>" />

 スポンサーサイト

--------


 『DREAM BOYS』24日夜公演レポ

2011-09-25

3週間ぶりのドリボ♪

前回と変わったところ&MC中心にレポします。

『DREM BOYS』
東京帝国劇場 2011年9月24日(土) 開演 18:00

【第1幕】
◆Scene5 野球場
樹「フツーじゃねーよ!(バシッ!)」の件。
隙をみせた樹の股間を、カズヤがすかさず攻撃!何度も後ろを向いて冷静を保とうとする樹(笑)

カ「ちゃんとガードしとかないと。男の子だろっ。隙がありすぎる!」


くしゃみのくだり
カ「マジで風邪うつすなよ!俺アイツらほんと嫌いっ。眠くなるしぃ~。だるくなるしぃ~(肩落としてだるそうなShigusaがバリカワ☆)、いろいろおかしくなんだよ」

って左目あたりをくるくるしたけど、その目が腫れてるのもそのせいですか???←っておまえと一緒にするな!ですねっ^^;(私事ですがアレルギーで眼科通ってたりするのです)


“妖怪”のくだり
樹「カズヤ!キャッチボールしようよ♪」

カ「おまえら風邪ひいてんだろ?」

樹「もう治った!」

カ「人間はな、そんなすぐに風邪なんか引かないんだよ!・・・?引かない???(笑)」

樹・会場「・・・(苦笑)」

カ「フツーの人間は、そんなすぐに治んないんだよっ!・・・まさかっ!妖怪!?(←自分で笑ってしまっている^^;)」

カ「どうもはじめまして!べムです」

↑といいながら、3人にご挨拶&握手(笑)


キャッチボール。
カ「本気で投げていい?」

本気で投げるマネ(笑)


◆ Scene8 サーカス
マダムvsイワモト
ちょっと見ない間にかなり進化してて(笑)、ついに婚姻届を差し出した!(爆笑)

蘭「何これ?(紙をひろげる)。婚姻届、鳳“嵐”!?ちょっとー、名前が違ってるじゃない!らんは嵐じゃなくて花の蘭よ!」

(婚姻届を投げ捨てる大我/笑)

岩「誰だよ、そいつ?」

蘭「彼は私のボディーガードよっ♪」

岩「俺とそいつ、どっちを取るんだ!」

蘭「ちょっと頼りないけど、こっち(大我)の方ががいいわっ♪」


そして、イワモトの捨て・・・イヤ決め台詞。

岩「これからは俺が守ってやるよ!」



雑技団の大技、大回転は1-2-1-3-1-9。
4回転目に行こうとした時だったかな!?着地がキレイに決まらなくて(というか勢いついたまま止まって)バーの上でちょっとバランスを崩してドキッとしたけど、踏ん張って、ちょっと間を置いて、冷静にその後9回転を華麗に決めたカズヤはさすがでした!(大拍手♪)


◆Scene9 サーカス会場の外
あれ?いつからユウイチは手袋するようになったの?
前回観た時(っつっても4日だからかなり前だけど^^;)は、素手にナイフだったから、血のりがべったりで、そのままカズヤに触るからカズヤのコートの肩あたりが血まみれになってリアルだったんだけど・・・。まさか、お洗濯の問題か!?(笑)

あと、みんなが集まってきた時。今まではカズヤがユウイチから奪った血まみれのナイフを手にしてるだけだったのに、警官とかみんなに振りかざすように演出が変わってたの。あれいいと思う!



【SHOW TIME】
・ 中丸ソロ
「みなさんこんばんは!ボクで~す。これからマイクパフォーマンスをしま~す。なので、少々お時間下さ~い!(ボイパで)♪ショウショウオジカン~ショウショウオジカン~」

ん!?コレが噂の“ゲンタニシ”っすか!?


【MC】
亀→聖→雄と、ボケることなく挨拶が終わり・・・

聖「終わりですか?」

亀・雄「いつもどおりですけど?」

聖「あぁ~俺の『BAD DREAM』か!」

亀「(ジャニーさんのマネで)YOUのBAD DREAM!」

聖「♪It is BAD DREAM~」

亀「ありがとうございます(笑)」



亀「明日で終わってしまいますけど、楽屋の片付けとかしてますか?」

雄「少しづつ片付け始めてます」

聖「俺は、最後までやらずに、終業式の日に朝顔とか一気に持ち帰んなきゃいけないタイプ(笑)」

亀「俺はまだっていうか、あえて意識的に片付けないようにしてます。片付けちゃうと、なんか狂う。いつも通りにしておきたいの」

雄「さっき片付けていると言いましたが、実際には、勝手に片付いてました!」

亀「何それ?(笑)」

雄「空気清浄機が片付けられていました」

亀「それ言った方がいいよ(笑)」

雄「あれ?何かねーなぁ~って思ったら空気清浄機が片付けられていました。たぶん、明日いっぺんにすると大変だろうなってスタッフさんが気遣ってくれたんだと思うんですけど。空気清浄機無いから、今日楽屋の空気は荒れてます」

