>" />

 スポンサーサイト

--------


 『CHAIN』大分25日レポ【本編】

2012-03-01

3時間17分という、普通のアリーナ公演ではありえん長さだったこの公演。「オーラスか!?」みたいな(笑)
まっ、こういうのは大歓迎ですけどねっ♪

気持ち的には1時間のトーク部分を書きたいんだけど、アタシ的初日だし、まずはライブな部分のレポから行きま~す!


いろんな公演が重なって(ほとんどエビが持ってった!?)、そのせいかわかんないけど、バンドもダンサーも外部から。
ダンサーさん達が、何ていうか・・・KAT-TUNっぽい!(笑)。一見ダンサーっぽくないの。女の子はショートヘアーで、控え目で、かわいいし、男性はごつい!(笑)。若旦那みたいな人、いたよね?
そこらへんも新鮮なライブでした☆
KAT-TUN LIVE TOUR 2012 『CHAIN』
2012.2.25(土) 開演/17:00 
大分ビーコンプラザ コンベンションホール


会場がとにかく狭い!
アリーナはABのみ。横は1~6ブロック。ステージは、メイン・バクステのみで、ムビステも外周もなくセンター(3・4ブロ間)に花道が1本。メインステとバクステがすげー近い(笑)
アリーナ左右に壁を繰り抜いたようなバルコニー席があって、その後ろに大量の立見席。スタンドは正面(バクステ側)のみ。


・OVERTURE
背中に羽根が生えた5人が手に持つCHAINのタマタマ(笑)。(羽根見て、つい美男思い出しちゃった^^;)
それぞれに書かれた言葉は・・・
聖:勇気
亀:希望
淳:仲間
竜:愛
雄:笑顔

♪BIRTH
メインステから登場!
亀「ヘイ!大分~♪」

♪STAR RIDER
♪BLACK~で腰を激しく突き上げる振りに会場絶叫(≧∇≦)キャー♪
メインステで歌った後、花道歩いて、後半はバクステで!

♪CHANGE UR WORLD
「♪別府を見るぅ~」の替え歌あり。
バクステが上がるもんだから、全然見えなくて、モニターと端っこにちょこっと現れるメンバーの姿を追ってました。ムビステだったら透けて見えたのになぁ。。。

♪Keep the faith

♪ONE DROP
アリーナトロッコ。
1・2ブロ間:中丸・上田
5・6ブロ間:田口・聖・亀

♪WHITE
(挨拶)
亀「HEY大分~!調子はどうだい?今日は俺らに全部さらけ出して帰れよ!」

・ジャンクション(「♪LOCK ON」VTR)

♪LOCK ON

♪COSMIC CHILD

♪儚い指先

♪FINALE(田口ソロ)
ステージ上段、ポップアップで登場する田口さん。めちゃめちゃ高くまで飛んで着地でよろけてドキッとした。

♪STEP BY STEP(中丸ソロ)
バクステ→メインステ
中丸、超かわいいーっ☆
電飾衣装も胸にハートとかついちゃってるし、何と言っても振り付けがかわいいーーーっ☆

・ジャンクション
マネ猿&ブリーフブートキャンプ
・5秒でリフティング10回
淳「蹴鞠は得意じゃ♪
これイケるんじゃない?一秒間に2回でしょ?」
いざチャレンジしたら、すげー下手(笑)


♪ULTIMATE WHEELS

♪ONE DAY
スタンド乱入&アリーナトロッコ。ここで田口トロッコが近くに来たんだったっけ!?

♪PERFECT
亀ちゃん☆が乗ったトロッコがこっちに来たぁーーーっ☆

目の前で止まって、うちわ読んだ後、じーっと見つめてくれたぁ(≧∇≦)キャー♪
で、動き出す時、ニヤリ顔いただきっ☆
亀ちゃん☆の「SAY!」&「サンキュ~♪」あり(*^-^*)

◆MC
レポは、のちほ~♪(笑)

♪SMAILE FOR YOU
MCの「のちほ~♪」のくだりが楽しすぎた亀ちゃん☆。歌いだしからニヤニヤしてて、終いには自分のパートで「♪のちほ~」の替え歌。歌いながら笑っちゃって、メンバーの方見てニヤニヤ途中「ハッカーフィープリーズ♪」とか言っちゃったりして(笑)。で歌い終わりの決めポーズでも笑っちゃってた(笑)。それを見てるメンバーも笑顔☆

・バンド紹介&中丸ボイパ
中丸の合いの手(?)がおもしろい!
亀ちゃん☆がカッコつけて紹介してんのに、おもしろいこと言うの。「モヒ高出身!」とか「指先おしゃれしゃん(←噛んだ)」とか「膝の角度!」とか(笑)

♪DANGEROUS CAT~MAKE ME WET~(聖ソロ)
「お・あ・ず・け」(≧∇≦)キャー♪

♪ずっと(亀梨ソロ)
「ペンライトは消してね」ってことで、しばし亀梨ワールドを堪能☆
マイクがすげーっ!
自分に酔いしれてる亀ちゃん☆。気持ちよさそうでした♪
(確かに、木村ソロとリンクしてる☆)

♪?(上田ソロ)

♪SOLDIER

♪あの日のように

♪歩道橋
花道リフターの亀ちゃん☆が美しい!!!
見とれてたら“キャー♪”って歓声があがったから何かと思ったら、中丸&田口のリフターがバルコニー席のまん前に上がってた☆

・ジャンクション
中丸せんせーとドラキュラくんのインタビューーV。2年前の「青のりアタック!」から繋げてくるなんてさすがっ!

