>" />

 スポンサーサイト

--------


 韓国公演レポ(6日)

2010-08-11

◆17:30頃
会場到着。ツアーバスで一番乗り(笑)。ちょっと早く着きすぎたんで、開場時間の18:00までしばしバスの中で待機。
ちなみに会場へ来るのはこの日だけで2回目。3時間前にグッズを買っったばかりなのです。(もうちょっとホテルでゆっくりしたかった@ココロの声)
韓国

韓国

韓国

・チケット売り場
「HAPPY BOX」って響きがいいよねっ♪
韓国

この日のお席は「スタンド2ブロ・4列目」。
中へ入ったらめっちゃ狭い☆
メインステ寄り(メインステ真横が1ブロ)のお席で、目の前に外周あり。外周は高さがあるから、来てくれたらめっちゃ近いし観やすいの。
逆サイに行っちゃったとしても、会場まんまるだし狭いから、どこでも観やすいし、スタンドでも全然OK♪

◆19:30
開演時間になっても全然始まる気配なし。まだ入場して来てるし(笑)

◆19:35頃!?

 亀!?「行くぞっ!」
 全員「おぉーーーーっ!!!!」

と円陣組む声がステージ裏(下手)から聞こえ、一気にテンションあがったぁ♪
そしてその後、壁の向こう側のムビステにスタンバるんだけど、下手スタンドからはその姿が見えるらしく、手振ってるし(笑)

◆19:40
客電が落ち、ライブスタート♪

『KAT-TUN WORLD BIG TOUR 2010 LIVE IN SEOUL with Kis-My-Ft2』
2010年8月6日(金) 開演 19:40

・OVERTURE
韓国もキスマイの煽りから始まります☆

太輔(@バクステ)
「What's up,SEOUL?」

太輔、痩せててめっちゃイケてます(≧∇≦)♪
でもせっかくなんだから韓国語で言ってくれたらもっと良かったのにねっ。
(自己紹介の時もプチダメ出しされてたし・・・^^;)


♪FALL DOWN ムビステ(メインステ→センステ)
「行くぞっ、ソウルー!」
アリーナツアーの時みたく、壁を壊して登場♪
亀・上田はグラサン着用。田口は前髪おろしてた・・・よね!?(笑)
みんなキラキラ。KAT-TUNカッコえぇーーーっ☆
そのままセンステへ移動しながら・・・。


♪Real Face ムビステ(センステ→バクステ)
前奏っつうか、♪チャララーン~って鳴った瞬間すごい歓声☆
観てるアタシが気持ちいいんだから、メンバーはもっと気持ち良かったハズ☆

“チッ!”
舌打ちは、もちろん亀ちゃんで☆
ギャーーーーーッ!とさらにすごい歓声。


◆メンバー挨拶 バクステ
日本と同じです。
挨拶してないメンバーは周りでダンス☆

聖は韓国語で!何言ってるかわかんないけど、盛り上がる韓国の皆さんと一緒に“イエ~イ♪”(笑)

田口が挨拶しようとしたらマイクが入ってなくて、とっさに聖と中丸がマイクを差し出しフォロー。美しきグループ愛☆



「ヘイ!ソウル!!アニョハセヨ!
・・・(グラサン外して)・・・ 
サランヘヨ



♪ONE DROP 外周


♪Keep the faith 外周→センステ


♪THE D-MOTION センステ
途中、花道に横一列に並んで歌ったり、演出が新鮮☆


♪Love yourself~君が嫌いな君が好き~ センステ→花道→メインステ
「リボンリフター」来たぁ~♪
スマコンではおなじみだけど、KAT-TUNで初だっけ!?センターに亀ちゃん☆でまわりに4人。最初、亀ちゃん☆だけ上がって・・・(集いの時に言ってたけど、韓国のシステムの都合上全員一緒には上がらないらしい^^;)。

 ♪君が嫌いな君が好ぅ~きぃっ(@外周)

ちょうどカメラがあったのか!?アタシらの目の前で、外周手すりにもたれかかって“好ぅ~きぃっ”ってヤバかったぁ(*ё_ё*)きゅん・・


◆亀ドラム
韓国でもやっちゃいます!(笑)
カッコつけて半裸になると、腰パン亀ちゃん☆
日本よりかなり下げてるの!!!
さらにクイッとさげてギリギリまで。ご馳走さまです(≧∇≦)♪

長かったし、激しかったぁ☆

ただ残念なことに、2ブロから観ると柱が邪魔なの。
アタシはかろうじて柱の横にお姿が観れたけど、席に寄っては柱がダダ被り( ̄□ ̄;)!!


