>" />

 スポンサーサイト

--------


 『新春滝沢革命』

2011-01-06

今年も“ご縁袋”をいただきました☆

革命

左が去年、右が今年いただいたものです。今年はひとまわり小さくなったので、これならお財布とか手帳とかに入れて持ち歩けそう♪
ジャニとたくさんご縁がありますようにっ☆彡


さて、今年で3年目を迎える『滝沢革命』。
今回は新たに優馬くんや、大ベテランの大空眞弓さんが加わり、ストーリーも演出も結構変わっていましたねぇ。
ジャニーさん作ってことで相変わらず???な部分もありましたが(爆)、なかなかよく出来ているなぁと思いました。初日“う~ん・・・”と思ったところも2日目には修正されていて、まさに“日々進化”する舞台ですねっ。きっと千穐楽には、もっともっと素晴らしい舞台になるのではないでしょうか。


「100年先に繋がる舞台に」

100周年記念公演を任された滝沢座長の想いはきっと、光一くん、そして亀ちゃんへと受け継がれ、素晴らしい舞台を魅せてくれることと今から期待しています♪


では、ちょこっとネタバレ。

OPえびずぃが登場し、帝劇100周年の軌跡を紹介するんだけど、ドリボとかSHOCKとか亀ちゃん☆はもちろんKAT-TUNもちょこっと映し出されてテンション↑
初日、早替えの後とっつーだけベスト着てなくて“とっつーだけ特別か!?”と思ったら、2日はちゃんと着てた。着るの忘れちゃったのかな!?

でっ!
気になる太輔のポジション。

「帆柱はオレの命!」

後を継いだのは、郁人でしたぁ(^o^)♪
あっでも郁人は“裏切り者”ではありませんっ!姫に淫らなこともしませんっ!(笑)
裏切り者は、なんと・・・姫!!!そうきたかぁ(*_*)
ちなみにヒデアキは2回刺されます!(爆)
1回目は姫に刺されるんだけど、この演出がドリボでみたいなの(苦笑)。さすがに“何もかも引き受けてやろーじゃねーか!”とはなりませんけど(当たり前!)。
姫の母親が“紀伊の国の王妃(@大空さん)”なんだけど、コレがまためちゃめちゃ怖いんですよぉ。ヒデアキ&ユウマの母を殺したのもこの王妃で・・・。
ってか“王妃”って、“王”はどこ行ったんだ???
劇中、殺したシーンもあるんだけどぶっちゃけアレは要らないと思う!お正月からちょっと重すぎますよ。首が(作り物だけど)転がるんだもん。あそこは刀を振り下ろした瞬間に暗転でも十分かと・・・
2回目はその王妃にとどめを刺されてしまいます(T_T)

「男と女のLOVE革命」も、「姫→ヒデアキ」・「姫⇔ユウマ」・「紀伊の国の王妃→長老」といっぱいあって。そこにジャニーさんの好きな“家族の絆”も入ってくるもんだから、もう大変!話がごちゃご・・・(笑)
ちなみに前回タイスケが姫を身篭らせてしまいましたが、今回は姫がユウマをたぶらかし、王を産んじゃいます(爆)
そして産まれた王は、その後話に絡むことなく・・・(←ココは例年通り)
その件は必要ですか?>ジャニーさん

竜宮城のお遊びコーナー。
ハッシーの“蟹”が今年もいい味出してます(笑)
「さすがに3年目にもなると上手くなるな!」と褒められたのに、2日目には「地味にやるな!」とダメ出しされてました(笑)

「♪DEEP」は今年もチャート1位!ただし“繰り返し禁止です”(笑)。優馬も歌っちゃいます!
青春の小箱は2個で、最初に選んだのは「当たり」で、開けると滝翼の「♪愛はタカラモノ」のCDが入っててJr.が歌ってくれます。
そしてこの時の千野くんがとにかくかわいいっ!
タッキーもお気に入りみたいで、ちょっかい出してかわいがってます。
(この子がドリボでユウキをやってくれたらいいなぁ☆。亀ちゃんとの絡みは間違いないと思う♪)
そしてもう一つの青春の小箱を開けると、じじいに!
今年は3ジジ(笑)

「ユウマ!嫌だったらしなくていいんだぞ!」
「人気がなくなるぞ!」


なんてタッキーのアドリブもありーの(笑)
そして3人でじじいダンス♪

♪じっじぃがダンス じっじぃがダンス 腰を振りながら~

歌詞とか歌い終わった後とか、ちょいちょいアドリブで下ネタを挟みつつ(笑)

「ワシがもう一度箱を開けたら元に戻れるかも・・・?」

ってことで、今年はもう一回玉手箱を開けちゃいます!(笑)
で、開けると若返るんだけど、ヒデアキは人気アイドル「翼さん」に!100年前の帝劇って設定で『翼革命』初日らしい(笑)
ユウマもいろち衣装を着てて、長老は若返りすぎて学生服姿に!

あとどこだったか忘れたけど、

♪目を閉じたまま~

って「♪Sad Song」に似た歌があってドキッ☆としました。
カズヤに逢いたい。。。

歌といえば「♪二人の夜~三味線Ver.~」が圧巻で、超カッコよかったのぉ(≧∇≦)
アレは少クラとかで披露した方がいいと思う!

あとあと、えびずぃのSTOMP(裸祭り)も最高♪(HENTAI!)

フライングも初日はあんまり息があってなくて、もたついたところもあったけど、2日目にはきっちり修正出来ていて流石でした。
バンジーフライングは後半。バックでは長老とユウマが歌ってたっけ!?後半のバンジーって体力大変そうだよねぇ。スパイダーマンの事故があったばっかだから観てるこっちもドキドキ。

WSやカウコンで観た方はご存知だと思うけど、今回も水の量がハンパないっす!
前回より質量ともにバージョンアップされていて、舞台がダムの放水みたくなってたかんねっ(*_*)
濡れてもいいから最前座りたいーーーっ!

えびくんたちはもちろん、すのーまんくん達も頑張ってましたよっ。
『少年』に続き今回の舞台もすのーまんの真田くんがいい演技をしています。めっちゃ悪くてゾクゾクしましたっ(笑)

ショータイムはナシ。
1年目から比べると、そこは縮小傾向で淋しいなぁ。。。
公演時間の掲示も、日々変わっているようですねっ。

【初日】
開演 17:00
休憩 30分
終演 19:45

※実際には19:53頃


【2日】
開演 17:00
休憩 30分
終演 19:50

※実際には19:47頃


そして今日入ったお友達によると、休憩が25分になったとか。
今後どういうふうに固まって行くのか楽しみです。


挨拶の時、ひとことひとこと噛みしめるように語ってくれたタッキー。
その中でも印象に残ったのは

「100年先に繋がる舞台に」
「“変化”ではなく“進化”」

という言葉。
「帝国劇場」という伝統ある劇場で座長を務めることの重圧ってハンパないと思うけど、それを感じさせることなく、毎回毎回進化した舞台を魅せてくれて・・・。ありきたりな言葉だけど、本当に凄いなぁとココロから尊敬します。
誰でも経験出来ることではない。選ばれた者だけが立てる場所ですもんねっ☆
後輩を育て導いてくれた滝沢先輩に、改めて感謝するとともに、そこに名を連ねる選ばれし役者「亀梨和也」を誇りに思います。

あぁ~今から9月が楽しみだわぁ☆

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