亀「1個貸そうか?俺の部屋2個あるから、1個持ってっていいよ。のどとかに悪いし」

雄「でもそれで俺が借りたら亀梨くんののどが調子悪くなったらいけないからダメです!」

亀「今日さ、ココすごい乾燥してない?」

聖「してる」

雄「イヤ別に!」

亀「乾燥してるって!俺、袖にはける度に空気吸ってるもん!だから今日帰りに加湿器買って帰ろうかと思って」

聖「ここに置く?(笑)。みんな明日観る友達とかに『あの横に置いてあるの加湿器だから気にしないで』って教えてあげて(笑)」

亀「昨日も夜暑くって、でもエアコンつるほどでもないし、虫の声でも聞きながら寝ようと思って窓開けて寝たら。夜中の3時頃、ハッ!って喉が張り付いて起きた。のどやられると怖いから急いでマスクして寝たの。あぁ~(乾燥)感じないですか?」

雄「別に!」

聖「汗っかきだから」

雄「そうかもしれません」

亀「汗っかきって乾燥しないの?(笑)。逆に汗かいて乾燥すんじゃないの?(笑)。俺さ、中丸くんに教えてもらって、ねっ!シャワー浴びるとのどにいいっていうから、シャワー浴びてる」

雄「要は気持ちの問題なんですよ!
1ヶ月舞台やって、精神力が一番大事ということがよ~くわかりました」

亀「それはある。舞台ってライブと違って、アドレナリンをバーッと出しすぎてもいけないし、アドレナリンが出るのを抑えすぎてもいけないし」

雄「どっちも出てますね!」

亀「ちがっ!『出す』と『出る』は違う!あぁ~、中丸くんはまだその域に達してないわけですね?僕とかはその域に達してるんですよ!(ドヤ顔)」

雄「さすが座長!」(←棒読み!)

聖「あのさ・・・さっきから出るとか出ないって何の話だっけ?」

亀「アドレナリン!」

聖「ごめん。話なんとなくしか聞いてなかった」

雄「亀の話はなんとなくでいいんですよ!」

(亀ちゃんが中丸にパンチ!避ける中丸/笑)

亀「そんなんもう~ヤだっ!」

聖「駄々っこか!(笑)」

亀「駄々っこですよ!」

会場「キャー♪」

聖「キャーって、25歳の駄々っこってウザイだけだから!」

雄「亀の話ってホントくだらない話が多い!この1ヶ月でよ~くわかりました」

亀「くだらないって、だって舞台上ではずっと“しゃん!”としてなきゃいけないわけですよ」

聖「ちゃんとじゃなくて、しゃんと?」

亀「しゃんとは、ちゃんとの上!」

(さすがスマ担!/笑)

聖「じゃあしゃきんとする!はどこに入るの?」

亀「しゃきんとする!は、ないですね・・・。すっ!としてなきゃいけないし」

雄・聖「すっ!?」

雄「すっ!の上は?」

亀「すっすっ!」

雄「3回やったら?」

聖「中丸、しつこい!」

雄「ホント、亀はくだらない話が好き。カンチョーとかニラとか!」

亀「好き!だって俺、子供だもん!子供の心は一生持ってたいもん!
● ぃんてぃん♪とか子供がやったら、『やめなさい!』とは言いたくない!」

聖「●ぃんてぃんって(笑)」

亀「帝劇100周年の舞台でそんなことはいしませんよ!
要はギャップですよ!約3時間、すんっ!としたところを観ていただいたので」

雄・聖「すんっ!?」

亀「すんっ!は、すっ!の上です」

雄・聖「すっ! < すっすっ! < すんっ!?(笑)」

亀「すっ! < すっすっ! < すんっ♪(笑)」

亀「すんっ!として、お芝居して、今回アドリブもほとんどなくて。今年はライブも中止・・・延期になったから、少しでも素っぽい部分を見せようと思ってるわけですよ。」

(会場拍手)

亀「俺さ、この1ヶ月、まともに会話したの中丸と聖だけだもん!楽屋入ったら一人だし、まぁ観に来ていただいた方から『良かったよぉ~』『ありがとうございます』みたいなのはあるけど、それ以外は誰とも話さないし、舞台終わって家帰ったらそば食って寝るくらいじゃん?まともに会話してないもん」

雄「それだけ僕らは大きな存在だったわけですね」

亀「そこ(中丸のポジション)は別にお前じゃなくても誰でも、田口でも・・・あ、田口はナイな!(笑)」



亀「あと1日で終わっちゃうけど、何かやり残したことない?
俺はやり残したってことじゃないけど、次もしまたやらせていただけるとしたら、ここはこうしたい!っていうのはあります」