♪MAKE U WET ~CHAPTER2~(聖ソロ) メインステ
さすがにベッドはナシ。飴はなめてます(笑)
この日も最高のパフォーマンス☆
最初の「聖×北千」もいいけど、ラストの「聖×藤北」もいいわぁ♪


♪LOVE MUSIC(田口ソロ) センステ→花道→メインステ
玉ちゃん、かわいいっ☆


◆ジャパネスク
上田
メインステ上手に登場し、客席頭上を華麗にフライング♪
日本みたく花道上を左右に飛ぶんじゃなくて、メイン上手⇔バクステ下手と斜めにフライングするからめちゃめちゃキレイ☆


太鼓の位置は変わらずメインステ下手上段。滑り降りるのも同じ位置。聖藤北の太鼓もメインステ下手で変わらず。

中丸×田口メインステ。上がってる時間が短かったのかな!?2人で足を絡ませるアクロのところでさっさと降りちゃってた気が。


般若の面をつけセンステに登場した亀ちゃん☆は、この日も妖艶でした。
扇の上でのフライングパフォーマンスは、上田と同じく客席頭上を斜めに。バクステの客席上、手が届きそうな所まで行ってましたよっ。さすが韓国!日本じゃムリだよね。

5人でのダンスはバクステで。
4人が待つ中、フライングを終えた亀ちゃん☆が側転して合流♪


♪SPメドレー(中丸ソロ) ムビステ(バクステ→メインステ)
♪Understandable~♪Key of Life~♪Shooting Star~♪FILM
キスマイもムビステに乗ってて、交差する演出あり☆


◆KAT-TUN TV
・『Going!』
・『ガリレオ』
 「ショー」×「休憩のない仕事」、そのココロは「どちらも“ひろう(披露・疲労)”します」 
・『ラムダッシュ』CM
・『デコともDX』CM
・PV


♪DON'T U EVER STOP メインステ


♪RESCUE メインステ
メインステの5分割画面がないのが残念・・・。


♪LIPS スタンドトロッコ
スタンドに向かって歩いて来たから外周かと思ったら、スタンド横を登って、スタンドの1階と2階の間をトロッコで☆
上手:上田・中丸・亀
下手:聖・田口

韓国のファンのみなさん、席移動が激しくて、ごっそりいなくなってました(苦笑)
でも日本みたく危険な香りはなく、メンバーもみんな笑顔でファンサ☆
外周ではキスマイがファンサ☆


♪GOLD スタンドトロッコ
バクステ前で終結して、メンバー入れ替わって引き続きスタトロ。
キスマイも引き続きファンサタイム☆
楽しいぃ~♪
結構いたよね、かけも担(笑)

【MC】
※別エントリー予定

♪祈り(Kis-My-Ft2) メインステ


◆アクセントダンス(Kis-My-Ft2 with KAT-TUN) メインステ
東京ドームラストは、亀ちゃん☆一人でバク転してたけど、この日は3人に戻ったぁ♪


♪FIRE BEAT(Kis-My-Ft2 with KAT-TUN) メインステ
チェゴ♪


♪(FIVE)

FIVEの歌終わり、着替えたKAT-TUNが登場し、8/8のソロライブの宣伝等ちょこっとMC。
通訳のパクさんも再登場し、

「彼(中江川くん)は、僕のギターの先生です。で、彼(牧野くん)は、僕のドラムの先生です!」

(パクさん通訳中)

会場「おぉ~っ♪」

「彼(上里くん)は、僕のベースの先生です!」

(パクさん通訳中)
中丸のボケが被って聞こえにくく反応が薄かったんで、すかさず聖が被せる。

「それで、彼(石垣くん)は、僕のピアノの先生です!」

(パクさん通訳中)

会場「おぉ~っ♪」

「彼は嘘つきです!(笑)」

(パクさん通訳中)

会場「ははは(笑)」

「そして、パクさんの靴にはパンダの絵が描いてあります♪」 ←※MCから引っ張ってます(笑)

(パクさん、面倒くさそうに通訳中)

「パクさんも面倒くさそうになってる(笑)」

(パクさんハケる)

「パクさん、カムサハムニダ!」


♪FARAWAY メインステ


♪RIGHT NOW メインステ

♪花の舞う街(上田ソロ) メインステ
♪ロミジュリのピアノ演奏あり☆

♪絆~♪LOST MY WAY(亀梨ソロ) メインステ
スモークの向こうに踊る影☆
JKは東京と同じカラフルスカルのヤツ。でもインナーはロスマイのフリフリブラウス☆、パンツもロスマイ。
ドームコンの♪SWEET前のダンスがあって、指でクイックイッてカメラを呼んで・・・

「♪イニョン」 ←合ってるかな!?

