>" />

 スポンサーサイト

--------


 『CHAIN』大分25日レポ【MC編】

2012-03-01

30分にも及ぶ長~いMC(笑)
あの面白さをどんだけ再現できるかわかんないけど、頑張って思い出してみます!

【MC】
「マジ、し~んけん、よだきぃ~♪」

会場「えぇーーーっ!」

「なら帰れ!」

「よだき~って、だるいとかって意味だよね♪」

「だったら帰ってもらえますか!」

「ウソウソ!カワウソ~♪」


「しらしんけん・・・だよね?」

(会場拍手♪)

「大分って城下カレイ?」

「遺跡もいっぱいありますよね」

「ふぐも有名でしょ?」



「亀梨くんね、こないだ誕生日だったんですよ」

会場「おめでとう♪」

「昨日も花火とか出て来て」

「誕生日だからってお店の人が気を利かせてくれて、関サバと関アジの頭に花火が刺さってた」

(関サバになりきって再現してみせる聖。上向いてお口パカって開けて、かわいい)

「美味しかったよね。フグに塩で食べるのがおつだよね。そこにかぼすをちょっと絞って」

「聞いて、聞いて!俺、白子食べれるようになったの!」

「お前昨日、“白子白子♪”って100回くらい言ってたよな。」

「昨日みんなでご飯食べに行ったんですよね」

「白子がめっちゃ美味かったから、初めて食べるのに“おえっ”ってなったらダメじゃん?ここなら!って、“絶対美味しいから食べてみ!”って言ったの。そしたらコイツ、“すいません、白子。すいません、白子。”って白子ばっか頼んでた」

「俺さ、今まで白子食べれなかったのに、5秒で一番好きな食べ物になってたからね!」

「あれ?上田さん、どうしました?」

「随分楽しそうな話をしてるなって」

「上田くんは昨日リハーサルの関係で来れなかったんですよね。」

「でも俺らさ、ずっと上田のことギリギリまで待ってたんだよ!上田の分も取っておいたんだから!」

「えっ、ホントに♪」

「“いつ来んだ?いつ来んだ?”って言ってて。随時連絡入ってくんだけど、どんな感じ?って聞いたら“全然終わりが見えません・・・”って言うから、じゃあ仕方ないなって」

「ヒレ酒のヒレくらいは持って帰りたかったけどね」



「中丸がかわいくってねぇ♪昨日、ちょっと酔っぱらっててね。
俺の正面に中丸が座ってたのね。でちょっとこう段があるところで、お店の人が“おかわりどうしますか?”って聞いたら、こうやって(カラダ傾けて、伸ばした足をパタパタ)」

「俺ビール飲まないんだけど田口がビール頼んだから、とりあえずビール飲んで、その後、誕生日だからってシャンパン持って来てくれたから飲んで、最後にヒレ酒飲んだら死にましたね」

「ミッキーのTシャツ来てたんだけど。それと同じ格好してた(笑)」

「お前昨日コーラ飲んでなかっただろ?」

「飲みました」

「せっかく持って来てくれたのに、見たら全然飲んでなかったから」

「2杯飲みました!もしかしたらアレかもしれない。おかみさんに“コーラ”って頼んで、頼んだのが来る前に違うおかみさんに“コーラ”って頼んだから、それかもしれない」

「俺も正面で見てて、アレ?コーラ2杯頼んだ?って思った」

「ツアーで2回大分まわるのもありだね。全部まわって最後にまた大分」

「食は大事だね♪」

「夜中の3時、真っ暗な楽屋で冷めたおにぎり食ってました」



「ホテルから海がバーッと見えるの。ホテルの目の前が海で。温泉もあるし」

「温泉ってどこにあんの?」

「ここにありますよ。別府だから!」

「えっ!?ここ別府なの?ほんとに別府?」

「ここが別府!」

「別府?別府なの?だってさ、亀さ“別府行きたい”っつてたじゃん?」

「大分行くなら別府温泉の近くがいいなって言ってたの。そしたら、空港ついてスタッフさんに会場どこらへんですか?って聞いたら“別府です”って言うから、おぉ!温泉入れんじゃん♪って」

「だから温泉!温泉!言ってたのかぁ」

「日出温泉って書いてあった」

「ひじ?ひざ?」

「ひじ!」

「ひじまで浸かって?」

「フツーに入ったらひじまで浸かるよね。
朝10時くらいにお風呂行ったら誰もいなくて、ちょ~気持ち良かった」

「俺、7時半♪」(←ドヤ顔)

「田口早起きだよね。“俺、朝食食べてきた”とか言うの」

「ブ~ル・レックファーストね♪」

「なんで今“レ”の部分で舌巻いたの(笑)。飲み物頼む時は?」

「Hot coffe please♪」

「あれ?田口!顔にゴミついてない?ほくろじゃないよな?」

(スクリーンに映し出される右頬の黒いゴミ。近付いてって、取ってあげる優しいメンバーさんたち。)

「ゴミんなさい♪」



「そういえば、俺が鬼のミイラ見に来たのも大分だったわ」

「お~いた?鬼のミイラ」

「今のあんま気付いてないと思うけど」

「お~いた?鬼のミイラ」



「九州来ると毎回思うんだけど、九州って美味しい物が多すぎだよね?」

「俺、おじいちゃんになったら九州住みたいもん。ご飯は美味しいし」

「方言もいいよね♪」

「上田くんは九州の女の子の方言が好きなんですよね」

「だってさぁ、福岡?男性と女性の割合が7:3なんだって」

「博多美人って言うしね」

「上田、うるさい(笑)」

「電車も通ったしね。金箔とか貼ってある車両もあるんでしょ?」

(手を上下に振る亀ちゃん。新幹線が開通したことを言いたかったらしい)

