>" />

 スポンサーサイト

--------


 韓国公演レポ6日【MC編】

2010-08-12

続いてのレポは、6日のMC編です。

キスマイが登場した部分も合わせて、20分くらい(20:40~21:00頃)あったかな!?日本に比べると短めですねっ。
通訳さんが入ってのMCだったんだけど、メンバーがしゃべった後、通訳さんが訳してって感じで進みました。メンバーもゆっくり目にしゃべってるから、日本語で話した時点で、内容を理解出きる人も多くて(本当にみんな勉強してて偉いっ☆)

「KAT-TUNがしゃべる→会場が沸く→通訳さんが訳す→会場がさらに沸く」

って感じで、とっても新鮮でした。
通訳さんが通訳してる間の亀ちゃん☆の表情とかも、超かわいかったなぁ☆

それでは海外コン初のMC。
以下、ニュアンスでお楽しみ下さい♪



【MC】
さすがに「座らせてやるよ!」ではなく、「Sit down please!」と丁寧な感じで(笑)
しかも韓国語じゃなく英語☆

みんな覚えたたての韓国語を話す中、亀ちゃん☆だけは例の言葉を連呼(笑)

「オッパー♪」
 「ポポ ジュセヨ♪」
 「サランヘヨ♪」
 ※ポポ ジュセヨ・・・CHUして

会場「キャー♪」


KAT-TUNだけでは心許ないってことで、通訳のパクさん(@女性)登場♪

◆はじめまして♪韓国☆
「初の海外がココ韓国なんですよ!」

会場「キャー♪(&拍手)」

全員「はじめまして!」

会場「キャー♪」

「ちなみに、パクさんの靴にはパンだの絵が描いてあります!

(パクさん通訳中/笑)

ホントだぁ!黒い靴の先っちょ(甲というか指のとこ)にパンダの顔がらしきものがいるぅ~♪(笑)
しっかしよく見てんなぁ。そして本人お気に入りのこのフレーズはこの後何回も出てきます(笑)



「先日も一度プロモーションで韓国にこさせていただいたんですが」

「M-netでしたっけ!?」

「観てくれた方、いますか?」

会場「イエ~♪」

「日本語がわかる方が多いですよね!」

会場「キャー♪」

(パクさん通訳中)

会場「フゥ~~~♪」
「カムサハムニダ!」

「それは、KAT-TUNの為に勉強してくれたの?」

会場「イエ♪」

アタシら日本組も一緒に“イエ♪”(笑)


「凄いよね♪」

「嬉しいことですよ!」

「でも、彼(@中丸)はKAT-TUNではありませんよ(笑)

(パクさん通訳中)

会場爆笑。
あはは(笑)



「僕はこないだ韓国に来て、コーン茶にハマって、家でぐつぐつ煮た出して(!?)飲んでます」

会場「おぉ~っ♪」

「あと、週一でサムゲタン食べてます!(笑)」

会場「キャー♪」

「昨日もみんなでね、焼肉行ったんだよね」

?「デジカルビ!」

会場「おぉ~っ♪」

ウエダシ ムル チュセヨ!

イエ♪%#&$△!

水を取ってあげる上田。

会場「キャーーーッ♪」

何?このサービス☆海外だから?
ご馳走様っす♪



「こっち来る前に韓国語勉強したんですけど、お客さんの前に立ったら、興奮して、全部忘れちゃいました」

「韓国には俺と上田くん一緒に来たんですけど、行きの飛行機の中ではペラペラだったですよ!」

「そうなんですよ♪」

会場「おぉ~っ♪」

「みんな純粋だから騙されてますけど、彼(@上田)は嘘つきです!(笑)」



◆聖の衣装が・・・
「さっきワーってスタンドの方行って、握手とかしたんですけど・・・ヘンな意味じゃなくて、韓国の人たちの手って柔らかいですね」

会場「キャー♪」

気持ちよかったです♪

会場「ギャーーーーーっ♪♪♪」

日本人は固いですか・・・!?(笑)


「ホント温かく迎えてくれてね、俺、こんなに袖長かったっけ?(笑)」

左手がすっげー伸びてるの。
もともと長めなんだけど、さらに伸びて1.5倍!(笑)



俺に関しては袖が片方無くなりました!

「元から!」

「でもありがたいですよね」

「それも含めて嬉しいですけどね」

「ケガだけは無いように楽しんでいただければ」

「韓国って気温はもちろんだけど、ファンの人も熱いよね!」



◆入口出口・・・で、もう一回コール♪
「韓国の方でもアルバムを発売しまして、『NO MORE PAIИ』というアルバムなんですけど」

会場「イエ♪」

「イエ?」

会場「イエ~~~♪」

ノーモアペイン イムニダ!

会場「フゥ~~~♪」

全員「そのまんま!(笑)」

「聞いてくれましたか?」

会場「キャー♪」

ノーモアペイン ジュセヨ!

