>" />

 スポンサーサイト

--------


 SMAP福岡 20日レポ【MC編】

2010-08-24

続いてのレポは、20日の【MC編】☆

ニュアンスでお楽しみください♪
【MC】
◆ステージを煽る木村☆
「いい汗かいてるかいっ?
 スタンドーーー!」

スタンド「イエ~イ♪」

「アーリィナァ~~~!」

アリーナ「イエ~イ♪」

ステージ!

SMAP「・・・イ、イェイ!?
・・・びっくりしたぁ♪」

「ステージ!!」

SMAP「イェ~イ♪」


「気持ちいいね~♪」

「草 くんは、さっきTVに出てたね」

「今日は『いいとも!』があったんで。朝早く起きて新宿まで行って来ました♪
タモリさんが“くれぐれも福岡のみなさんによろしく”と言ってました」

会場拍手♪



◆振り付けリーダー!ごろちゃん☆
「吾郎さん、今年のダンスはどうですか?」

「いやぁ~、年々いいんだよねぇ♪」

会場「・・・(笑)・・・拍手♪」

「なんで吾郎に拍手する前に、みんな一回笑ってから拍手すんの?」

会場(笑)

「今年はね、木村くんが僕に振り付けを聞いて来れるんですよ♪」

会場「おぉ~っ♪」

「すごくないですか?
“吾郎、あそこの振り、どうだっけ?”って。内心ドキドキなんですけど♪」

「びっくりすると思うけど、この中で、一番振り付けを覚えているのは!、吾郎です!」

会場「おぉ~っ(拍手)♪」

「振り付けを!?」

「振り付けを覚えてるのは吾郎です!」

「振り付けね。振り付けじゃなくて。何が足りないんですかね?」

「そこは掘り下げなくていいから!」

「覚えているのは、ってことは何が足りないの?」

「振りは覚えてるのに、間違えて見えるのはなぜなんですかね?」

「そこは掘り下げなくていいから!」



「吾郎に“あそこ、どっちからだっけ?”って聞いたら、“あっ、そこ?そこはこう♪”」

後ろ体重で♪キュキュキュって、吾郎ちゃんにそっくり(爆笑)


「楽屋で。びっくりした。しかもパンツ一枚だよ!
楽屋でパンツ一枚で、“木村くん!そこはね、左からこう♪”(笑)」

「吾郎ちゃん、もっこりしてた?」

「もっこりとか言うな!」

「下着じゃなくて、ピタッとしたスパッツみたいなのを履いてるから」

会場妄想中♪

「みんなも想像するの止めよう!
うちわで扇ぎながら“スパッツねぇ・・・”って(笑)」

「もっこりしてたの?」

カメラさんも吾郎ちゃんの股間をアップ☆
♪キュキュキュって、踊って見せる吾郎ちゃん。
さっきの木村くんのマネにソックリ(笑)


「褒めるとすぐに調子に乗るから!」

「ちょっと調子に乗ると、違うものになる!」



「今日実は、どことは言えないけど、昨日と振りが違うところがあるんだけど。メンバーもギリギリまでやってた」

「ちょっとそこ、確認しませんか?(笑)」

「“振り付け確認しようぜ!”って言うと、“いいよ雰囲気で行くから!”って言うけど、雰囲気じゃムリっ!」

中居くん苦笑。。。


「稲垣さん的には・・・やってみてもらいましょう!」

会場拍手♪
お手本を見せる吾郎ちゃん。

「ワン、ツー♪」

会場から、クスクス笑い声が。


僕はみなさんのことを叱りたい!
なぜ笑うのか?(怒)
吾郎ちゃんは一つもふざけてない!

