>" />

 スポンサーサイト

--------


 SMAP福岡 19日レポ♪

2010-08-23

2年ぶりのパーティ☆

いちばんびっくりしたのは、ファン層が・・・f^_^;
アタシ両日ともスタンドだったんだけど、“ココって着席シートだったっけ!?”みたいな(爆)
その関係もあってか!?、今年はうちわ上げっぱとか、バッファとかがほとんどいなくて、良かったです♪

あと、

「開演前のでっかい時計」
「5人の戦士」
「タイムスリップ」
「ジャパネスク」
etc.

今年のジャニーズの流行かなっ?(笑)
コレはぜひ!亀ちゃん☆にも観てほしいなと。。。(言われなくても観に行くよね、きっと♪)

会場に入ると、あちこちで“地球くん”がお迎え☆。縁起もんなんでハイタッチしときました♪(笑)。ジャニコンには珍しく、記念撮影もOKでしたよっ。(ちなみに外には、ヤマトの制服を着たスタッフさんがいっぱい☆)
モニターでは例年通り客席いじりもあり(笑)
そうそう、真ん中にはでっかい時計が逆回転してます。(開演前の演出がドリボみたい^^;)
ステージはアシンメトリー。メインステの前には丸い円形ステージ(リフター)が大小2台(センターと下手に)埋め込んであって、両脇に短すぎる花道(苦笑)。メインステにはセンターにデカイLEDと左右にモニター2つ(微妙に大きさが違って、上手=右のがデカイ)。さらにその外側に見切れ席用のちっちゃいモニターが2つ(びっくりするくらいちっちゃい/爆)。

開演時間が近付くと、地球くん(@ダンサーさん)たちもメインステ上に集合☆

「コンサート開演、10秒前!」

のコールに反応するように客席みんな立ち上がり、地球くんたちの動きに合わせてカウントダウン♪

約10分押しの18:40頃。
客電OFF。

福岡パーティーの始まりです♪



『We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR』
@福岡Yahoo!JAPANドーム 2010.08.19(木)  開演 18:30


・OPENING(@♪グラマラス イントロ)
5人の戦士のジャンクションV☆(N.M.P.のセピアVer.みたいなの☆)

「もうすぐSMAPに会えるよ♪」by子供っち

途中、ゴールド(シルバーだっけ!?)衣装の5人がステージサイドから飛んでくるけど、それはダミーで、センターに立っている地球くんがアタマを取ると・・・

拓哉ーーーっ(≧∇≦)キャー♪

♪This is love
あの地球モチーフの衣装。
WSとかでいっぱい見たからそんなに驚かないと思ってたのに、生の威力はハンパないっ!(笑)

メインステのLEDはでっかい5分割☆
歌ってるメンバーだけカラーになるの。
「♪LOVE LOVE LOVE~」は一緒にサビ振り♪

♪SWING
踊ってます♪
「♪ルーレットが回れば~」では、想像通りの振り(指をくるくる♪/笑)

間奏でメンバー挨拶。

慎吾
「イエ~イ♪イエ~イ♪福岡、帰ってきたぞーっ♪
熱中症になるなよーっ!」

中居
「こんにちは~♪ こんばんは~♪
SMAPがお世話になってま~す♪」


♪SHAKE
お約束の木村替え歌もあり♪
↑これを聴くと“これぞライブ!”って感じで、上がるぅ~♪

奈落へ落ちる5スマ。
木村くんのハケ方が、らしくていいっ♪


◆ジャンクション
おぉっ!もしやコレは『ジャパネスク』ですか?
過去映像で、木村の信長とか、慎吾の新撰組とか、うまく繋げたなぁ☆。和装に、殺陣に・・・今年のジャニーズの流行に乗るSMAP兄さんたち(笑)

ここらへんは慎吾テイスト強めで☆

♪がんばりましょう
曲も映像も、和な感じにアレンジされてます。
ステキ☆
重ね着してるからちょっと暑そうだけど(笑)


♪Dear WOMAN
これも和な感じにアレンジ。


♪僕の素晴らしい人生
ブルーJKに白パンツのマリンテイストな衣装が、昭和っぽくてステキ。(褒めてますけど、何か?)
女性ダンサーと絡みます!イスプレイもやっちゃいます♪(笑)
木村くんのぴんと伸びた足がSEXY☆
しんつよもステージ上で一緒に踊ってます♪

ここらへんで吾郎ちゃんが間違ってJK先に脱いじゃったんだよね!?


