑)、全会場繋がったところで

「じゃあ、もう1人・・・」

ぎゃーーーっ♪
(映る前から会場絶叫/笑)


亀ちゃん☆登場(≧∇≦)♪
ティアドロ・ハット、白シャツに、袖口にジッパーのついた黒のライダース。下はダメージデニムで超カッコいい!本人曰くマイケルを意識したと(笑)

「盛り上がってますか~♪」

会場「イエ~イ♪」

「亀、今何してんの?」

「コンサートの打ち合わせ」

「亀さ、お客さんがいないからか!?、声ちっちゃい(笑)」

「こうやって並べるとわかるけど、亀だけ部屋だ」

「亀だけ“カウントダウンTVをご覧のみなさん!”みたいになってる(笑)」


会場をカメラで映してくれて・・・

「東京はスタンディングです!」

「熊本は完全に座ってますね」

「熊本どうなの?雨降ってんの?」

「ちょこっと降ってますけど、こないだのコンサートの時ほどじゃないです」

「今、九州、雨すごいからね」

心配してくれてありがとう☆


◆お昼、何食べた?
「俺、これ食べたよ~」

携帯で撮った海鮮丼の写メをカメラに向かって見せる田口。おいしそう♪
それよりあのストラップは何者ですか?海鮮丼よりそっちが気になっちゃったよ。あと携帯白なんだ、とか(笑)


「俺、仙台だから牛タンとか期待してたのに、普通の弁当だった」

みんな楽しそうに話してる間、退屈したのか自由に遊びだす亀ちゃん☆がかわいいの。

「あっ・・・」

他のメンバーと被ってなかなか会話に入れない中丸に会場からはガンバレ♪コール(笑)
2回くらい「あっ・・・」ってなったところで


「中丸、今何か言おうとしてたでしょ?」

「熊本も普通の弁当でした。
揚げ物が多くて・・・」

「俺はケンタッキー食べた。下の公園通りで買って」

「俺は、そば食った♪」
聖さ、近くにいるんだから空き時間こっち来いよ!
あとでご飯一緒に食べようよ!

いいよ♪

即答(≧∇≦)キャー♪

「近くでやってるんですよねっ♪」



5分割画面で事前に集められたアンケートに答える企画。
ちなみに熊本の画面はこの並び↓

  
  


アンケート回収箱をカメラで映してつっこむ中丸。

「地味!選挙みたい!」


◆東京
「○○の△△さん、いる?」

返事ナシ。

「あれ?帰った?」

「アンケートだけ出して?」

「なんだ田中か・・・って思って帰った?」


Q.「トイレには一日何回行きますか?」

「最初からどうでもいい質問ですね」

「誰から行く?じゃあ北から!」

「2回くらいかな?」
少なっ!

「えっ?少ない?」

「ねぇ、これってどっち?

「どっちも含めてじゃない?」

「込み!」

「3~4回くらいですか?・・・どうですかね?」

「お前のトイレの回数なんて、知らねーよ!(笑)
亀は?」

「俺?俺は、10回くらい。
俺って水分野郎だから。食事中とか2回行くし」

亀のはマシュマロみたいなんでしょ?

「あっ、一日のか!俺、今日の午前中かと思った」

「聖は?」

俺はアイドルだから、トイレとか行かない!



◆仙台
Q.「今回のイベントが決まった時の率直な気持ちを教えて下さい」

「初めてだったし、今までこういう機会がなかったから楽しみだった」

「これさ、最初から誰が来るか教えといて欲しいですよね!」

「そうすると、さっきみたいに帰る人がいるかもしれないから!田中かぁ・・・じゃあ帰ろ!ってなるかもしれないし」

「自信持とう!」

「中には俺のこと、キライな人もいるかもしれないし」

「大丈夫!動物が好きな人を嫌う人はいない!」

「中丸!俺も動物好きなんだけど?」

「へぇ~」

「俺は単純に、嬉しかっ・・・た・・・(照)」

「ねぇ、聖のそれって私服?衣装?どうなってるの?」

全身が映し出されるように立ち上がる聖。
するとなぜか田口も立ち上がり、同じ様に立つも照明当たってない上、カモ柄で真っ暗(笑)


「照明あててあげて~」

照明が当たると今度はモデルウォーク始めちゃったよ(笑)

「マイケルは?」
※マイケル=亀(@上田命名)

「(モノマネしながら)マイケルはね・・・」

微妙!(笑)

「アジアっぽいな!(笑)」

「なんだっけ質問?(笑)
あっ!初めての試みなので、どうなるのかなぁって・・・」

「カメラ目線下さい」と書かれた紙を出す中丸。
それに応えてカメラに顔を近付ける亀ちゃん☆(≧∇≦)キャー♪
グラサン越しに見える目がステキーっ☆
↑この用紙、途中でスタッフさんが持ってきたんだよねっ。なかなかカメラの方を向かない中丸にダメ出し!?の意味だったのかなとも思うけど、こんな使い方するとは!素晴らしいっ♪

