>" />

 スポンサーサイト

--------


 Going! Sports&News #30

2010-10-25

2010/10/24 O.A.
▽運命のドラフト会議まであと4日…亀梨和也が知られざるスカウトのお仕事に完全密着!


◆ジャンクション
「今年は超豊作です!」
going

江川さん寄りに傾き。からの~コクリと頷き☆
前髪パックリ気味なのはちょっと残念だけど、かわいいからいっか♪


◆亀梨和也の!プロ野球プロジェクト【裏方編】
亀梨和也が知られざるスカウトのお仕事に完全密着!&総力取材!
@茨城県日立市・会瀬球場


なんか亀ちゃん☆のプロジェクトって『はたらくおじさん』(@NHK)みたいだよねっ(笑)
現場に行って、いろんなお仕事をする“おじさん”たちを、好奇心旺盛な亀ちゃん☆が取材してさっ。内容もすごくわかりやすいし、プロ野球を知らない人でも楽しめて興味が沸いてくるあたりが似てるかな?って・・・。
まぁ、さすがに亀ちゃん☆は気球には乗ってないけど(笑)


今回の密着する裏方さんのお仕事は「スカウト」
“スカウトの裏側に密着ってアリなの!?そんなに協力的な球団はどこ?”と思ったらオリだったのねっ☆

駅に降り立つ亀ちゃん☆
黒スーツがとってもお似合い。めちゃめちゃ男前ーーーっ(*ё_ё*)きゅん・・

「おはようございます!」

あっ、佐竹だっ!
今はオリのスカウトやってんの?(驚)
へぇ~楽天にもいたんだぁ。アタシの中ではオリの選手のままなんですけどぉ・・・f^_^;

「今回は特別亀梨くんということで」

あざーっす!!!
そう言っていただけて嬉しいねっ。今までの頑張りがあってこそ!の取材OKだと思うし、ホント嬉しいっ☆
(それ以外にも大人の事情がありそうだけど、そこはこのさいムシで!/笑)


「君がいたら結構目立ってしょうがないだろ!」

上田さん、ごもっとも!(笑)

過去のドラフトのV、懐かしい~っ。
野茂の時とか、みんなダブルのスーツだもんねっ(笑)
あの頃のドラフトは何というかドラマがあったよねぇ。。。


グランドに到着♪
(日立といえば、斎藤みっちゃん!@ヤクルト。今何してんだろう?と調べたらヤクルトのマネージャーやってた(w゜□゜)w)

両監督に挨拶を終え、佐竹さんのお手伝いをする(予定の^^;)亀ちゃん☆
まずは得意の!?ビデオ撮り。
だけど、打球を追っちゃって失格!(笑)
佐竹さんにダメ出しされるまで“いい仕事した♪”と思ってる亀ちゃん☆カワユス(*^-^*)

スピードガン片手にカッコつけマン☆に続いては、ストップウオッチでランナーの脚を計測!
おやっ?目線がおかしいぞっ!

「うわっ、いい打球だ」

あはは。フツーに打球を追って、すっかりお仕事忘れてるし(笑)
あっ・・・スカウトさんにとちゃ笑い事じゃないですよねっ。すいません(ペコリ)
でも亀ちゃん☆にしては珍しいシーンだったよねっ。それだけスカウトのお仕事は特殊ってことなんだろうなぁ。野球の見方が全然違うもんねぇ。


~亀梨選手の評価は?~

「HRバッターとしてはドラフトはかけられない!」

ですよねぇ。。。
でも・・・

「タイミングとるのが上手いのとヘッドが下がらないので、アベレージヒッターとしては面白いのかな」

おぉーーーっ!
リップサービスにしても嬉しいねっ。

「ジャニーさんに褒められるより嬉しい」

なんてかわいいんだっ(*ё_ё*)
その笑顔が見れてアタシも嬉しいよぉ☆

亀ちゃん☆なら「スター性」もあるしねっ。たとえ打てなくても(爆)、ベンチ入りさせとけば、観客数確実に増えるし、試合前にショータイムさせるとか、使い道はいろいろあるかと。裏方のお仕事も出来るし!育成枠あたりでいかがでしょ?(笑)
なんてねっ(*^-^*)

いやぁ~今回も貴重な体験をさせてもらいましたねっ。

「スカウトマンとしての喜びは、自分が目をつけていた選手が活躍してくれること。自分のチームに入ったとしても、そうでなかったとしても、自分が目をつけた選手に“あぁ、間違ってなかったんだなっ!”っていうのが、一番の自信にもなるし」

いい話だっ☆
ん・・・!?でも、佐竹さんって今年からスカウトなんだよね?
なのにこんな話が聞けるってことは、他のスカウトの方も取材してるってことでしょ!?
今回のVは、期待してた野球ファンの人達には物足りなかったかもしれないけど、きっとTVでは流せないような深い部分もいろいろ経験させてもらったんだろうなぁ、なんて思ったり。。。


「雑誌『Number』で“亀梨特集”組んでもらえば!」

賛成~っ♪
ぜひとも大人の方達に動いていただいて(笑)
実現したらいいなっ☆


「ゴホゴホッ・・・」

咳き込む亀ちゃん☆。大丈夫?
風邪!?・・・引いてない!引いてない!


運命のドラフトまであと4日!
最近あまり面白くなくなったから全然見てなかったんだけど(選手の人生を左右するのに“面白い”とか言っちゃいけませんね)、亀ちゃん☆が関わったとなると気になりますねぇ。中央の澤村投手はどこが引き当てるのでしょうねっ☆
今年のドラフト生中継は全録画の方向で!(笑)


「(プロジェクトは)着々と進行中なので、そちらの方もぜひ楽しみにしていただきたいなと!」

楽しみにしています♪

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
