>" />

 スポンサーサイト

--------


 『藤北クリエ』7日2部レポ

2011-05-15

藤北クリエ7日2部レポ行きま~す♪

まずは【本編】から!




『みんなクリエに来てクリエ! 2011』
【Part2】北山宏光×藤ヶ谷太輔 スペシャルライブ
5月7日(土)17:00 (@東京・シアタークリエ)

会場に入ると緞帳はなく、クラブみたいな照明(行ったことないけど^^;。ディスコ世代ですが何か?)に照らし出されたステージに開演前からテンションUP♪
っつーかハコが小っさすぎる!

約8分押しでスタート!

・OVERTURE
エロエロダンスのテーマに合わせて過去のコン映像がモニターに映し出され、曲が止まったところでメインステ上段にキメキメの2人が登場♪
2人ともグラサン!


♪Rockin' Party ←? ※新曲(作詞:藤ヶ谷太輔・北山宏光)
いきなり来ましたっ!「二人のバディーとバディーが絡む」ダンス(☆。☆)
めっちゃSEXY!めっちゃエロいーっ(≧∇≦)♪
※衣装や雰囲気は、「ザテレビジョン」P91 参照


♪TRY AGAIN
会場すごい一体感。楽しいぃーっ♪
北山はソロ準備のため途中でハケる。


♪チカラ(北山)
この曲だったかな?
途中でグラサン外して手に持ったままマイク握る姿が亀梨風でした(笑)


♪MARIA(藤ヶ谷)
とにかくカッコいいっ(*ё_ё*)きゅん・・


◆挨拶~Question?紹介
締めでジャンプするもタイミングが全然合わず苦笑な太輔もカワユス☆


♪千年のLove Song
Jr.と一緒に円陣組んでぴょんぴょん♪
25ちゃいの北山が一番楽しそうな件(笑)
太輔もめちゃめちゃ笑顔で、会場もHappy♪

北「♪そりゃな~んでしょ~」
藤「ひ・み・つ!」(←指差し)


【ミニMC】

北「あらためまして、こんばんは!藤ヶ谷太輔と~♪」

藤「・・・藤ヶ谷太輔です(笑)」

・藤「あはははは♪(笑)」

こっから藤北萌えの連続☆

※ここらへんは別エントリー予定。



MC明けは座ったまま楽しむコーナー。
今まで先輩の舞台に出演した作品の中から選りすぐって披露。


・ジャパネスク
和太鼓(太輔@下手)~MASK(太輔がMASKするかと思いきやただの繋ぎで、北山が披露)

数時間前に日生劇場で本物を観たばっかだったから、不思議な感覚でした☆
北山の傘がバレバレだけど、一生懸命だからいいのっ♪あと、途中で傘を落としちゃったんだけど、すばやくJr.がフォローしてくれてお見事でした。


♪祈り~和Ver.~
太輔が上手5扉から登場。
北山は逆サイから登場かと思ったら、ステージ中央から普通に登場でした。

藤ヶ谷:弁慶、北山:牛若丸 というテイなので、途中弁慶太輔が牛若北山に土下座(≧∇≦)キャー♪
からの~
牛若を守りつつ敵と戦う弁慶・・・な芝居をしつつ歌うんだけど、萌えどころ満載で正直、歌どころじゃありませんっ!


◆『美咲No.1』コーナー
・コント
Question?も一緒に小芝居タイム。

男子学生:藤家
女子学生:淀川よしこ(※藤家の彼女)
和真:太輔
亮介:北山


よしこさん、セーラー服が超お似合い♪
みんなに「膝がカサカサ」とか「スネ気」とか言われてたけど(笑)

彼女(よしこさん)が不良にからまれているのに逃げ出す依くん。そして、そこに現れたのが・・・2Zの和真と亮介!
本物はやっぱカッコいいわぁ(≧∇≦)♪



パツパツのスーツを来たアクンが登場!