「亀は昨日やったんだよねっ?どうだった?」

「僕は大阪で完全ねっしょうしました」

噛んでるし(笑)

「完全ねっしょう!?(笑)」

「完全燃焼!
握手したんですよ。四千人かな?生の声を聞けて・・・感慨深かったですね」

「最初アレですよね。フィルムコンサートみたいな案があったんですよね。でもせっかやるのなら僕たちも参加したいということで、このような形になったんですよね」

その気持ちが嬉しいなぁ。
ホントありがとう♪




◆北海道
Q.「今度学園祭でダンスを踊ることになったんですが、ダンスをうまく踊るにはどうしたらいいですか?」

「ちゃんと振りを全部覚えることじゃない?」

「ダンスといえば・・・マイケル!」

「マイケル的には~♪
なりきることじゃないですか?」

マイケルになりきる亀ちゃん☆
立ち上がって腰をクイックイッ(≧∇≦)キャー♪
せっかく突き上げてるのに、固定カメラの位置が高すぎて、いいところが見えな~い!


「もうちょっとカメラ下!」

なかまるぅーーーっ。ナイス☆
もう一度腰をクィックイッ♪


「聖は?」

「練習あるのみ!」

「聖、ダンスとか習ってたもんねっ」

「中丸は?」

「自信を持つことですかね?あと長期記憶に残るように振りを覚えること!記憶には長期記憶と短期記憶があって」

「それ長い?」

「長期記憶に残るように覚える!あと自信を持つ!」

「上田は?」

「ダンスのことを俺に聞くの?
ノリですねっ♪
俺には誰も“ねぇ、ココはこうだっけ?”って聞かれたことないもん!」

自由すぎるマイケル。モニター使って遊んでたかと思ったら、今度は、イスに座ったまま腰をクイックイッ♪突き上げ(≧∇≦)♪

「イスに座ってたらマイケルでもなんでもないですけどね。
ただの変態です!

バッサリ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


「じゃあ、次!」

「あれ?田口は?田口、言った!?」

「言ったよ!振りをちゃんと覚えるって」


ここらへんから中丸おじいちゃんの記憶が怪しくなってきて・・・(笑)



◆熊本
Q.「アリーナツアーの裏話は何かありますか?」
「どうする?順番に行く?」

「コレはクロストークでいいんじゃないですか?」

「裏話・・・?何かあったっけ?」

メンバー「・・・」

けん制しあう感じの間。きっといろいろあったんだろうねっ(笑)
“何をどこまで話していいのか!?”
離れていてもココロの目でアイコンタクトしてる感じに見えました。
ま、実際は違うかもだけどf^_^;


「よくご飯食べに行ったよねっ」

「あと、ずっとゲームしてた!」

「田口さぁ、普通にしてる時は“なんでぇ~?”みたいな感じで下からくるのに、ちょっと勝ったりすると“おりゃ~っ♪”みたいな感じで、ウザかった」

そしてここで中丸おじいさんの記憶がなくなるという事件発生!(笑)

「もう一巡する?」

「あれ?聖は?」

会場「???」

東京はアンケートやってないの?

全員「さっきやったじゃん!」

「じゃあ、俺が聞いていい?昨日の夜・・・」

トークは進んでるのに納得いかない中丸は、進行ムシで会場にいつやったか聞いてきて、亀ちゃん☆の質問が聞こえねーっ!(笑)

こっからしばらく熊本はオフライン(笑)

「えっ?やった?何だった?」

会場「トイレーっ!」

「えっ?」

会場「トイレ何回行くかーーーっ!」

結局わからず、クロストークに戻る。
中丸おじいちゃん、しっかりしてぇーっ(笑)
そんなんで途中まで他の会場の話全く聞こえなくて・・・。
昨日何食べたか話してたんだっけ?
田口がもつ鍋って言ったあたりから参加(笑)


「中丸は?」

「質問何でしたっけ?」

だよね~(笑)

「ちゃんこ鍋食べました」

「鍋、多いな」

「しっかり食べたい時は鍋ですね」

「中丸、何ちゃんこ?」

「何ちゃんこ!?」

「味!みそちゃんことか、しょうゆちゃんことかあんじゃん?」

「あぁ・・・あっさりしてたから塩ですかね?」

「家で食べたの?」

「家でちゃんこはしねーだろ?」

「寄せ鍋みたいのじゃないの?」

「今ちゃんこ鍋のスープとか売ってるからね」

「すごいおいしいお店なんだけど、ぐるなびでは評価が3点なんですよ。あんまりあてにならないな~って」

「“食べログ”ってあんじゃん?」

「食べログ?食べ物のブログってこと!?」

「ブログっていうか、実際に食べた人の感想とかがバーって出てくるの。」

「知ってるか?」と会場に聞く中丸。
意外と認知度低し。


「会場聞いたら一割くらいしか知りませんでした」

「食べログおススメだよっ。今日も食べログで調べた♪」

「それって携帯で出来るの?」

「携帯!」

PCには疎い亀ちゃん☆も携帯は使いこなせるのか!?(笑)