中「しかも、合ってる(笑)」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


「みんなは今初めて観たから、笑っちゃうのは仕方ない!
俺は、スタッフに怒りたい!
リハとかずっとやってるの観てんのに、なんでカメラで撮りながら笑ってる!(怒)」

「お客さん、スタッフ、を代表して謝ります!
すいませんでしたーっ!」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


「剛どうした?真ん中追いやられちゃって(笑)」

「吾郎さんは振り付けリーダーですから!」

中居くんに近付いていくつよぽん。
すげー近いっ!近付きすぎっ!(笑)

「どうした?何かスイッチ入った?(笑)」

「すいません!
吾郎ちゃんがうろうろしてるんですけど!」



再びお手本を見せる吾郎ちゃん。
間違ってしまい・・・

「プレッシャーに負けた・・・」

中「オーディション、落っこっちゃうよ」


また踊って見せたら、今度はヘン顔で・・・

「今のが調子に乗ったパターンです!」

「何、顔作ってんの?」

「完全にふざけたでしょ?」

「本番、どんな顔すればいいんだろう・・・」



「難しいんだよね。中居くんが得意なダンスあるでしょ!あれです!」

会場納得(笑)
吾郎ちゃんが踊ってたのはロックダンスだったみたい(爆笑)


「振付けはちゃんと覚えてるのに、本番になるとテンション上がって違うことしちゃうのがつよぽん!
みんな踊ってるのに、ひとりだけ“ありがと~♪”って言っちゃうの(笑)」

「だってライブじゃん♪」

「ライブでも揃えるところはビシッと揃えようよ!
俺ら、20年やってるけどまだ一回も揃ったことない!

中「V6とかすげー揃ってる!」

「でもMステ、揃ってたよねっ?」

「Mステって、こないだじゃん!」

「Mステ、揃ってたよね?♪Thisa is loveとか揃ってたじゃん、ねぇ?」

「例えばどこが?」

「最初の・・・ジャン♪って」

イントロの、静止から顔を上げるところ(笑)

「顔上げただけじゃん!」

「それなら、今ココでせーの♪ってやっても揃う!
そう言うけど、おまえさっき♪love love love~て、踊るところで手振ってたじゃん?そこは揃えろよ!」

「・・・(汗)」


「♪We are SMAP!も揃ってたよね?
ちょっと、なんでみんな言わないの~?」

「言わないんじゃなくて、言う気にならない・・・
さっきからMステの話しかしてないし!」

「Mステ!Mステ!って。
どんだけMステ好きなの?
スマスマでも毎週やってるじゃん?」

「スマスマ・・・!?」

「“スマスマ!?”って、ライブのテンションじゃないだろ!」

怒られた(笑)


「スマスマとか毎回当日振り付けしてるんだよね♪」

会場「へぇ~」

「つよぽんなんか、朝新宿行って帰って来て、振り付けして、踊るんだよ!」

「SMAPすごいよね♪
今日新宿でオリラジとかにも言われた!“SMAPすごいよね、今から福岡?福岡から来たの?”」

会場「・・・・・・」

「なんでシーンとさせるんだよ!(笑)」

「5万人もいるのに!
廊下で話してるんじゃないんだから!」

「何で一歩前に出てるの?(笑)」



◆僕らの音楽風に曲紹介♪
この日も次の曲振り担当はつよぽん。
中居くんから「僕らの音楽」風に紹介してよ!と言われ・・・

「続いての曲は、SMAPのアルバム『We are SMAP!』に収録されている、久保田利伸さんが作詞・・・あっ、作曲か・・・」

「そんなのナイでしょ?」

「えっ・・・!?」

「僕らの音楽で“作詞・・・あっ、作曲か・・・”とかナイでしょ?」

「しかも何でカメラ目線なの?
存在消してやって!」

「僕らの音楽はカメラなくて、声だけだから・・・。
えーっと・・・タイトル何だっけ!?
・・・ひなげし?

えぇーーーっ、またかっ!?

「♪ひなげし、やるんだな!?

「ほら~!木村くんが“♪ひなげしやるんだな?”って。」


「木村くんこそ、ライブ中のテンションじゃないでしょ!」

えぇーーーーーっ(w゜□゜)w
言い返したよ!しかも言われたまんまの言葉で(笑)


「あー言い返した!
ちゃんと紹介して!」

「じゃあ何?
ファンキー・・・ファンキー・・・」

「ファンキーファンキーって何だよ!」

立ち位置に向かいながら、一人でさっきの(@♪FIVE RESPECT)振り練をしている慎吾くん(笑)
かなりヤバそう(笑)


「ファンキー・・・・・・ルード!
続いては、アルバム『We are SMAP!』に収録されている、久保田利伸さん作曲の♪Funky Lude!」

中「音も、出ないし・・・(笑)」


コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