「そうそう♪」

「上田、うるさい!(笑)」


「ゆるキャラでくまモンも一位になりましたしね」

「ゆるキャラ?」

「熊本が一位になったんですよ」

「千葉のちーばくんもなかなかのものですよ」

「さすがI Love 千葉!お前柏ウォーカーとか載っちゃうもんなぁ」

「フツーに地元の駅とかで撮影してっからね。こないだも駅前で撮影して、フツーの喫茶店とかでインタビュー受けるんだけど、弟から電話かかってきて“今、駅前で撮影してた?友達が見たって言うんだけど”って」

「すごくね?俺だったら丁重にお断りするけどね(ペコリ)」

「俺が出なくて誰が出るの?」

「地元の友達と会ったりする?」

全員「あんまりないな・・・」

「俺さ、定期的に会って遊ぶんだけど、前は俺らジャニーズでみんな学生で、ま、俺も学生だけど、それが今会うとみんなスーツ着て来んの!」

「俺もこないだ、それこそ駅前で撮影してる時、すげーやんちゃだったヤツが、“うぉ~聖!”って言われて、今何の仕事やってんの?って聞いたら、“俺?公務員!”って」

「僕も偶然なんですけど、今回のバンドのドラムが高校の同級生なんですよ」

「モヒ高校?」

「“いつか一緒に仕事出来たらいいね”って言ってて。夢が叶いました」

「良かったなぁ~。お前、KAT-TUNで!」

「良かった♪」

「ホントKAT-TUNで良かったな!」

「うん。俺からKAT-TUNを取ったら何も残らないもん(ニコッ♪)」

「残せ!」

「残れ!」

「ジャグリングしか残んない」




「みなさんに伝えたいことがあるんですよね」

「♪伝えたいことがあるんだ~」

「オフコース」

「それ!それっ♪♪♪」

(?なメンバー&会場)

「ツアー久しぶりだからか、俺がボケてもスーっと流されて。やっと出た!」

「ただツッコミが冷たい」

「俺、それが好きだよ♪」

「徐々に出して行きます!」

「『ジョジョの大冒険』ね♪」

「それ言うなら『ジョジョの奇妙な冒険』だから!」


(シングル1位&アルバムの告知があって)

「買ってくれた人?」

会場「は~い♪」

全員「ありがとうございます!」

「買ってくれた方は帰りに3枚ずつ、買ってない方は5枚ずつ買って帰って下さい」



(本番前、楽屋でまったりとする亀・聖・雄。そこへ風呂上りの田口がやって来て・・・)

「うぃ~♪アレ?暗くない?みんな病気みたいな感じじゃない?」

「しかもシャワー浴びた後で、腰にタオル巻いただけで」

「アレ?暗くない?・・・どっか行けよ!」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


聖「田口さ、相手によって話し方変えるよな。スタッフさんで関西の人がいたら関西弁使うだろ!こないだ衣装さんが“ソロの靴って自前だっけ?”って言ったら、“そうやで♪”って」


(突然、何かを思い出した亀ちゃん)

「そう!電話きる時さぁ~」

(話す前に自分でおもしろくなって笑い出だす亀ちゃん)

「田口がね、昨日、電話を切る時に“のちほ~”って使うって言ってたの。でも俺今まで一度も使ってるの聞いたこと無くて。で昨日、ライブ終わって先にシャワー浴びて楽屋に戻って来てガチャッて(ドア)開けたら、“うぃ~。のちほ~♪”って言ってたの(笑)」

(笑い崩れる亀ちゃん)

「なんで?“のちほど”ってフツーに言えばいいじゃん?」

「のちほって、あと一文字なのに略す必要ないじゃん?」

「のちほどって言ってみ?」

ちほど~♪」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


「田口のキャラは、もっとみんなに知ってもらいたいよね」

「2012年はガーっと行くから!」

「だったら2009年くらいからガーッと行ってもらってよかったんだけど(笑)」

「お前、何抑えてんだよ!」

「アイドリングしてた♪」

「アイドリングなげーよ!事務所入ってずっとアイドリングしてたのかよ!もうガスだよ!」



(衣装変えの為、交代でハケるメンバー。着替え終わって戻って来た田口)

「ガソリン入れて来たよ~♪」

「抜いてもらっていいですか?」


(着替えから戻った亀ちゃん。床を指差しながら)

「田口!田口!ココずっとガソリン漏れてるよ!」

「入れたまんま出てんだろ?50センチくらい穴開いててそのまま出てんだろ!お前、悪い意味で低燃費だな!」

「俺さ、笑いすぎて疲れちゃったから、次の曲はいいや!のちほど~♪」(←ハケるマネ)

(着替えから戻った中丸)

「おまたせ~♪」(←のちほ~のイントネーションで/笑)

(ゆちかめハイタッチ♪)

「さぁ上田にプレッシャーがかかってきました!」


「上田~!早くね~♪」

「歌うよ~♪」

「俺も、お着替え~♪」

(のちほのイントネーションで遊ぶKAT-TUNメン)

亀「お前(@中丸)襟、半だち?(ニヤリ)」


(後から着替えにいった聖が先に戻って来て)

「いっこ言っていい?裏で上田が“どうしよう!俺、出れない・・・”ってウロウロしてた。初めて人が右往左往するの見た」

「上田ー!フツーに出て来ていいよ~♪」

(フツーに出て来た/笑)


MCが終わっても亀ちゃんの中では終わってなかったみたいて、次の曲(♪SMILE FOR YOU)のお遊びへと続くのでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