?「出前なら出前館だよね!」

?「チャイナックック!」



「もう一巡する?」

◆東京2
Q.「99%の女性ファンに囲まれている男性ファンです!
みなさんは男性のファンは嬉しいですか?」


「はい(笑)」

熊本は前列にいた11歳の男の子ひとりだけ。
中継ムシで男の子に話しかける中丸お兄さんの姿が見れました。
でも内容は「勉強」のこと。中丸らしい(笑)



◆仙台2
「○○のひろみさん!」

「ひろみ!?」

「ひろみって、中丸のお母さん!?

まだ口座に30万振り込まれないんだけど!にこっ♪

雄「長い冗談!」

2ヶ月も前の事、まだ言ってるよ(笑)
“おこづかいちょうだい♪” → ※『福岡コン1部MC』参照


Q.「アルバムタイトル『NO MORE PAIИ』つながりで、最近痛かったことは?」
「足の小指をぶつけた!懸垂マシーンの角に小指ぶつけた」

「柚子胡椒をかけすぎて痛かった」

全員「・・・・・・」

「たぐちーっ!
今この会場が、痛い空気になってるよ~♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「東京リアクションなし」

「熊本はウケてます♪」

「今、音声さんめっちゃ機材を睨んでた」


「俺は韓国からの帰りバラバラだったじゃん?
飛行機降りた時耳抜きが出来なくて、1時間くらい痛かったの。それからずっと右耳がおかしいんだよね~」

心配で固まる会場&メンバー。

「超心配!
今度いい病院探して紹介する!」

「聖は?」

「俺は、痛くない!
今、鍛えてるから筋肉痛とかはあるけど。
大胸筋が痛い。大胸筋は、ココとココを繋いでいる筋肉で、ここらへんにあって・・・」

「胸筋♪」

「胸筋♪」

「今(胸囲)どれくらいあんの?
おっぱい見せてっ♪」

会場「見せてーっ♪」

インナーの上から見せる聖。
亀ちゃん☆もおっぱい見せる・・・フリ(笑)
すると、中丸まで見せる・・・フリ(笑)


「上着を直しただけ!(笑)」


ここでお時間!

「じゃあ最後は会場の映像で、お別れしましょうかねっ」

会場「えぇーーーっ!」

やだっ!メンバーの顔が見たい!と思ったら、ちゃんと会場バックにしてメンバーがそれぞれ立ってくれた☆

「カムサハムニダ♪」
全員「アンニョン~♪」

ったく、どんだけ韓国が楽しかったんだ?(笑)
亀ちゃん☆はグラサンを取ってご挨拶☆
最後にマイケルしようとしたところで映像がブチッ!(笑)

14:38頃、中継終了!



離れているのにわちゃわちゃ☆
そんなKAT-TUNがかわいくて(*^-^*)♪

ホントみんな自由で、モニターで勝手に遊びまくり(笑)
中丸が最初に田口をくすぐり出して、スルーされ・・・で、次は隣の亀ちゃん☆を指差してみたり・・・でスルーされ。中丸が話し出すと聖が寝たフリしてみたり。亀ちゃん☆がドナルドやりだしたかと思ったら、田口がビートボックスで勝手にコラボってるし。みんな勝手なことして、まとまんないKAT-TUN(笑)。
「めんどくせー♪」と言ってる聖のお顔が嬉しそうで☆
亀ちゃん☆がいちばん自由だったかなっ♪
拗ねたお顔をしてみたり、退屈した表情をみせたかと思ったら、突然手を広げて右上から左下、次はその逆みたいにモニター見切れて遊んだり。ほっぺつついて反対側のほっぺを舌で押し出して貫通させてみたり。
とにかくいろんな表情も見せてくれましたよっ。マイケルもやってくれたし、ねっ☆
途中、

「亀!キレてる?」
「キレてないっすよ♪」

なんてのもあったし。
あとどっかで「♪あな~たの~~」って、「♪悲しみにさよなら(@安全地帯)」歌ってたけどどこだったっけ!?
「♪あなたのそばに~」って歌詞だけに、蕎麦のくだりだった!?(爆)


ファッションはカッコいいのに、Shigusaはいちいちかわいい亀ちゃん☆なのでしたっ♪


長くなったのでここで一旦UPします。

コメントの投稿

非公開コメント

スゴ~い!v-221
詳しいレポのお陰で、まるでイベントに入ったような
錯覚にv-238
ありがとうございますv-238

続き~楽しみですv-221
☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
