>" />

 スポンサーサイト

--------


 『DREAM BOYS』4日昼公演レポ【第1幕】

2011-09-11

2011年度版『DREAM BOYS』。
話の大筋は変わらないものの、設定とかちょいちょい変更(進化)してました。今まで端折られてたり矛盾してた部分も改善され、説明が加わったりしてスッキリ!とてもわかりやすくなった印象でした。スッキリといえば、この時期サマリーとか少年たちとかジャニ舞台が重なっているせいか、ちびジュも2人のみだったので、そこもスッキリしてたなぁ(笑)。

帝劇100周年と、あと震災の影響もあるのかなぁ・・・?桟橋シーンとか天国シーンとかのお遊びの一切ありませんでしたねぇ。
後半にはもうちょっと自由になるのかな・・・?(笑)


観劇から1週間経っちゃって、かなり記憶が怪しいけど・・・。
レポいきま~す♪

『DREAM BOYS』 帝国劇場
2011年9月4日(日) 開演 13:00
2階A列にて観劇



開演前、取材用のカメラが入っているとのアナウンスあり。

ピエロによる公演中の注意事項は、スノーマン(誰だったっけ?渡辺翔太くん?)&安井くん。

【第1幕】
・Overture
『革命』も『SHOCK』も過去の映像とともに帝劇の100年を振り返るみたいなコーナーがあったからドリボもあるのかなぁ・・・と思ったら、いつも通りのオープニングでした。

Scene1 ラストステージ
♪NEXT DREAM
「バックダンサーの3人」ではなく、「絶大な人気を誇るアイドルグループ」という設定に変更。なので、歌は3人で!
この衣装の3色カラーを見てシブがき隊を思い出してしまったのはアタシだけだろうなぁ・・・。(亀:赤、聖:青、中丸:黄)

歌い終わった後のカズヤのShigusaが、かかと立ちしたり、いちいちかわいい☆
突然辞める!と言い出すカズヤ。「この仕事が一生の仕事だと思えなくなった。周りいるヤツらがあんまり好きになれなくて・・・」と。
聖も「まぁな、やりたくもないことをやっても仕方ないしなっ!」と解散に賛成。

って、なんだか劇中の出来事なんだけど、やけにリアルで(苦笑)
マダム・ランも賛成してグループは解散して別々の道を進むことに。。。

亀ちゃんがセリフを噛んだ(飛ばそうとした)けどずぐに言い直してた。
「自転車」て言わなきゃいけないところを「時代」(←次のセリフ)って言っちゃった。

♪俺にも子供の頃があった(It Was a Very Good Year) @大我



Scene2 撮影スタジオ
裸祭り(違っ!)で中丸のボイパあり♪

カズヤの登場シーンに変更あり。
金のガウンを身にまといキラキラと金粉を撒き散らしながら左右にフライングするカズヤ。センターの台に戻ったところでいつものガウンをバサッと脱いでマメ乳首さんこんにちは~♪
パンツをググッと下げる仕草はちょっと控えめに、クイッ!程度。残念(←何が?)

♪One Night
スクリーンに映し出されるカズヤのお顔もステキーっ☆

コウキ乱入後。
下手のカメラに背伸びしながら頭突っ込んで遊んでるカズヤがかわいいの♪

樹登場!
「昔は3人ともあんなに仲良かったのに・・・。何があったんだよ?原因は兄貴じゃないの?」



Scene3 桟橋
♪星の光る空
例年みたく、客席まで桟橋が張り出さず最前あたりで停止。
ユウイチは普通に桟橋の上に登場し、そのまま3人で芝居続行。お魚ちゃんとかアドリブでのお遊びは一切なし!


Scene4 コウキのジム
ココだよね、聖がセット(絵)描いたのって!?あの台みたいなのとか、それっぽかったけど。。。

♪ANARCHIST
壁に描かれたタイガー(虎)の存在感がすごい。曲に合わせてシューシュー煙はくかんねっ(笑)

ジュリが登場して聖とラップ。からの~
カズヤも入って3人で「♪ANARCHIST×♪愛しているから×♪絆」


Scene5 野球場
♪愛しているから(アコギVer.)
公園から野球場に変更。(なぜかグランド内にベンチあり/笑)
ジュリ登場!(あとちび2人も)。ちびっこワラワラでグダグダな感じもなし(←失礼)
それよりストーリー関係なく衣装の白シャツがどんどん肌蹴てきて、ムダにエロイっ!