♪セロリ
CGでゾウさんになるしんつよが、バリカワ☆
映像も曲のアレンジもアフリカ風味☆
ポンチョかぶって、ヤリみたいのを持ってダンス♪


♪君は君だよ
1コーラスだけだったかな!?
メンバー&ダンサー横一列に並んで、アイリッシュダンス風。


♪帰って来たヨッパライ(剛ソロ)
メンバーがそのままバックに☆
天使の輪&羽根つけて踊ってて、超かわいいの♪
(神様の声のとことか、首を左右に振り振りしてる3★ちゃい♪)

つよぽんはお約束のフライング(というか宙吊り^^;)

「♪天国にー イェイ!天国にー イェイ!」

曲が終わっても歌い続けるヨッパライに警告のホイッスル(慎吾)&レッドカード(木村)。
ダンサーさんに抱えられて強制退場させられるヨッパ(笑)


♪BANG!BANG!バカンス!
アリーナ後方ブロックにロゴ入りの風船が大量に降って来ます。(前回はスタッフさんがスタンドにも持ってきてくれたけど、今回は前の方だけ・・・)
スタンドには巨大風船が☆
退場させられたつよぽんは、裏で歌ってます(笑)
ここらへんだっけ?サンバチームが出て来たの!?
木村くんが小尻をフリフリ♪しながら、吾郎ちゃんにめちゃめちゃ絡んでました。

途中ちょっとしたイリュージョン。
BOXに入る木村くん。他のメンバーが剣を指して、「♪男前だね木村くん~」とBOXを開けると、中からは退場させられたつよぽんが笑顔で登場♪

「♪当たり前だよ 前田さん~」

曲がSTOPしてメンバーからダメ出しされるつよぽん(笑)
そして、下手(3塁側)花道先端に木村登場♪

「♪前田さんなんて~~~ う~ちぃ~にぃ~は~~~
いぃ~なぁ~いぃ~~~~~っ」

ためるためる(笑)

「♪計画通り~」のところで歌詞が飛んじゃう木村くん。(後にMCでアツイせいだと/笑)
ハニカんだお顔がかわい~い~っ☆


♪世界に一つだけの花
ココで一発目の強制サプライズ実行!(爆)
(アリーナ:グリーン スタンド:ブルー)

まだ浸透してなかったのか、忘れてたのか、緑/青がなかったのか、微妙・・・。
揃えばキレイなんだけど、ドーム規模はなかなかムズイよね。東京ドームまでには浸透するかなっ!?

メインステの前方の円形ステージがリフトアップ。
上海公演でウケそうなアレンジでした☆


【MC】
※別エントリー予定


♪We are SMAP-Funky Lude-
ラストの方は歌いながらハケて(裏から撮影)、ドリンク「We are SMAP」の生CM☆
この日の担当は、慎吾くん。

慎「うまいっ♪」

本当においしそうに飲むよねぇ、この子は☆


◆ジャンクション ~福岡Ver.~
Q.コンサートへは電車で行きますか?
→地下鉄に乗ってる(席に座ってる)中居くん。
唐人町駅で下車!

Q.コンサート前はどこで食事すますか?
→ホークスタウンにあるハードロックカフェ。
店内でチョコレートパフェを食べようとしたところへ電話が・・・。“お持ち帰り!”と(笑)

→お店の前にあるエスカレーターに乗ってドームへ!
携帯で電話しながら「関係者入口ってどこ?どうやって行けばいいの?」と(笑)


♪Memory~June~(中居ソロ)
ピンクのスウェット衣装が似合ってて、かわいいっ☆

サラッと終わり、子供っち中居のVを挟む。

「やっぱり中居くんオーラなかったね」

あはは(笑)

「(夢は)マイケルジャクソンみたいになりたい!」
「招待して♪」
「イッツ ショータイ(ム)♪」


そこからのMJメドレー☆が素晴らしいっ!鳥肌もんですっ♪
10分くらいは踊ってたんじゃないかなっ!?
途中暗転してる時に給水も忘れずに(笑)、最後まで踊りきって、超カッコよかったぁ☆

