>" />

 スポンサーサイト

--------


 『藤北クリエ』7日2部レポ【MC編】

2011-05-15

続いては【MC編】のレポ。


『みんなクリエに来てクリエ! 2011』
【Part2】北山宏光×藤ヶ谷太輔 スペシャルライブ
5月7日(土)17:00 (@東京・シアタークリエ)



「あらためまして、こんばんは!藤ヶ谷太輔と~♪」

「・・・藤ヶ谷太輔です(笑)」

「あはははは♪(笑)」

みたいな感じで仲良く始まったMC。


◆シアタークリエについて
「昔は芸術座だった」って話とか、森光子さんの『放浪記』の話とかがあって・・・

「暑くない?」

会場「アツいーっ!脱いでっ!」

「(客席と)すごい近いよね!」




◆当日券は325円!?
「今日、当日券に325人も!並んでいただいて」

会場「おぉ~っ!」

「何!?当日券が325円!?(笑)」

「325人!どんだけ下がってんだよ(笑)」

(笑いあう2人)

「ありがたいことですね」

「しっかりしないとね。」

「その中の11人?がココにいらっしゃるという・・・すごい運だよね!」

「これで運、全部使っちゃったんじゃない?」



◆藤北ふぅ~♪
2人きりのMC。照れながら「2人で」とか「俺らだけ」発言にムダに反応して沸き立つ会場。

「さっきの(罰ゲーム)、超恥ずかしかった」

「まぁ、ね、普段出来ないことですから」

会場「ふぅ~♪」

「ふぅ~♪の後の処理がわからない!」

会場「ふぅ~♪」

「いつもは宮田がいて、“フォー♪(@HG風)”とかやってくれんだけど、俺らそういうのやんないから!」

会場「ふぅ~♪からの~」

「からの~って、やんねーから!」

会場「やってーっ!」

「やんないっ!そういうの一切乗らないから!」

「プレミアつけていかないとねっ」

会場「・・・」

「何、そのポカーンとした感じ?
あのさ、なんか“飽きちゃった~”みたいなそういうのはやめてねっ」



◆おまえ「♪MARIA」バカにすんな!
何からの流れだったんだっけ?2人でやるのが新鮮で「フレッシュJr.みたい」な流れだったかな・・・?北山が太輔のマネをし出して・・・

「さっき♪マリア~やってたよね(笑)」

「おまえ『♪MARIA』バカにすんなっ!(笑)
ソロのこと言うのやめようよ」

「こないだ河合が♪Never gonna~(←モノマネする郁人のマネ/笑)ってやってて、ひどくね?(笑)」



◆Jr.時代の思い出
「俺は前髪が長かったりして」

「昔、B系だったよね?」

「そう。B-Boyで、TV局入る時とか福ちゃんとか松崎ととかと一緒にグラサンかけて“おはようございまーす”って入るのが流行ってたの」

ダサッ!(笑)
笑って言えるようになって良かったわっ☆


「俺事務所入る前ずっとサッカーばっかやってて、筋トレばっかやってたから・・・」

「筋トレ?」

「そこ?(笑)
みんな小さい子ばっかりいる中、俺は16くらいで事務所入って、筋トレばっかやってたから衣装とか入んなくて」

「筋トレ・・・?」

「そこ?・・・また?(笑)」

顔見合わせて笑いあう2人☆


嵐コンバックに一緒について、楽屋とかホテルとかも一緒で、髪型も同じ様な感じで、って話をしてたら急に思い出したのか・・・?

「そうっ!俺の弟の部屋に2ショットの写真が貼ってあったの!
俺こないだ弟の部屋に入ったら貼ってあってビックリした!あれさぁ~俺が社長だったら『違うよ、ここじゃないよっ!』って言ってあげたい(笑)」

その写真、見たいっ♪


「先輩のバックといえばいろいろありますよ。KinKi Kidsの『♪ジェットコースターロマンス』って曲で、何か知んないけど動物の被り物をして踊んなきゃいけなくって、キリンとか首長いじゃん?それでターンとかするからこうやって(手で)押さえながら踊ってた(笑)」

「俺さ、(八乙女)光をロープで引っ張ったことある!」

「え・・・?」

「コントみたいな感じで、光が“えーん(泣)”って言ってハケなきゃいけないんだけど、あいつちっさくてハケるタイミングがわかんないから、振付師さんに“北山おまえやれっ!”って言われて。TVには映らないスタッフさんとかしかいない袖で、光のカラダに結びつけたロープを引っ張ったことある。全然TVとか映んないのに(笑)」

(辛すぎて笑えないーっ!)