あはは(笑)


ヨロブン マシッソヨ!
※マシッソヨ・・・おいしい

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
聖、チェゴ♪



「ごめんなさい(笑)」

チャルモゴッスムニダ!
※チャルモゴッスムニダ・・・ごちそうさま

会場「キャー♪」

うわっ!田口が被せてきたよ☆


ヨロブン イエッポヨ!
※ヨロブン・・・みんな
イエッポヨ・・・かわいい


会場「キャー♪」

自分もキャー言われたかったのか、亀ちゃん☆が得意のあの言葉を・・・


「あぁ・・・オッパ(笑)」

会場「キャ~~~~~♪」

「しゃべると僕たちの韓国語のレベルがバレてしまいますね」

「そして、パクさんの靴にはパンダの画が描いてあります!(笑)」

「それは%&#$*!」 ←聞き取れなかった

会場「・・・・・・!?」

田口くんは韓国でもスベるんですね

「みなさん事故だと思ったかもしれませんが、自己紹介で田口くんのマイクの音が出てなかったのは、スベるからってわざとオフにしたんです!」

「俺さ、最初の挨拶だから、めっちゃ練習したんだよ!」

「今やれば!」

会場「キャー♪」

韓国では田口担が多かった。


淳「アニョハセヨ!
チョヌン 入口、出口、田口イムニダ~♪」


会場「フゥ~~~♪」

「気持ちいいっ♪」

会場「フゥ~♪
もう一回♪もう一回♪

えっ、そこで!?


・会場
「入口、出口、田口イムニダ~~~~♪
フゥ~~~っ♪」


「日本じゃ考えられない(笑)」

「日本じゃ絶対起こらないことですよ!」


「こうやって、韓国に、来れたのは、みなさんの、おかげです!
みんながもっともっとって言ってくれれば、また来れるかもしれないから!」

会場「キャー♪」

「毎年来れるようにね♪」

「韓国から日本に来てくれる人もいるしね、嬉しいですよね」

「今度、大阪でライブがあるので、そちらの方に来ていただけたら(笑)」

「何年も前から韓国公演をやりたいって言ってたから、実現して、こんな嬉しいことはないですね」



「中丸なんか『少年倶楽部』やってるし、こっちも放送されてるよね?」

会場「イエ♪」

でも僕あんまり出てないんですよね

「この前KAT-TUNで出たよね」

「出ましたね」

中丸くんはKAT-TUNなんですか?

「チョヌン KAT-TUN イムニダ!」

会場「フゥ~♪」

で、少クラ繋がりでキスマイの登場♪
すごい歓声☆



◆KAT-TUN with Kis-MyFt2
Ki:北山
韓国語でご挨拶☆
オープニングの煽りも韓国語だったし、さすが24ちゃい♪(笑)


S:千賀
千ちゃんも韓国語でご挨拶。
「アンニョン!・・・サランヘヨ♪」


Y:横尾
亀ちゃん☆が宮っちと打ち合わせしてたからか!?立ち位置的にも左にいた横尾さんが宮田を飛ばして先に挨拶。
もともと滑舌がアレなうえ(爆)、噛んでませんよ!(笑)、イントネーションがおかしいの(笑)

横「チョヌンワタルイムニダ」

みんな爆笑。

「みんな今の通じた?」

会場「イエ♪」

みんないい人だぁ☆
挨拶している間、宮っちの横に移動して何やら打ち合わせしてるイケメンが一人☆。いざ宮っちの番になったら・・・

「アニョハセヨー!
チョヌン ミヤタ イムニダ♪」

お手振り付き(笑)

聖「宮田が急にカッコよくなった!」


M:宮田
韓国語でご挨拶。「チェゴ♪」言ってたような。


F:藤ヶ谷
勢い&ドヤ顔で誤魔化しててて(爆)

「完全に勢いだけでしたね」


T:玉森
玉ちゃんはいるだけでかわいいから、聖も思わず・・・

「玉森は・・・いいっ♪(ニコッ☆)」


2:二階堂
ニカちゃんは韓国でもイジられます。

「ニカちゃんだよ~♪」

ニ「僕にもしゃべらせてくださいよ!」



聖が着うたを振ってくれて、北山が写真集と舞台の宣伝をして・・・

「着うたって、韓国でもあるのかな?
もし無かったら、日本に行ってダウンロードして下さい。日本といわず、羽田まででいいんで、羽田に付いたらダウンロードして。アレだったら、舞台観ていただいて、写真集も買って」

「上田くんもソロライブ中なんで、ねっ」

「ぜひ日本に来ていただいて、ダウンロードしていただく、と」

「日本に行って、ダウンロードして、舞台観て、写真集買って、上田のライブ行って帰ると!」

(パクさん忠実に通訳中)

パクさんがしゃべるのに合わせて、頷きながら左右に揺れる亀ちゃん☆が超かわいいの(≧∇≦)

全員「カムサハムニダ!」

会場拍手。


「そして、パクさんの靴にはパンダの画が描いてあります!

(パクさん通訳中)


そんな感じで、キスマイ曲へ☆

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
