>" />

 スポンサーサイト

--------


 東京ドーム24日レポ【MC編】

2010-07-29

続いてのレポは、24日のMC編。

うろ覚えですが、よかったら続きをどーぞ♪

「盛り上がってますかー!」

会場「イエ~イ♪」

「KAT-TUNは好きなんですかーーー!」

会場「好きーっ♪」

「KAT-TUNが好きなんですかーーー!」

会場「好きーーーーーっ♪」

「じゃあ、座っていいよ~」

あら、今日は優しいのねっ(笑)


◆まぶしいのはライトじゃなくて俺ら!
アリーナどせん前列から「座ると見えない!」の声があったらしく・・・
(なんて贅沢な!こちとら双眼鏡覗いても見えないっつーの。モニターでも見とけっ!@ココロの声)

「えっ、何?見えない?
前の方は座ったら見えないんだって♪」

って言いながら前の方まで出て来てあげる亀ちゃん☆。みんなも前に出て来て。
優しいなぁ~。
こっち(天井)も見えないから、来てーっ!(爆)
前に出たら今度はまぶしいとか言い出しやがって(だったら席変わってやろっか?/激爆)



「この位置だと、みんなまぶしくて見えないんじゃない?」

「まぶしい?見えない?俺は全然見える!」

ライトの方に顔を向けてシャキーンと立つ亀ちゃん☆(笑)


「どうですか?逆光の俺、カッコいいですか?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「みんな勘違いしてっけど、ライトがまぶしいんじゃなくて、俺らがまぶしいの!

(≧∇≦)キャー♪

「表参道とかで遭遇してみ?一気にこのまぶしさだから!
俺とともに日の出っていわれてる!」


◆油汚れにはジョイ♪
「俺もさっきまぶしくて見えなくて。
“♪RESCUE”で火を使うじゃん?火が出るところのまわりに油が飛び散ってたみたいで、さっき俺も思いっきりコケて、今、背中じゅう油だらけ!」

田口が話してる間、マイクを横ぬ向けて田口を目隠しする上田(笑)

火をつけたらボッて燃えるねっ♪

油汚れにはジョイだよ♪

さすがTVっ子☆


◆5万人のこしょこしょ話
「みんな始まる前にそれぞれ話してるじゃん?でそれが裏にいる俺らにも聞こえてくるの」

「ザワザワって聞こえてくんだよね」

「みんなそれぞれに“こしょこしょ話”してるんだろうけど、シャワシャワシャワシャワって聞こえてくるの。
シャワシャワシャワシャワ、なかまるぅーっ! ふふふっ(笑)」

「なんで(笑)」

「5万人のこしょこしょ話ってすごいよね。みんな、こしょこしょ話してみて♪」

そんなムチャ振りされても・・・。MCなんだから、そっちの話を聞かせてよぉ☆

「こしょこしょ話じゃなくて普通に話してる人がいましたけどね」



◆グッズの販促活動
グッズのモフモフストラップをデコったものを(下に黒の羽根をつけてる)腰につけてる亀ちゃん☆

「デコってもらった♪」

?「ちょっと大きいよね!」

?「携帯よりストラップの方が大きいでしょ!」

「逆に携帯を外に出して、こっち(モフモフ)をポケットに入れても」

「ソーラー充電ならいいよねっ」

「でもそのストラップ、お高いんでしょ~?」

?「それがなんと!」

通販番組みたいに盛り上がってみたり(笑)



「今回バスタオルとか売ってないよね?Tシャツは?」

会場「売ってる!」

「アレかわいくない?最初黒と紫のシマシマ・・・?って思ったんだけど」

「最初紫っていうよりもっと、あずき色みたいだったんだよなっ」

「そう。それが出来上がりみたら・・・俺、握手したもん!」

隣にいた上田をグッズ担当さんにみたててガッツリ握手する亀ちゃん☆


「俺今、家で着てるもんっ♪」

「みんな、亀ちゃん☆のパジャマとおそろい」

「パジャマじゃなくて部屋着ね(笑)」

「良かった!気に入ってくれて」

「お前が作ったみたい(笑)」


「グッズを作る時って俺らいつも、“今、何が流行ってんの?”“女の子ってどういうものが欲しいんだろうね?”って、彼女にプレゼントを選ぶみたいな気持ちで作ってっから!」