・北「美咲・・・!?」

ア「アクンです!」



・クイズ「2年Z組 No.1は誰だ!」
クイズというか大喜利(笑)


玉ちゃん上目遣い☆な、どアップショットがモニターに映し出され・・・

【第1問】
ア「玉ちゃんの後ろにあるゴミ箱に何か書いてありますが、何て書いてあるでしょう?」

藤「それ、問題?」

ア「違う!(笑)・・・その隣にフタの開いたゴミ箱がありますが、ココには何を捨てるのでしょうか?」

藤「はいはいはい!夢!」

ブブー!(不正解音)

北「はい!ドリ~ム♪」

ブブー!(不正解音)

藤「For the dream!」

ブブー!(不正解音)

北「On the dream!」

ピンポンピンポン♪(正解音)

藤「正解!?
 (北山に向かって)今のいいよぉ!キミ、おもしろいねぇ~♪」



【第2問】
今度はヘン顔玉ちゃんのお目目どアップショット(笑)。

ア「玉ちゃんの視力はいくつでしょう?」

北「コレ・・・いい?当てるよ。1.5!」

ブブー!(不正解音)

藤「1.6!」

ブブー!(不正解音)

北「1.25!」

ピンポンピンポン♪(正解音)

藤「刻むねぇ~。彼、おもしろいねぇ~♪」


続いては客席も一緒になって、バルーン対決☆
(少クラでやってたような、巨大風船を客席の後ろまで運んだらステージまで戻して先に戻って来た方が回答権GET!)

バルーン宏光(客席上手) vs バルーン太輔(客席下手)
アタシはバルーン太輔チーム(^o^)♪


Q.KinKi Kidsのメンバーは誰?
北山チームのが早かったけど、後ろまで行ってないってことで回答権は太輔に。

北「お前らちゃんとやれよ!(笑)」

藤「宏光のファンはさぁ、やっぱり本人に似てずるいんだよ(笑)」

さらっと“宏光”呼び(≧∇≦)キャー♪
あまりにサラッと言うもんだから、みんな聞き逃したのか!?一部しか反応してなかったけど。。。


2-1となったところで最終対決!
最後の問題に正解すると、50点!!(←だったっけ!?)
ラストは胸キュンなセリフを言って、会場の拍手が多かった方が勝ち!お題はもちろん「プロポーズ」

北「おじいちゃんになったら、またココに来よう♪」

会場「???・・・えぇーーーっ!?もう1回♪もう1回♪」

ってことで仕切りなおし。


北「僕は、君に逢うために生まれてきたのかもしれない・・・」

会場「・・・もう1回♪もう1回♪」

藤「尺決まってんの!ココで時間とって終わったらヤでしょ?」

ってことで、次は太輔☆


藤「おまえと、死ぬまで一緒がいい・・・。結婚して下さい!」

(≧∇≦)キャー♪
勝者は、もちろん太輔☆


藤「みんな“バルーン太輔”だから(はぁと)」

北「オレのまで取んなよ!」


対決に負けた北山には罰ゲームが!
罰ゲームの内容は、「日頃恥ずかしくて言えないような、藤ヶ谷くんに対する想いを語って!」ということで、告白タイム♪

北「今日、母ちゃん来てんだけど・・・」

・ア「いつもお世話になってま~す♪(ペコリ)」

ステージ上から挨拶する2人(笑)


藤「ネクタイ酔っ払いのおやじみたいになってるけど!(笑)」

なんてツッコミを嬉しそうに受け、ネクタイを直しつつセットの上手上段にスタンバイする北山。
北山が話し始めたところでハケる太輔。会場からは“えーっ!(そこに居て!)”な反応だったんだけど、ちゃんと途中で下手上段に出て来てましたよっ。

ココの話がすごく感動☆
(すごく長くて正確には覚えられなかったので、ニュアンスでお楽しみ下さい!)

「彼とはJr.の頃からずっと一緒にやってきまして、これまでいろんなことがありました。キスマイになる前も、助けられたり、助けたり、助けたり(←2度言った/笑)、いろんなことを乗り越えて、一緒に成長してきた仲間です。気付いたらいつも一緒にいて・・・。
このコンサートも、決して自分ひとりでは出来なかったことで、彼が一緒だったから出来たことだと思います。
やっぱり、一緒に頑張ってきたということは宝物だし、これから5年10年20年と一緒にやって行って・・・いいこともつらいこともあるかもしれないけど、隣に彼がいてくれることは、初心に戻れると思うし・・・年を取った時に一番に思い浮かぶのは彼の顔なのかなぁ~と・・・。感謝してもしきれない相手だと思っています。これからも一緒に頑張って行きたい!と心から思える相手です。
あと・・・僕の方がちょっとだけ年上なんで、たまには甘えてきてくれてもいいんですよ♪(笑)」

(太輔が間髪入れず【×】なShigusa)

「このライブ、2人で盛り上げて行きましょう!」

「おぅ!」


こんないい話が生で聞けるなんて、2人のリアルな表情を感じられるなんて、感涙!




