>" />

 スポンサーサイト

--------


 SMAP福岡 19日レポ【MC編】

2010-08-23

福岡初日のMCレポ、行きま~す♪

ニュアンスでお楽しみ下さい☆


【MC】
汗拭いたり、給水したり、なかなかしゃべり始めない3★ちゃいの5人組(笑)
「座って」とも言われて無いのに、スタンドのお客さんはほとんどが自主的に座ってます(笑)


◆アツさのせい・・・!?

「アツイぞ福岡!アツすぎるっ!
気温ももちろんだけど、みんなが熱すぎるっ!
おかげで♪BANG!BANG!バカンス!で歌詞が飛んだ!



人生で一番、今日が上手く踊れてる♪

ジャパネスクから昭和なマリン衣装に衣装替えする時、間違えて一人だけ早く脱いじゃった吾郎ちゃんに・・・

「おまえ今日、脱ぐの早くなかった?(笑)」

「そう!吾郎ちゃんが間違ってジャケット脱ぐとこじゃないのに、一人だけ早く脱いじゃったから、気づいた木村くんとか中居くんがなんとかしようと、それに合わせるように脱いでって、つよぽんも。それに気づかなかった、俺!」

「慎吾が間違えたみたいになってたね(笑)」

「僕は合ってたの!なのに僕が間違ったみたいになって。
僕は間違ってませんっ!
間違ったのは吾郎ちゃんです!!!(笑)」

「アツかったから!(笑)」



◆コンサートの自主練♪
「札幌から3週間くらい開きましたけど、みなさんどうですか?
練習とかしましたか?」

「僕と吾郎さんは練習しました!」

「振りの確認をしました」

会場拍手。

「そこで拍手っておかしいでしょ?
“コンサートの振りの練習しました!”拍手って(笑)」



「♪LOVE LOVE LOVE~って決まった振りしなきゃいけないのにコイツ、みんなに向かって“わ~っ♪”(@お手振りのShigusa)って(笑)」

「今日さ、円陣組んだ時、木村くんの掛け声すごいいいこと言ってたよね♪
(木村のマネで・・・)“とりあえず久しぶりだからさ、振りとか飛んでるかもしれないけど、そういうの気にせずに最後まで楽しみましょう!”みたいな♪」

「それモノマネ?全然似てない(笑)」

「それで俺、“あっ、いいんだ~♪振りとか気にしなくてもいいんだ~♪”って思ったの」

「最初の二言目までは合ってるけど、後半は全部違う!」

「木村くんそんなこと言ってないでしょ!全然違う!
間違えてもいいわけないだろ?」

「よくないけど、もっと上を目指してるわけよ♪」

「つよぽんいっつもなの。張り切りすぎて、まだ半分くらいなのに“今日はみんなありがとう♪”とか言っちゃうんだよね」

「だってさ、昨日とかそわそわしなかった?」

会場「???」

「そわそわして眠れなかったの。遠足の前の日みたいに。
多分みんなもそわそわしてんだろうな?って思ってた。」

?「そわそわじゃなくてドキドキだろ(笑)」

「そのわりにライブが始まる前、楽屋で寝転がって、サンマのニュース見てたじゃん!」

「サンマが獲れなくて大変なのよ!」

あはは(笑)



◆本番前の楽屋で・・・
本番1時間前。TVで流れる「サンマ&イワシ」のニュースに釘付けなつよぽん(笑)
(「めんたいワイド」か「every」かでやってたの。アタシもたまたま見てたっ♪)

“本番まで1時間か。よしっ!上げてこ♪上げてこ♪”って思ってる時に、コイツ・・・(笑)
俺と吾郎が向かい合わせで座ってたココ(真横)にTVがあんのよ。
“本番1時間前にイワシかよ・・・”って思って、TV消そうとしてチラッと剛の方を見たら、剛がこうやって(寝転がって)見てて(笑)。“剛、見てる?”って言ったら“見て無いよ!”って返ってくるかと思って聞いてみたら・・・(笑)。“剛、見てんの?”っつったら剛が“う~ん♪”って(笑)」

