>" />

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 安納芋とリラックマ☆

2010-12-18

昨日の亀ラジで出てきた『安納芋』。

いやぁ~、「安納芋」は今までもスーパーで見つける度気にはなっていたものの毎回“ほりだしくん”をお買い上げしてて。・・・でも、改めて亀ちゃん☆に言われると食べてみたくなるっつーもので♪
今日もスーパーでしばらくにらめっこ(笑)

鹿児島県・種子島産
甘くてねっとり美味しい安納芋。焼くとまるでクリームのような食感を楽しめます。


うぅっ・・・「クリームのような食感」味わいたいっ!でも、やっぱり芋に1,500円も出せねーっ!ってことで帰ってきました。まぁ3キロ入りだから安いんだろうけど、3キロもいらないし・・・(汗)。紅さつまは産直コーナーに小さいヤツあったから、こんど買ってみよっかなっ♪
(ほりだしくんって品種は何だっけ・・・!?結構おいしいと思うんだけどなぁ。まさかの紅さつまだったらビックリだけど^^;)

そんなわけで、お芋は買わなかったけど、コイツを連れて帰って来ましたぁ♪

リラックマ

リラックマカフェオレ☆
残念ながら「キャラメル」は終わっちゃったみたいなので、「いちごチョコ」で♪
これも亀ちゃん☆が絡んでなきゃ買ってなかったんだろうなっ。
パッケージから甘~いのを想像してたら全然違うのねっ。甘いんだか甘くないんだか、薄いんだか濃いんだか、よくわからないけど(爆)、なんかクセになる味でした。また見つけたら買っちゃうかも・・・!?(笑)
昨日の亀ラジ。
安納芋のくだりはこんな感じ↓


そんな僕のパワーの源となっているのがですね、最近、あの焼き芋!
で、知り合いから“ちょっとおいしいお芋がある”っていうことで送ってもらった芋があったんですよ。その、「安納芋」・・・と「紅はるか」っていう品種なんですけど。
あの~端っこの方パツンッ!って切って両端。でアルミホイルをトースターにひいて、そこの上で40分!じっくり、焼くんですけど。これが、めっっっちゃうまくて♪
あの自分で焼き芋作るってこと自体しないじゃん?
40分かかるんだけど、40分かける価値があるというか。めっちゃおいしかって。今はまってるんすよ。
で、こうずっと食べてくると、ま、その味にも慣れてくるわけ。ちょっとアレンジャー亀梨としては、アレンジしたくなってくるんですよ。でちょっとバター乗っけたり、塩乗っけたり、パパッとかけたり。これもまたおいしいっていう。
そんな、12月を、過ごしているわけですけども。



他にも久々に亀梨語録があったりして(笑)
「孫の手」を間違って「猫の手」って言っちゃう亀ちゃん☆。

そんなちょっとおバカなところも、かわいくて好きーーーっ(^з^)-☆Chu!!

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。