◆中丸クリニック
レポは、のちほ~♪

♪NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART
楽しいーっ☆
簡単な振りもあるし、かなり盛り上がりますねっ♪
何より紹介されてるメンバーの魅せ方が、みんなステキっ(≧∇≦)♪
曲の途中のアクセントダンスっつーか、仮面を使った演出もステキでした☆

♪GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME

♪LIPS

♪Peacefuldays
大分はムビステないから、歌い終わるまでにそれぞれ歩いてメインステに戻らなきゃ行けないんだけど、上田が最後までバクステ残ってピョンピョン飛び跳ねてて、ラスト猛ダッシュでメインステへ戻ってってかわいかったぁ☆
ラスト銀テープ♪

♪勇気の花

(挨拶)

「約2年ぶりのツアーだったんですけど、これだけたくさんの人たちを待たせてしまったんだなと・・・、これだけたくさんの人が待っててくれて、感謝しています。
この空間は僕らにとって必要不可欠なんだなと感じました。
今日こうやってみんなと繋がったパワーを、最終公演の仙台まで、しっかりと繋いで行きたいです。
みんなも明日から、ちゃんと俺たちと繋がってることを忘れないように生活して下さい。OK?(会場「は~い♪」)。そうしたら、俺らも、みんなと繋がってることを忘れずに頑張れるから!」

田口
「今日はしんけん楽しかった!
1+1は“僕と君のハート”だから!HOTな夜をありがとう♪」
(亀ちゃん☆後ろで大爆笑)

上田
「去年はライブが延期になって、その日が近付くと、すごく寂しく思っていました。
今度またこういう機会があった時は、3時間僕に下さい!」

中丸
「僕にも3時間下さい!」
(亀「お前にはあげない!」雄「なんで?」)


「田口くん、これでも今日、調子いいほうです!
今日楽しかった人~?(会場「は~い♪」)
みんなの笑顔が僕らの笑顔に、みんなの元気が僕らの元気になります。
初めての人も、そうでない人も・・・これがKAT-TUNです!」

じーん(涙)。


◆アンコール 
♪Real Face

♪喜びの歌

「○○のみんなに拍手~♪」

お隣さんと手を繋ぎ・・・

We are KAT-TUN!

「バイバイっ♪」
ハケていくメンバーさん。

「以上をもちまして本日の公演は」

「いいから!」

「以上をもちまして」

「もういいから!(笑)」

「以上をもちまして本日の公演は」

「うるさい!」

「僕のことを嫌いでも、KAT-TUNのことは嫌いにならないで下さい」

あはは(笑)
“ぺぺ”も“たっちゃん”も絶好調☆

「また遊ぼうね♪」

この時点ですでに20:00。
アタシらの夕食のお時間まで、あと15分(笑)


◆ダブルアンコール
「♪さよなら~さよなら~」(@オフコース)
♪Going!
♪DIAMOND
バクステでゆちかめがお尻くっつけながら楽しそうにダ~ンス♪
そしてこの曲でも亀ちゃん☆の「SAY!」キタ(*^-^*)
ラスト、亀ちゃん☆は、花道で4~6ブロに向かってTシャツを捲ってサービス。

時刻は20:10。
夕食の時間まで、あと5分!
どうせ間に合わないんし(ホテルの人に“ビーコンに行く”っつったら“多少の前後はいいですよ!”と言ってくれたんでお言葉に甘えて)、途中で帰りたくないし、で、みんなと一緒に「もう一回」コール♪


◆トリプルアンコール
「初めて来て分かった。大分はご飯は美味いし、女はワガママ!(笑)」

「女のワガママはアクセサリーさ!」

「何カッコよく言ってんの?(笑)。もうちょっとやる?」

「やりたい人~?」

会場「は~い♪」

「俺らとやりたい人~?」

会場「は~い♪♪」

「やりたくない人?」

会場「・・・」

「やりたい人~?」

会場「は~い♪」

「やりたくない人?」

会場「・・・」

見事に静まり返る会場。こういう時ってたまに空気読めないor目立ちたいおバカがいるじゃん?でも見事にシーンとなって気持ちよかった。

「今のCHAIN、ハンパないっ!」

「まだ歌ってない曲あるよね?」

「♪さよなら、ですか?」

「ラストだからなっ!」


♪CHAIN OF LOVE
振りがないらしく、中丸がいきなりセンターでモデルみたいなステップ踏んだと思ったら、亀ちゃん☆が後に続いて、5人で即興ダンス♪上田さんはラスト、センターに立っておいしいとこいただきっ!(爆笑)

ココだっけ?Wの後?
ハケる時、亀ちゃん☆が投げCHUしてくれた。

「以上をもちまして、本日の公演は」

「いいから!」

「以上を」

「言わせねぇよ!」

「さよなら~♪さよなら~♪」

「うるさい!」

「以上を」

「言わせねぇよ!」

(中丸が出てこようとしたら)

「出させねぇよ!」

(上田がボケようとしたら)

「言わせねょ!」

そんなテンドンがあって、

「言わせねぇよ!」

っつったら誰もいなくて(笑)

「誰もいねぇよ(笑)
バイバイ♪」



20:17 終演。

とっても楽しい公演でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