♪No.1 friend
この流れ、いいっ(*ё_ё*)きゅん・・


~コント再開~
藤「実は俺、ドラキュラだったんだ」

突然、よしこさんに襲いかかるドラキュラ依くん。
ドリボ来たぁーっ♪


・ダンス
白い仮面を着け踊る太輔。(@ロスマイ風 ※曲は違います!)
エロくて好きーーーっ(≧∇≦)♪
さすがに棺桶には入らなかったけどねっ(笑)

そしてその流れのまま・・・


♪REAL DX
コレも座ったまま観るんだけど、アレンジされていてカッコよかったぁ☆


【MC】※別エントリー予定。


藤「感謝の気持ちをストレートに書いた曲です」


♪いつもありがとう(作詞:藤ヶ谷太輔 作曲:北山宏光)
北山がギターで演奏。


◆ソロコーナー
♪ ? (北山) ※新曲


♪ROCK U(北山)
MJっぽくて、ちょっとカッコいい☆
途中でみんなワラワラ立ち始めたんだけど、後から聞いたら、まだ座ってなきゃいけなかったみたいでした(笑)


♪Kissからはじまるミステリー(北山 ※途中から藤北で)
下手2扉から太輔登場!下手側通路を通ってステージへ。

なんだか2人でいちゃいちゃ☆
ラスト「♪君が欲しい~」のところでは、太輔を求めるShigusaの北山に、太輔は手で「×」なShigusa。


♪Think u x(藤ヶ谷)
代々木とは違ったクリエ仕様な演出で、きゅんきゅんしまくり☆。ヤラレました(~ ρ ~ )


♪愛のかたまり(藤ヶ谷 ※途中から藤北で)
ワンフレーズアカペラで歌った後、指をパチンと鳴らしてイントロスタート♪
仁亀とはまた違った「♪愛かた」。それぞれに良さがあって・・・。
やっぱこの曲って、シンメにとってテッパンですねっ☆


♪smile


♪WONDER
「このイントロ!まさか!!」と思ったら、そのまま歌いだしてビックリ!!!
カッコよく歌い上げてましたよっ☆ぜひ本人にも観てもらいたいなっ♪


♪FIRE BEAT
途中ステージ降りて来て、11-12列間の通路で歌います♪(北:下手、藤:上手)
そのあと入れ替わって、来たのと逆の通路を通ってステージへ。


◆挨拶
最初太輔が「白スーツ×ハット」のマフィアスタイルで登場。超カッコいいの(*ё_ё*)きゅん・・
挨拶の内容も、「美咲」罰ゲームのお返事みたいな感じでちょっと感動☆

「今回初めて2人でやることになったんですが・・・よかったなと思っています。お互い普段は話さないようなこともたくさん話して、お互い向いている方向は同じだったんんだなぁ~ということを確認出来たし・・・。これからもずっとコイツと2人で行くんだな・・・って気がしました。コイツと一緒でよかったと思います。
今日はどうもありがとうございました」

話し終わると北山が下手から出てくるんだけど、マッピーか!な「白スーツ×キャップ」スタイルに客席からは笑いが。。。

「何、笑ってんだよ!
神奈川出身なんだよ!!

やっぱり・・・(笑)

「今回ライブが決まった時に、初めて藤ヶ谷に会った時のことを思い出しました。
あの時も隣にいたな~とか・・・そういう宝物がいっぱいあって・・・(照)。まぁ照れはありますけどねっ、男の子同士なんで(笑)」


「デビューするからにはNo.1を目指して!」という想いを込めて・・・


♪Everybody Go ※新曲



◆アンコール
♪テンション
ローラーはいて登場♪

♪これからっ、これから~

すごい一体感☆



北「俺の相棒!藤ヶ谷太輔♪」

藤「俺の・・・相棒?(照れながら)北山宏光!」


(≧∇≦)キャー♪



19:23 終演。

公演時間 約2時間15分



デビュー前のこの時期にこの2人でライブをやれたこと、そして「目指す方向性が同じ!」ってことを確認出来たことは、すごく大きな意味があったと思うし、そこに立ち会えた自分の運にKANSHAしています☆
最初は「もっと大きな会場で!」と思ったりもしたんだけど、クリエだからこそ!の演出もあると思うし、クリエだからこそ!こちらもよる深く感じられたのかな、とも思います。出来ればもうちょっと公演数を増やして、たくさんの藤北担に魅せられると良かったんだけどねっ。

2人の愛と想いがいっぱいつまった、今の藤北にしか出来ない、素晴らしいライブでした。

マジで超~~~楽しかったぁ♪

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