「でも光が超かわいかったんだよねぇ(ニコっ☆)」

優しいなぁ~☆


「俺ら歴史の教科書にすればいい!すげーいっぱいあるから!」

「何のためにもならないけど(笑)」



「俺さ、入ってすぐん時、振付師さんに“宮田に教えてもらえ!”って言われてて。そしたらあいつ“そこはこうだから!”」

(と言って、宮っちのマネ/笑)←わかる~♪雰囲気が似てる(笑)


「そしたら江田が、江田っているんだけど、江田が横から“違う!”」

(今度は江田のマネ/笑)←似てる!

「モノマネといえば・・・『ジェネレーションギャップ』」

「アレは台本とかにもなくっていきなりムチャ振りされて、“ねぇ、中尾彰さん?”みたいに振られて仕方なく・・・。俺の古傷を!」

「アレはそういう空気じゃなかったんだよね、大先輩とかたくさんいて・・・」

「あん時ホント、頭の中真っ白になった」



◆出てみたいTV番組
「どの番組に出たい?」

「俺は『アメトーク』」

「あぁ~!」

「いちばん端っこで芸人さんと並んで」

「芸人さんのポジション?(笑)」

「たまに並んでゲストが座ってるじゃん?アレ!(笑)」

「俺はねぇ・・・『じゃべくり007』かな?」

会場「あぁ~っ♪」

「先輩の番組とかにも出たいよねぇ」

「こないだSMAPさんの番組に俺と玉と出たの、見てくれました?」

会場「見たーっ♪」

「ガチガチだったでしょ?アレ、精一杯(笑)」

「緊張するよねぇ。『Marching J』でもSMAPさんとご一緒させていただいて」

「緊張したねぇ。あん時並んでた順番もあるんだけど、中居くんが宮田に“あれ?ジャニーズ?ジャニーズじゃないよね?”ってイジってくれて(笑)」

「これからもいろんな先輩の番組に出たいよね」

「いっぱい出れるように頑張ろう!」

「そうだね!」



◆Question?ライブ告知
「Question?クリエでのライブが決まりましたーっ♪」

藤家「社長にこうやって呼ばれて」(←斜に構えて手を伸ばして“ちょっとちょっと”なShigusa/笑)

「そんな(手)高くないでしょ?(笑)」

(手の位置を肩の高さまで下げて、再びマネする藤家くん。きっといつもこんな感じで呼ぶんだろうなっ/笑)


「藤家と俺、同期なの♪」

(ぴったりくっつく北山&藤家)

「一緒に♪Can doとか踊ってたの♪」

「なんでバンドになったの?入りたいって言ったの?」

家「元々ヨディのことは知ってはいたんだけど、いっつもヒーリーズ履いてて、東京駅で“お疲れ~っ!”って滑ってたから“こいつはヤだ!”って思ってたら、ある日社長に呼ばれて、“You楽器できる?淀川ってヤツがいて・・・”って言われて、“あいつかぁ・・・”って」

「いつもヒーリーズ履いてたよねぇ。まだヒーリーズが流行る前から!流行ったのヨディのおかげなんじゃない?東京駅で履いたのが大きかったんじゃないの?(笑)」


ここらへんでJr.が次の曲の準備でギター持って登場。立ったまま静かにMCを見守った状態でMCは続く。。。



◆夢は絵本を出すこと!
「今着てる衣装も自分たちで考えたんだよね。自分たちでちゃんとデッサン書いて」

「彼ひどいんですよ!棒人間みたいのにぺラーっと描いてた(笑)」

「俺ね、みんな知ってると思うけど描けないのよ」

(会場からクスクスと笑い声)

「少クラのアレ・・・何だったっけ?」

会場「うしーっ!」

「そう!そんなの急に言われて描ける?描けないでしょ?
描いたら“これじゃわかんない!”って言われて・・・だからすっごい口頭で説明したの。
俺の夢は、宮田と一緒に絵本を出すこと!なの」

「絵本って、伝わんないでしょ!(笑)」

「違うの!だから『物事はちゃんと自分の目で確かめよう!』って思うじゃん?」



◆マスクは誰の?
ステージ上(上手)にマスクがポツンと落ちていたのが気になる太輔。

「ちょっといい?あそこにマスクが落ちてるんだけど(笑)」

「さっき俺が落としたの(笑)」

「“誰か忘れてるよ・・・”ってさっきから気になってたんだけど、キミのだったのね(笑)」

そしてやっとJr.の存在に気付いた(というか、しゃべりつくしたから振ってくれた!?)太輔。


「ごめんね。さっきからずっとギター持って待っててくれたんでしょ?
だったら『絵本』の話とかしなきゃよかったねっ」

Jr.からギターを受け取りスタンバる北山。
後半は、2人で作ったという「♪いつもありがとう」という歌から。。。


コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