そして、ラストは子供ダンサーが登場し、再び♪Memory~June~を☆


◆ジャンクション
今年も出ます!ジャイアンツおやじ(笑)

「どこが優勝するの?」
「ジャイアンツに決まってんだろ!えっ・・・!?・・・・・・ソフトバンクに決まってるだろ!(笑)」

子供っち
「中居くんのソロはこれで終わりです。トイレからお戻りください!」


♪グラマラス
真っ赤な衣装で登場!インナーも靴も真っ赤!!!
こんな衣装着こなせるのは、SMAPしかいませんっ♪
カッコいいです☆


♪そっときゅっと


♪Trust


♪ダイナマイト
テッパンですねっ☆


♪GAIAにおねがい
2TOPも途中まで参加してます♪
クレーン・・・3塁側:慎吾、1塁側:剛

メインステで踊るお兄ちゃんたち。振りがちょいちょいかわいくて好き♪

スーパースローカメラで遊ぶ、しんつよごろ☆
ごろちゃんはゴルフのスイング。慎吾はターンだったっけ!?


♪FIVE RESPECT 2010
イントロ流れた瞬間の悲鳴が凄かったぁ♪
メンバー紹介の歌部分は昔のお宝映像がいっぱい☆

「♪あーいつーは サンパチ!」


♪FEEL IT
ディスコ世代のアタシらにはどストライクな曲で上がるぅ~♪
慎吾くんはソロ準備のため1コーラスでハケちゃいます。

この曲だっけ!?
メンバー横一に並んで、前の人の足をタッチするような振りがあって萌え☆


♪No Way Out(慎吾ソロ)
i padを持った慎吾くんが登場♪
衣装が斬新だけど、慎吾くんらしくて似合ってます☆
(ロングJKにパツパツの短パンて、慎吾じゃなかったらHENTAIだし!/爆)

ポチッとすると、カニ蔵。
「福岡、さすがっすね!」
生カニ蔵きたぁ~♪

再びポチッとすると、両さん。
映画の宣伝も忘れずに(笑)

歌い終わったら、ビールで乾杯♪
幸せそうな笑顔が癒されるぅ☆


♪We are SMAP! -Bounce Lude-
曲だけ流れてて、この日は確か歌ってなかった記憶が・・・。
(翌日は曲順が変わって4人で歌うように変更あり)


♪愛や恋や(吾郎ソロ)
めっちゃ間が・・・。
なかなか始まらない曲。吾郎ちゃんのスタンバイが遅れたのかな?それとも何かトラブル・・・!?
そんなのも関係したかは不明だけど、翌日は曲順が変わってました。


◆ジャンクション
映画のワンシーンみたいでオシャレ。
木村くんの葉巻にドキッ☆


♪ひなげし
ジャンクション繋がりでグリーンのトレンチ&ハットスタイルで登場♪
大人のカッコよさに(*ё_ё*)きゅん・・


♪Cry for the Smile
地球くんが車に乗って登場。
その車に寄り添い歌う5スマが、オシャレなCMみたいでステキ☆
木村くんが車に乗る姿が「木村拓哉☆」してて、カッコいいのーっ(≧∇≦)


♪らいおんハート
この衣装でこの曲!カッコよすぎてヤバイ☆
アレンジなしで、きゅんきゅんしちゃう(*ё_ё*)


♪短い髪(Piano:剛)
歌前にちょこっとトークするんだけど、そのゆる~い感じが好きっ☆

「今初めて気付いたんだけど、2人ともおそろいのサスペンダーしてるんだね(笑)」

2人でにこにこ♪
しんつよ、いいっ☆

つよぽんがピアノに腰掛け、『♪あなたのために・・・』のイントロをさらりと演奏。

「違うでしょ!
でもちょっと上手くなってる(笑)」

「2008年じゃなくて、2010年版ねっ♪」

慎吾くんの声、きゅんきゅんするぅ~☆
手書きの歌詞もいい感じです♪


♪Magic Time
つよぽんの衣装、ファー仕様で暑そう(爆)


♪オレンジ
歌はもちろんだけど、何より照明チームが素晴らしいっ☆


♪Love &Peace Inside?
ココでまたまた強制サプライズ!(爆)
ペンラはグリーンで!