「夏のライブなのに、秋のこと言ってんじゃないよ!って思った」

「僕は木村くんたちがいなくなった後に、草剛を見たの。そしたらTV見ながら“ふふふっ♪”って笑ってた」

「サンマ業者の人たちはすげー深刻なのに、イワシはいっぱい獲れるみたいで、イワシ業者の人たちはイヤッホー♪って超笑顔なわけよ(笑)」

「みんな本番に向けていろいろ準備してんのに、イワシって・・・」


練習の話に戻り・・・


「僕も練習しました!
僕の場合、振りじゃなくて、歌の練習ね(笑)
慎吾もやってたんでしょ?」

「うん。やってた。
やってたら“もうすぐ中居くんが来る”って聞いて、急いで帰りました(笑)
誕生日に中居くんと2人きりは気まずいな!と思って


会場「(誕生日)おめでとう♪」

「ダンサーとかお祝いしてもらいました。
すげー小さいケーキで」

「今日も用意してますよ♪」

(≧∇≦)キャー♪


◆中居くんHappy Birthday♪下からせりあがってくる巨大なバースデーケーキ☆
生クリームの上にフルーツがいっぱい乗った四角いケーキで、「Happy Birthday 中居正広」の文字と数字のローソク「3」「8」☆

中「♪楽しいなぁー今日は~ 楽しいなぁー今日は~」
(@Happy Birthdayのメロディ)

照れ隠しに歌う中居くん。かわいいの☆
ローソクに火を灯し、

「じゃあ、せっかくだからみんなで。せーの!
♪Happy Birthday to you~」

全員「♪Happy Birthday to you~(中略)~Happy Birthday dear 中居く~ん
Happy Birthday to you☆
おめでと~♪」


歌ってる途中、照れくさかったのか、こっそりローソクを吹き消す中居正広38ちゃい♪(笑)

「・・・これ、いつ消すの?
じゃん♪おめでとう!」

残ってる2~3本を吹き消して・・・

会場「おめでとう♪」

24歳になりました!
・・・というようなジョークが言える年齢になりました(にこっ♪)」

「中居くんも40だねっ♪」

「厄年まで終わっちゃうじゃんか!
じゃあコレ、後でみんなでいただきましょう♪
これ(ケーキ)、そのまま下がるの?」

そのまま奈落へとハケるケーキ。

「つよぽん、顔行っちゃう?(笑)」

ケーキが下がってなかったら、マジで行ってそうなつよぽん(笑)
中居くんはもちろん、みんなにこにこしてて☆
グループ愛って素晴らしいっ♪



◆番宣いろいろ
『SMAPマガジン』、『十三人の刺客』と宣伝して・・・

「木村さんも・・・」

と振ったら、つよぽんが割り込んで自分の映画の宣伝しちゃって中居くんがマジ怒り(笑)

「怒られてる♪
中居くんにマイクなしでマジに怒られてる~♪(笑)」

「今、木村の映画の話しようとしてるだろ!
何で割り込んで来るんだよ!!(笑)」

「あっ、ヤマトかっ♪」


それでも暴走が止まらないつよぽん。

「中居くんも『私は貝になりたくない』が♪」

「バカにしてんのか?
何年前の話だよっ!
3年前だぞっ!(笑)」


『毒トマト殺人事件』のDVDの宣伝をする慎吾くん。


「『毒トマト殺人事件』のDVDが発売になります!
今日からこの会場でも予約受付を開始していて、会場限定の特典でミラーが付きます」

カメラ目線ではなく、じーっと一点も見つめての棒読みに・・・

「カンペ読んでる?」

「僕のアタマの中のカンペ読んでる!」

カンペの続き!と構えるアタシら。

「・・・もう終わってるけど」


「中居くんの『模倣犯も♪」

「そんな映画あるわけねーだーろっ!
バカにしてんのか?何年前だ?7年前だぞ!」

「模倣犯もやってないのに、やんの♪(笑)」




◆曲振り
MC明けの曲振りに指名されるつよぽん。

「次の曲は、久保田利伸さんが作曲した『♪ファンキー・・・モンキー』!?」

「ファンキーモンキーって、昔か!
ファンキーモンキーって来たら“ベイビー♪”ってつけたくなるだろ!(笑)」

「ファンキー・・・なんだっけ!?

えぇーーーっ(w゜□゜)w

「ファンキーは合ってるよね?
木村くん、お願い♪」

「そういうところも練習して来い!」

曲に疎いんだよね♪

「疎いとか・・・そういうこと言うな!」

「『♪ひなげし』は覚えてるんだけど・・・」

「そう言って、お前こないだ『ひなげし』のこと『砂消し』っつってたじゃんか」

あはは・・・f^_^;


「それでは聴いて下さい!
♪Funky Lude」

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
