>" />

 スポンサーサイト

--------


 Going! Sports&News #47

2011-02-28

2011/02/26 O.A.
亀梨野球プロジェクトは新企画「審判プロジェクト」・・・合同特訓に潜入&驚き体験!アウト・セーフに隠された意外な事実など上田&江川も仰天の新情報が続々と明らかに


◆ジャンクション
「これぞプロフェッショナル集団です!」
going

小首傾げて戻ってきたよ(笑)
リボンタイしてるのかな?・・・と思ったらなんかオシャレなインナーなのねっ☆
今回の衣装も雫んっぽくてステキですっ(*ё_ё*)


◆オープニングトーク
プロ野球の要ともいえます審判のみなさんの・・・」

この番組ってそういうとこステキだよねぇ☆
どうしても選手にばっか目が行きがちだけど、審判も大事なお仕事ですもんねっ。裏方さんあってこそ!な部分にもちゃんと光をあて、みんなに伝えてくれる『Going!』&亀ちゃん☆、大好きですっ♪


◆亀梨和也の!プロ野球プロジェクト
【裏方さんプロジェクト】審判員の合同自主トレに潜入!
2011/01/27 (@神宮球場)

「プレイボール!」

はりきってV振りしたのに、カメラ切り替わっちゃったよぉ(スイッチャーさ~ん!/笑)

「ちょっと恥ずかしいっ」

照れたお顔がかわいいの(*ё_ё*)



グランドに入る前に深々と一礼!
なんかちょっと表情固くない!?【審判】という未体験ゾーンの取材で、ちょっと緊張ぎみなのかなっ!?

今まではセパに分かれていた審判。

「統一され今年から一緒に」

えっ!?そうなんだっ。
どおりでNPBの審判名簿見たらセパごっちゃになってるわけだ(納得!)

ちゃんとみなさんの前で紹介していただいて、「一人の若手審判員としてアドバイスしてください」とか言われちゃって、すごいよねぇ。なんかこっちが嬉しくなっちゃう♪

「お願いします!」

気持ちいいねぇ☆
フレームから消えんばかりのお辞儀も、すごくいいっ!本気なのが伝わってくるもんっ!!


・基本練習
「ヒズアウト!(He is out!)」

へぇ~!
知らんかった。コール一つにしても深いのねぇ~。

セーフのShigusaが抜群にカッコいいの♪
足をガバッ!背筋ぴんっ!両手シュッ!
決まってるぅ☆背はちっちゃいのにデッカく見えるもんっ!(ちっちゃいは余計^^;)
一回教えてもらっただけなのに、完璧にこなす亀ちゃん☆ステキですぅ(*ё_ё*)

年齢順に抜けて行き、最後まで残った25歳以下な亀ちゃん☆

「意外とキツイです」

とか言いつつ、表情は嬉しそうで楽しそうで♪見てるこっちも気持ちいいっ☆


「一年契約なんです。審判は」

そうだったの?
アタシはてっきり一回受かったら辞めるまで安泰なのかと思ってたよ。厳しい世界なのねぇ。。。


・球審の練習
ベテランになるとアレンジしてもOKなんだ。知らんかった(笑)

今日はクイズ多いなぁ(笑)

へぇ~!ボールの時は声だけなんだ。へぇ~!!
スタンドのファンにもわかりやすいようにかぁ。
(でも案外見てなくない?リアルに球筋追ってたり、ボードのカウント見たりって感じじゃないかなぁ・・・。だからファンっていうより、公式記録員向け!?なんて思ったり・・・)

球審の極意・・・目だけで判断!

なんか昔の目薬のCM思い出すぜぃっ!(古っ!)


・塁審に挑戦!
うわっ!リアルだなぁ~。判定がアウトとセーフに分かれてるよぉ。そっかぁ・・・それを無くすように厳しい練習をしてんのかぁ。こんなん見たら文句言えなくなるわぁ。。。

「ヒズアウト!」

「おぉ?」

みんなからの総ツッコミに、「あれ~?」な亀ちゃん☆がかわいすぎるんですけどぉーっ(≧∇≦)♪


「同時はセーフ」

へぇ~!そうなんだぁ~。
でもコレもケースバイケースじゃないの?抜けそうなあたりを野手がファインプレーして同時!の場合は「アウト!」が多いような・・・。そこらへんは野球も【情】(not八●長)のスポーツ・・・!?


「もう一回お願いします!」

おっ!いい眼してるねぇ☆

「セーフ!」

「おぉ~っ!パチパチパチ(拍手)♪」

嬉しそうな亀ちゃん☆。
審判のおっちゃんら(失礼な!)もなんか楽しそう♪(笑)
球場全体いい空気♪


「選手も『命をかけてる』とよく言われる。
でも、”審判も命がけでやっているということを、ちょっとでも感じてくれたら嬉しい」


審判というお仕事の重み、審判のみなさんの想い、しっかりと受け取りました。
亀ちゃん☆のまとめの言葉も的確で・・・

「選手は成績に残るけど、審判は『正しいのは当たり前。少しでもミスすると指摘される。褒められることはまずない』」

そうだよねぇ。抗議とか見ててハンパないもん多いもんねぇ・・・。アタシも気をつけなきゃ!
いつも判定に文句言ってすいませんでしたf^_^;
今シーズンからはもっと審判のみなさんの想いも感じつつ、もっと野球を楽しみたいと思いますっ♪


◆どこよりも早いセリーグ予想!
亀ちゃん☆するどいっ!
さすが~♪
ドヤ顔もかわいいのぉ(*ё_ё*)


来週は「HRプロジェクト」二本立てSP!【ベイ&ヤクルト編】ですねっ☆
果たして飛距離は伸びたのか?スタンドインは?
楽しみです♪


遅い時間の放送だったけど、野球企画以外も
チャンプのこぶしに食いついて自分のこぶしを並べてみたり
「白が似合ね」にマジ笑いしたり、「なんかちょっと違う」言ってみたり(笑)
etc.
かわいい姿がリアタイで見れて幸せでした(*ё_ё*)

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