「シュシュはどう?とか」

「シュシュ!俺らAKBより先にシュシュっつってたかんねっ!“♪ポニーテールとシュシュ”とか歌う前に俺らシュシュって言ってた!」

「でもなんでシュシュって言うんだろうね?」

“シュシュ”って言いにくそうな聖(笑)

「なんでシュシュなの?別にヘアバンドでもいいじゃん?シュシュって・・・」

「フランス語?」

「結ぶときにシュシュってなるから?」



「Tシャツとか選ぶ時も“白だとブラジャー透けるしなぁ・・・”とか、俺らそこまで考えてんだよっ!」

「俺、アレ!女優ミラー?三面のヤツ!アレがいいって言ったら、コストがかかるって却下された」

「トイレットペーパーとかもあったけど、水に流すのはよくないって」

会場「あぁ・・・」


再びストラップの話になって(そんなに売れてないの?/爆)
スクリーンにはモフモフストラップと亀ちゃん☆のアレあたりがデデーと映し出され。
腰を左右にゆらゆらしながらモフモフを揺らしてみせる亀ちゃん☆


俺のアレじゃないよっ♪(ニヤリ)

「小さい子もいるんですから!」

「ただ“俺のアレ”って言っただけじゃん!
俺ももう24だから、ちゃんと自己規制しましたっ!」

「亀ももう24かぁ・・・」

どした?(笑)



◆結成10年☆
結成して約10年。

「ずっと一緒にいるから特にどうとかじゃないけど、その時々でいろいろ変わってるよね~」

「聖の髪型の変化がすごいですよね」

俺、今の髪型好きだよ。カッコいいよね♪

(≧∇≦)キャー♪
聖も照れてる☆


「あと、ヒゲは無い方がいいっ」

(会場拍手)

「ヒゲってなんですか?(笑)」

「コイツ休みの日とかヒゲ剃らないから伸びてんじゃん。
仕事場来て俺の“ラムダッシュ”使ってんだけど、
こういう(←手でカタチ作ってるけどわかりにくい^^;)長いヒゲを剃るのがあるんだけど、それ使ったらめっちゃ下にヒゲが落ちてんの!」

「ヒゲなんて生えてませんよ!
人生の半分、アイドルですから♪(笑)」



◆上田ソロコン♪
「ソロでアリーナツアーって、すごいよね!
どんな感じなの?」

「さっきリハーサルやったんですけど」

「俺ちょっと観たんだけど・・・」

「逆にどうだった?聞きたい!」

「今回のソロ曲の続きみたいな感じ!?
良かった♪」

「本当ですかっ!自信になります♪」


「“♪マリーアントワネット”・・・ってこの後俺がやってるソロ曲なんだけど、その続きみたいなの。
マリーアントワネットって実在する人物なんだけど・・・」

って中丸に向かって説明してる(笑)

「それは知ってますけれど」


「バンドのオーディションの時、審査員の中に中丸もいたんでしょ?
なんで?お前にバンドの何がわかるの?」

「言ってもアレですよ。俺、オーディションの時“特技:ギター”って書いて受かりましたから!」

「コイツできもしねーのに!」

「ギターは趣味としてはやってたんですけど、履歴書に特技ってあるからとりあえず書いちゃおう!と思って書きました」

「嘘ついて合格したからね(笑)」

「オーディションってどうなの?選ばなきゃいけないわけでしょ?」

「気は遣うよね。落とさなきゃいけないし・・・」

「例えば1番が“コレいいっ!”って思ってチェックしてても、その後にも“これもいいっ!”とかってなったらどうすんの?どうしても最後の人の印象が残らない?」

「あぁ・・・だから俺のソロは印象薄いんだ!」

「そんなことないでしょ!」

「一発目が大事なんだよ!」

「聖っていつも最初が多いよねっ」

「あの順番にも意味があるんですよねっ」

「早い時間にやっちゃわないと、“剥ぎ取れランジェリー”が頭にずっと残って、水道橋あたりで“ランジェリー剥ぎ取らなきゃ♪”ってなるから

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「俺ん時まだ空が明るいからね(笑)」

「最初よりも、逆に真ん中も印象が薄いと思うよ」

「なんかみんなに慰められてる・・・(笑)」


「KAT-TUNのコンサートの間にソロだから大変だよねっ」

?「北海道終わってすぐ韓国?」

「そう」

「俺ら前ノリしていろいろ・・・」

「俺北海道終わってすぐ韓国だから、1人でいろいろ乗り継いで行かなきゃいけないの。
1人で韓国に行くじゃん?1人で韓国着いて、1人で移動して・・・みんな来ないの?」