コレが発音が悪かったのか!?反応薄くて(爆)、でもかわいいからキャー☆ってなって(笑)、イントロが流れた瞬間にすごい歓声☆

そして♪絆でまさかの「♪SAY!」
そこで!?(w゜□゜)w
まぁ“SAY!”言われたら、歌いますけどねっ(笑)


途中でバンパイアに変身して、♪ロスマイ
(≧∇≦)キャー♪
(途中でちょこっと“♪絆”に戻ります)


◆中丸クリニック
韓国支店もあります!(笑)
(通訳はいませんが、みなさん理解できてる模様。)
キスマイと「カムサハムニダ♪」とハイタッチする亀ちゃん☆

「次の方、どーぞ!」

「(入口、出口、田口をパクって・・・)カメナシ カメナシ カメナシ イムニダ♪

あはは、壊れたっ(笑)
もちろんジェスチャー付です♪
2回目はファンをも巻き込んで・・・


・会場「カメナシ カメナシ カメナシイムニダ~♪

やべっ!
なんか楽しいぞっ♪


「うちの待合室で騒がないで下さい!」

「中丸クリニックはソウルにも支店があるってことですか?」

「やっぱり海外にも広げないといけないなと!」

オッパー・・・?
オッパー♪ カメナシ カズコ イムニダ!

♪会いたかった 会いたかった 会いたかった YES! オッパーに~

「オッパーじゃないし、AKBも関係ないから!」


「♪チャラララ~ン チャラララ~ン~~~」

後ろに手を組んで、一人『冬ソナ』。
テーマ曲歌いながら、雪だるまのCHUのシーンみたいなことやって、やりたい放題(笑)
そして、中丸先生の首筋にカプッ☆
会場絶叫♪

「ネタに困ったからって噛み付かないで下さい!」

「ゴホゴホッ・・・」

むせながら手で【×】のサイン出してる。


「今、本気でむせるな!」

「ムル チュセヨ!」

「あいにく今は持ってない!
そのとんがった歯を削りましょう!」

「(牙を指差して・・・)高麗人参イムニダ!
昨日、サムゲタン食べた!


進めようとする先生vs暴走亀ちゃん(笑)

高麗人参 イムニダ!
バンパイア イムニダ!
バンパイア トブ イムニダ♪


飛んでるし(笑)


~治療~

「痛かったら手を挙げて下さい」

「はいっ♪」

早っ!

「まだ削ってません!」

「ニホンゴ ハヤイカラ ワカラナイ イムニダ!
ユ・ッ・ク・リ・!・・・ワカル?
日本語は ゆっくりしゃべろう 中丸くん♪

「ちょっと気にはしてたんだけど」


そしてまた会場を巻き込んで・・・

・会場「日本語は ゆっくりしゃべろう 中丸くん♪」


治療中、痛みを我慢する亀ちゃん☆
かわい~い~っ☆


「あぁーーーっ!
ペゴパヨ!

「大丈夫ですか?」

「あぁーーーーっ!あ~・・・あ~・・・
♪あぁ~良かったなぁ~ あなたがいて~~~(@花花)」

古っ!(笑)

「あぁーーーーっ!
(後ろを向いてハケながら)♪あぁーーー雨はギターの涙と叫び~

(≧∇≦)キャー♪
一緒に踊る中丸先生☆
2人とも後姿なのがウケる♪
さらにもう一発おまけ☆

「あぁーーーーっ!
(後ろを向いたまま)♪嵐~嵐~フォードリーム~~~

中丸先生も一緒にダンス♪
またしても2人とも後姿(笑)


◆中丸ボイパ
生声は「アニョハセヨ!」

ボイパに合わせて手拍子が起こったのは新鮮だったぁ。途中から“ゆっちコール”まで起こってだし☆
気持ち良くなったのか、先生のボイパ長かったです♪

ボイパが終わる頃に、メインステに5つの穴が。
(韓国は、Going!で登場する滑り台が無くて、ポップアップなの)

「アレ?こんなところに穴が!」
と穴に入って、タイムスリップの映像に繋ぐ。


♪Going! メインステ
メインステでポップアップ☆
集いの時言ってたけど、日本は人力だけど韓国はガスらしくって、飛び出す勢いがハンパないの。
みんなかなり飛んでた☆(上田氏は怖いらしい・・・)
と言っても、亀ちゃん☆の穴ロックオン状態だから、なんとなくしか見えてないけど(笑)