ジ「その曲いいねっ!ユウイチたちの曲より全然カッコいいよ!」
カ「だよなっ?“♪愛してったぁ~”(@Key ofをコバカにした歌い方)ってアイツのは過去形だからな!俺のは“愛している”から!“ing”みたいな!!!」

「一緒に歌わせてよ!」と「♪愛しているから」をベンチに座って歌うカズヤとジュリ。歌いながらどんどんジュリが調子に乗っていきカズヤの肩に手をまわしたり、♪Wowow~って歌ってみたり。

カ「何、肩とか組んでんだよっ!」
ジ「ごめんね~♪」
カ「何が『ごめんね~♪』だよ」
ジ「かわいいかな~と思って」
カ「かわいくしたいなら、こうすんだよ!・・・『(小首傾げてスカートちょんともって)ごめんねぇ~っ♪』」

ジュリに自分の生い立ちを話すカズヤ。

ジ「確かに普通だねぇ~」
カ「普通じゃねーよ!」

ジュリのツッコミが思いっきりカズヤの胸にバチコーン!(リアルな音だった)

カ「お前、手加減しろよ!」
ジ「やる時はおもいっきりやった方がいいと思って!」

さすが聖の弟!(笑)
でももうちょっと優しくしてあげてねっ。


ジ「ウチのアニキなんか金髪でガニ股で、『命はねーからな!』って・・・。ただの輩じゃん!」
カ「まぁ否定はしないけどな!・・・でもそんなこと言ってると本当に命はねーからな(笑)」


「妖怪・・・!?」と言った後、体をチェックし「まだ大丈夫だなっ!(笑)」なんて番宣も挟みつつ(笑)、みんなでキャッチボール。「カタチから入る」亀ちゃんはマイグローブで☆
この為にわざわざグローブを作ってもらったらしく自慢してた(笑)


Scene6 ユウイチのスタジオ
♪Film
中丸よりも安井くんを見てしまった・・・f^_^;


Scene7A 試合前
亀ちゃんの胸元がちょっと赤くなってるよう見えたのは気のせい!?光の具合!?
まさか樹のツッコミか!?(笑)


Scene7B 試合
入場は例年通り客席通路を使用。(上手:チャンプ、下手:カズヤ)
今年はチームUSAがいないから、アンダーソンが大活躍。

今年はリングが3D!
しかもチャンプコーナー側にはタイガー、挑戦者コーナーにはハートが描いてあって、途中一角だけ浮き上がったりするの!そしてスローモーションで闘っている時にココロの声が。あの演出いいっ☆

ユウイチ「この試合が終わったら、また昔の3人に戻るんだ!」

カズヤ「この試合で俺は変わる!」



「カズヤのグローブに鉛の板が!!!」


ここで確か真琴さんが前回の「♪それぞれの想い」(だっけ?)のシーンの歌(♪あの日心の傷も癒えぬまま~)を真琴さんが歌ってた


Scene8 サーカス
前回ホンコン・タイワンさん(@河合)がやっていた「チケット出して!」のくだり=繋ぎを、今回はなんと!鳳蘭さんがやっちゃいます!

もこもこピエロ衣装のカズヤがかわいくて好きっ☆
・額縁フライング

・The Air

・キューブ
バックでは安井くんたちがキューブまわしてます。公演後半の方とか疲れがたまって大変だと思うけど(エビでさえ辛そうというか落としてたし・・・)楽日まで頑張れっ!

♪Lost My Way
この曲は間違いないっ!!!!!
途中、千手観音とかもあって、ますます進化したロスマイ。最高っす♪
歌い終わってJr.に抱えられた時に咳をしてたけど大丈夫かなっ?

棺桶→客席登場→フライング

があって・・・

そして新アクロ。中国雑伎団の大技「険勝好運空舞空大回転」
もうね、「すごい」のひとことで表現するのは失礼なくらい難易度高い神業です。フライングの途中途中で漏れる「ふっっっっ!」とか「ぅうっっっっ!」とかいう声で、観てるこっちまで力が入っちゃいます。祈っちゃいます。


Scene9 サーカス会場の外
イワモトを刺すのはユウイチ!!!

手錠を振りほどき「何もかも引き受けてやろうじゃねーか!」
で1幕エンディング

※前回のカズヤの苦悩はバッサリカット。

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