「観に来るってこと?」

「そう。来てもいいよ♪」

「誘い下手か!初恋かっ!(笑)
どんだけ下手なんだよ!素直に来て欲しいって言えばいいじゃん(笑)」

「来てよ♪」

「わかった!じゃあ俺どこか地方行くよ!」

優しいぃ~っ☆


「みんなプロデュースしてくれるって言ってたじゃん?」

「1コーナー考えるってね」

「その土地土地のを入れたりとか?」

「広島だったら、ひたすらもみじ饅頭食ってるとか(笑)」

「それなら人のせいにできるかも♪
“コレ聖が考えたんですよ”って(笑)」



◆カツスタ1000回!
「田口しゃべってないよ!」

「俺最初しゃべってスベったから・・・」

「福井は田口に優しかったなぁ」

「俺、自分の立ち位置がわかった気がする・・・」

メンバー「今さら?(笑)」


「コイツ、ラジオで4日の内3日はスベってる!」

?「もうすぐ1000回でしょ?もう越えた!?」

まだ!

越えた!

「えっ?ホント?」

「コイツ、ホント適当だよなっ。
こないだも、みんなでiPhoneの話してたら“I PHONEとか使わないよね”とか言ってたのに、こないだ俺んとこ来て“俺iPhone4買ったんだ~♪”とか言ってくんの。
それで俺本当は持ってないんだけど嘘ついて、“俺家にあるんだよね~”とか言ったらコイツ“そうなの・・・?”って落ちて。“和也、使わないなら、くれればよかったじゃん”って(笑)」

「みんな覚えてないと思ったから・・・」

だんだん空気が重くなってきて、何とか田口を盛り上げようと必死でフォローするメンバー☆
亀ちゃん☆が田口の歌を口ずさみ、聖がいじる!


「コイツ“ラップはやらない!”って言ってたのに(笑)」

「聖、聖!聞いた?俺のフロー!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「衣装もどっかのファミレスの店員みたいだし」

「全部自分で探して回って、3~4枚用意したんだよね」

 “ゴンッ!”

マイクを落とす亀ちゃん(w゜□゜)w

「亀ちゃんがマイクを落とした!」

「(慌ててマイクを拾って)落としてない!落としてない!
音声さん、落としてませんよ!」

「亀ちゃんあとで弁償ね」

「これ高いんだよ!このマイクとこのワイヤレスのセットで何百万もするんだから!」



◆『ハンチョウ』番宣
「9月6日放送の『ハンチョウ10話』に出演します!」

「9月6日って、誕生日の2日後じゃん?
27・・・44だっけ?」

「言い直す前のが正しいから!」

「どんな役なの?」

「余命3ヶ月の・・・」

花嫁!?(笑)」

「花嫁じゃないです!容疑者です!」

「こういうヤツが一番怖いんだよ!」

「聖みたいなのがニヤッとしたら見たままだけど、中丸みたいなヤツがニヤッとしたら怖くない?
ちょっとやってみ?」

カメラに向かってニヤリとしてみせる中丸。
全然怖くないの!むしろおもしろすぎて会場大爆笑♪


「聖とか“命はねーからな!”とか言ってっけど」

「“命はねーからな!”って言った後“(小声で)すいませんっ”って言ってるからね」


◆KAT-TUNのシャワー事情
「Mステの後俺らバス移動だったじゃん?次の日仙台とかで。
テレ朝さんで俺と中丸シャワー借りたんだけど。
コイツウインクするしないで3週くらいひっぱってて、俺らも“♪Going~”って歌いながら“どうせまた中丸が・・・”って思ってたんだけど(聖と目を合わせて笑ってる)、そしたらその日ウインク決めたもんだから、コイツ超機嫌いいの。
シャワー室で“おい亀っ、見んなよぉ~っ♪”って(笑)」

「気持ちがいいシャワーでした」



東京ドームのお風呂が銭湯みたいに大きいらしく・・・

「俺いっつも聖誘ってる」

「なんで俺を誘うの?(笑)」

「だって、ここのお風呂ってデカイから1人じゃ淋しいんですよ。でもコイツら来ないんですよ!亀と中丸は誘っても入らないし、田口も・・・。だけど聖は一緒に入ってくれるじゃん♪」

「淋しがりやかっ!(笑)」

「時間が合わないんだよ。早すぎんの!
上田はきっちり1時間前に入るのね、絶対に。でもそれじゃ俺は早すぎて。俺はいっつも35分前に入るから。中丸が50分前とかで、だからよく一緒になるんだけど、今日は早かったみたいで誰もいなくて・・・」

「だからもっとKAT-TUNも尻・・・尻・・・
尻が軽い・・・?