この時の照明が好きーっ☆
5色のメンカラーの照明で、天井には5つの花みたいなのが映し出されるし、とってもステキでした。


♪喜びの歌 ムビステ(メインステ→バクステ)
「♪愛してる」はもちろん「♪サランヘヨ」で。


♪WILDS OF MY HEART 外周
田口が外周を走り回ってました。
「♪聞こえない~」はいつもの感じで☆


♪Peacefuldays 外周
ラストは、歌い上げる亀&ジャンプするメンバーの図☆


♪僕らの街で
ココで例のサプライズですよ☆

「一生ついて行くよ」

あの時の会場風景、メンバーみんなの表情、絶対に忘れません。


♪誰も決して分かろうとは・・・
サランヘヨーーーッ!!!


いつもなら深々とお辞儀をして一番にメインステ上段に向かう亀ちゃん☆だけど、この日はお辞儀はせずにずっと会場を感慨深く見つめてました。目を潤ませながら・・・。
そしてクルッと後ろを向き、目頭をスッと押さえて、上段へ。



「みなさん今日は本当にありがとうございました。
本当に・・・(うんうんと頷きながら目を潤ませて)・・・KAT-TUNの、初めての海外公演も、こうしてたくさんの人たちに集まっていただいて、僕たちKAT-TUNは本当に幸せものだと思います。
みんなで、このメッセージを胸に、またここソウルに絶対に戻って来ます!
本当に楽しかったです!またソウルに来たら、絶対に同じ時間を過ごしましょう。
今日は本当にありがとうございました。
カムサハムニダ!」


【アンコール】
♪N.M.P.(NO MORE PAIN) メインステ
亀ちゃん☆はスカルのアイパッチ着用。
ガッツリ踊るKAT-TUN。カッコいいーっ(≧∇≦)
モニターにはドームの馬の映像が☆


♪ROCKIN' ALL NITE

~Jr.紹介~
「二階堂、誕生日おめでとう♪」

文字色「Happy Birthday~♪」

「みんなに拍手♪」のくだり。

「今日この会場に来てくれた、一生俺らについて来てくれるみんなに拍手~♪

かめーーーっ!!!(感涙)
大好きっ(*ё_ё*)


♪SMILE~韓国語Ver.~ 外周
外周に均等に立って歌う5人。バクステ前には亀ちゃん☆、上手に聖・上田、下手に中丸・田口。
途中、田口が感動の涙で歌えなくなっちゃって、もらい泣き。
(デビューコンのオーラス前日みたいに号泣してたよっ)

サビは韓国語で☆
いつの間に練習したんだろ?この気持ちが嬉しいよねっ♪歌詞わかんないから一緒に歌えなかったけど(2日目は歌詞にカナが振ってあった☆)、
打ち合わせもしてないのに、みんな「一生ついて行くよ」のメッセージを持ってて、なんかすごくあったかい気持ちになりました。


「ほんっと~に楽しかったです!
一生みんなを連れて行くから♪」

うんっ♪


【ダブルアンコール】
サプライズが嬉しかったことをそれぞれに伝えてくれました。
「明日に向かってGoing!」ってことで・・・

♪Going!

みんなで手を繋いで

「We are !」

全員「KA!!!!!

みんな手をつないで高く挙げたまま、しばらくそのまま喜びを噛みしめていました。

ツアーTを客席に投げ、半裸で「アイシテル」のポーズ(アタマの上でハート作るヤツねっ)して、ぴょんぴょん飛び跳ねながら左右にゆらゆら☆
亀ちゃん☆は、本当~~~に、楽しそうでした。

そういや「SAY!オッパー♪」コールもさせられましたねっ(笑)

韓国でも中丸のクサイ締めがあり(笑)


◆22:38
終演。


公演前の説明では「コンサートは1時間半。盛り上がれば2時間ぐらいあると思います」と言われていたのに、終わってみれば、3時間公演☆

KAT-TUNの初海外公演はとっても感動的で、素晴らしい公演となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

ものすごく楽しそうですね♪
私も早く大きくなって
色んなところに行きたいですっ★
太ぴも痩せててカッコいいんですね★笑

上田くんのコンサートも楽しかったです♪
中丸くんが来てくれましたー!!笑

あやちゃん☆へ
こんばんは。
韓国、めちゃめちゃ楽しかったよっ♪

あやちゃん☆は上田くんのソロコン行ったんだねっ。
噂には聞いたけど、かなりいいみたいだねっ☆
アタシも行きたかったなぁ・・・。
☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