雄「俺もそれはある!だいたい俺さ、ギャラを前借りする必要ある!?」

(会場爆笑)

聖「それいうなら俺だって、亀が『試合させてくれ』って言って来た時、『いいだろう。一つだけ条件がある!』って、なんで一つ条件出さなきゃいけないの?(笑)」

亀「それなら俺だって、なんで『明日はない』んだよ?(笑)」

雄「だって最悪じゃないっすか・・・。小さい頃から両親に『お金の貸し借りだけはするな!』って言われて育ったのに」

亀「コイツいっつもこうなんですよ!KAT-TUNのライブの打ち合わせとかの時もこんな感じ。『ここは意味がわかんない!』って」

雄「もっとこうしたら得したな~と思って」

亀「得って(笑)」

聖「自分の得より、舞台の得を考えろ!(笑)」

亀「まぁ、また出る機会があえばその時言ってください」

雄「言う言う!でも、また5年出られないわ」

聖「お前のドリボは、オリンピックか!(笑)」

亀「僕も次も座長をやれるかどうかは誰にもわかりませんけど・・・」

雄「えっ?座長の座が開くの?」

聖「お前、座長狙う気?(笑)」

雄「だって次あるかわかんないっていうし」

亀「だったらアレだよ。バンジーやんなきゃいけないんだよ!」

雄「やんないもん!全部カットします」

亀「『サーカスやる意味わかんない!』とか言うんだろ?(笑)」


(舞台袖のスタッフさんから巻きのサイン)

雄「やべっ!話しすぎた。まぁいいやっ♪」

(なかまるぅーーーっ!/笑)

そして袖からカラーボールが投げ込まれる。

雄「あと2個投げて!斉藤さ~ん!!」

3個のカラーボールでジャグリングする中丸。誰にも止められません(笑)。
会場から拍手をもらった中丸を横で見ていた亀ちゃん。中丸からボールをもらって

聖「出た!負けず嫌い!(笑)」

亀ちゃんもジャグリング!
奪ったわりに・・・な出来(笑)。でも拍手もらって満足げ☆

聖・亀「斉藤さん、すいません!」

聖「このボールでこうやって(回して←暗闇で光るボール)巻きを知らせるんですよね。斎藤さん、こんなん投げ入れないで下さい」

亀「こんなの投げ入れたら俺ら長くなりますから!」

聖「俺次はボクシングじゃなくて、プロレスでやりたい!」

亀「俺もそれ同じこと思ってた!」

(握手するこきかめ)

亀「覆面して」

雄「相撲は?」

聖「相撲は国技だからふざけちゃダメでしょ!」

亀「相撲いいね!」

聖「体つくりが大変(笑)」

亀「じゃあ、ちびっこ相撲!
俺さ、昨日か一昨日だったかNHKで相撲のやってるの見てさ、バーン!って行くわけじゃん?」

聖「バーン!?」

亀「ガンッ!って当たって行くわけじゃん?アレすげーなって思って見てた。一回生で見てみたいなって。みたことある?」

聖「いや、ない。生で見たいな」

亀「見たいなぁ」

聖「じゃあ次は相撲で!俺、1・2幕ともずっとまわし!ジムじゃなくって『田中部屋』(笑)。『張り手はまっすぐ伸ばせ!』」

亀「しこを踏め!」

(しこ踏む姿がかわいいっ☆)

聖「食うもんも食わねーっでって(笑)」

亀「相撲なのに、ちゃんこ食べないの。試合の決まり手は、張り手!」

(スローで再現してみせる2人/笑)

亀「『親方―――っ!』」

聖「親方は引退してるから」

亀「小結!?(笑)」

聖「横綱(笑)」

亀・聖「横綱―――っ!」
亀「おまえ、もうやってるじゃん!さっき『みなさんこんばんは。ボクで~す』って言ってたろ(笑)」

※この日は内舘まきこさんが観劇されてました。


亀「長いですね。すいません。」

聖「中丸、袖誰も笑ってないから!」

雄「(袖に向かって)ごめ~んねっ♪」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

亀「今回は僕らの他にも」

って話進めようとするけど、会場がざわついてて・・・

亀「大丈夫ですか?」

(全然大丈夫ではない会場/笑)

亀「ちょ、一回みんな深呼吸しよっ!はい吸って~、はい吐いて~。はい吸って~、はい吐いて~」

雄「ヒヒフー」

(横でラマーズ法の呼吸をする中丸/爆笑)


亀「おまえいい加減にしろ!」

雄「明日で終わりと思うと寂しくて」

(会場拍手)

聖「ホントにやろっ!」

亀「中丸!お前、ホントに、チッ!(舌打ち)」



終演時間 21:27

めちゃめちゃ楽しい時間でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