「尻?」

「あぁぁぁぁぁぁ!尻が軽いじゃなくて、フットワークが軽い!だ
うわぁーーーっ・・・ゴントごめん!
ホンっト、すいませんっ!ハズカシイーっ(照)」

いい間違いに気づき、顔真っ赤にして、崩れ落ちる聖(笑)
バリカワ☆


チャプター3♪


「俺もシャワー入ってたらキスマイが入って来て、俺はもちろん裸なんだけど、キスマイは服着たまま頭洗おうとしてた!」

「こっちが正しいのに、向こうが服着てると恥ずかしくなる」

中丸は俺がすっぽんぽんだろうが恥ずかしがるじゃん!

あはは(笑)

「俺らいっつもライブ終わってシャワー浴びて帰るじゃん?
コイツが顔洗ってる時に俺がガラッって入ってたらコイツ、“亀、見んなよ!”って隠すの。
シャワー浴びながら、コイツどうやって入ってくんのかな?って鏡越しに見てたら、しっかりタオル巻いて入ってきた」


◆KAT-TUN with Kis-My-Ft2
「キスマイ出ておいで~♪」

~自己紹介~
北「Ki、シャワー浴びる時は全部脱ぐ派の北山宏光です!」

千「Sの千賀健永です!」

宮「Mの宮田です」

聖「Sの千賀にMの宮田・・・」

宮「さっき裏で聞いてたら、1人つまんないなって人がいてそれが田口君だったんですよ。僕もよく田口くんに似てるって言われるので、面白くないのかな・・・って」

聖「そのコメントも面白くない!」


横「横尾渉です、顔と名前を覚えて下さい!」

太「藤ヶ谷太輔です。顔だけ覚えて下さい!」

「宮田~♪」
と太輔に寄って行く(笑)


玉「玉森裕太です!」

そしてお約束のニカちゃんいじり(笑)

ニ「2もいるんですよ!」

スルーして話を進めるKAT-TUN。

ニ「ちょっと!中丸くん聞いてーっ!」

「中丸にだけ強く言ってんじゃねーよ!」

あはは☆


ニ「2の二階堂高嗣です!」

「2があるなら1は?
3になったら?サンチェさんが入るの?

ニ「そんなに2を外したいなら、社長に言って下さい!」

「ジャニーさ~ん!(笑)」




「キスマイは何かお知らせがあるんでしょ?」

北「はい。初めてお知らせするんですけど・・・」

邪魔をしてなかなか言わせてくれない優しい先輩たち(笑)

北「言わせてくださいよ~!」


北「Kis-My-Ft2、この秋に写真集を出します♪」

(≧∇≦)キャー♪
いつ発売なのかとか、どこで撮るのかとか、この時点ではまだ何も決まってないらしい。きっと裏で聞かされたばかりなんだろうねっ(笑)


「俺らもデビュー前にNY行って写真集出したけど、どこで撮るの?」

「今日の写真は載らないの?
あとで写真撮ろうよ♪

「1ページだけ出させて!袋とじでいいから♪
こうやってそっと開けるから(笑)」

太「そういうんじゃないんで!」

9月の日生のお知らせがあり、舞台つながりでドリボの宣伝もちらっと・・・

「チャンプの弟役で出ます!・・・兄ちゃん♪」

「ユウキ♪」

あはは(笑)


あと、途中どこだったか忘れたけど・・・
モニターを見て初めて、自分が着てる黒タンクの背中がオシャレなデザイン(背筋とかワッキーとか見えていい感じなの)になってるのに気づいた亀ちゃん☆。
いろんなポージングして楽しそうに遊んでました。
メンバーも「きれてます!きれてます!」って声かけてみたり(笑)

あと・・・
亀ちゃん☆がひょいって最前の子にバスタオルを投げて。

亀担「キャー☆」

「どうしたの?」

「バスタオル」

「あげたの?
俺にくれればいいのに・・・

なんてのもありました。


コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