サプライズは微妙だったけど、しっとりと聴かせてくれました♪
モニターには壮大な映像が。


◆ジャンクション
ラスト。映像の木村くんが、砂浜でサラサラ~っと手から砂をすべらせると・・・


♪君のままで・・・(木村ソロ)
せり上がって来た木村くんが、手から砂をサラサラサラ☆
カッコいいーっ(≧∇≦)

白タンクにJKにカーキのパンツにテンガロン。
シンプルな衣装なんだけど、スパンコールいぱっぱいでキラキラ☆
さすが木村拓哉!ふぅ~♪

曲もライブ用にアレンジしてあり、途中客席に背中を向けてJKを脱ぐんだけど、そのShigusaがめちゃめちゃSEXY☆
白タンク、間違いないです(*ё_ё*)きゅん・・
ダンサーさんと一緒にダンスするところも好きーっ♪


◆ジャンクション

こっからラストスパート!


♪SMAPのポジティブダンス
クレーン。(3塁側:木村、1塁側:中居)
ちょー楽しい♪


♪Going Over
木村ラップがヤバイ☆
超カッコいい(≧∇≦)

木村&慎吾がめっちゃジャンプして煽る☆
もちっ、一緒にジャンプ♪
超、楽しいーっ(^o^)♪


♪$10
今年も乗ります!セグウェイ♪(笑)
慎吾くんと中居くんは乗らずにステージで歌ってました。


♪青いイナズマ
ここらへん、誰かクレーンに乗ってたような・・・。


♪Let it be


最後ジャンプを要求する木村☆

ワン・ツー・スリー!
・・・ジャンプ♪」

えっ・・・!?
増えてどーする( ̄□ ̄;)
マジックですか?(爆)
そこは「3・2・1!」じゃね!?


♪We are SMAP!
最後の強制サプライズ!(爆)
ペンラはブルーです。

黒のロングコート姿がステキ☆
(ステージ上で羽織ります)

歌い終わると宇宙船!?へ帰っていくメンバー。
これも最近のジャニーズの流行に乗ってていいと思います♪(笑)


【アンコール】
アンコールの声がびっくりするくらい少ない(爆)
これは出てこなくても文句言えないぞ!くらいのコール、っつーか拍手。
“アンコールが当たり前!”と思ったら大間違いですよっ♪(何様!?)

◆ジャンクション
今年もやります!ラッキーさん☆
ソフバンCMのパロディで、ラッキーさん選出。

・お母さん役:吾郎
・上戸彩役:中居
・孫社長役:剛
・お兄ちゃん役:慎吾
・木村拓哉(SMAP)役:木村

木村拓哉役の木村が(笑)、超カッコいいのーっ☆
ティアドロ、間違いないっ!!!
声も激ヤバ(*ё_ё*)


♪Secret Summer
外周トロッコ。
(1塁側:木村・剛・吾郎。3塁側:慎吾・中居)
衣装は、Mステで着てた迷彩。

やっとバクステ方面へやって来た♪(本編はすべてメインステ・脇花・クレーンのみ)と思ったら、結構な速さで(苦笑)
木村トロッコが目の前で止まり、いざっ!勝負の時☆(笑)


♪オリジナルスマイル
トロッコのリフターで上がり、きたきたきたぁ~っ♪
スタンバってたうちわでアピって、木村くんの指差しいただきっ(^^)v


♪夜空ノムコウ
バクステのリボンリフターに乗って上昇♪
やぐら被害で一番手前(1塁側)の慎吾が見切れる(爆)


♪スーパースター★
バクステにラッキーさん集合♪
慎吾くんはハグした後に連れまわし。うらやま☆
木村くんは、小さい子をお姫様抱っこしてCHUするマネ☆
中居くんは、いつも通りダンサーさんと一緒にダンス♪


♪KANSHAして
ここらへんで、アリーナE-F間あたりにトロッコ連結☆


♪ありがとう


♪This is love
最初と最後が同じ曲って、最近では珍しいよねっ。
歌いだし木村くんのマイクが入ってなくて、しばしカラオケ状態。
慎吾くんが最後ちょこっとフォロー☆


「♪そうすればまた みんなに舞い降りる~」
の替え歌あり♪

ダンサーのみんなに拍手♪
スタッフのみんなに拍手♪
会場に来てくれたみんなに拍手♪

We are S・M・A・P!
SMAP!!!!!


ハケる時・・・

中居
「楽しい誕生日になりました~♪」


コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
