>" />

 スポンサーサイト

--------


 『GIFT of SMAP』福岡23日レポ【MC編】

2012-08-30

ハァハァしながら汗拭いたり水分補給をする5スマ。しばらく間があって、MCタイム。2年ぶりだからなのか!?「お座り下さい」ってなかなか言ってくれなくて、しばらく立ちっぱ(笑)


◆2年ぶり!

拓「2年ぶりのライブ!開始5分で・・・ハンパないねっ。今までずっと準備して、こうやって会場に足を運んでくれたみんなのエネルギーがあるとテンション上がりすぎて、SMAPレッドゾーン!」

会場「イエ~イ♪」

吾「♪Momentoで、ターン3回回ることが出来ました♪」

中「♪Momentつらい・・・」

慎「ヤバイ。♪Moment!」

中「本当に“この一瞬のため”・・・」

剛「みなさんキレイになりましたよね♪」

中「何言ってんだ!?」

拓「でも汗で顔、すごいことになってんぞ!俺らもだけど」

(ここら辺まで、こっちの方(アリーナA3・4)ばっか見て遊んでた慎吾が突然MCに参加)

慎「顔ーっ!」

会場「イエ~イ♪」

慎「ワキーっ!」

会場「イエ~イ♪」

慎「鼻の下ーっ!」

(鼻の下の汗を拭うアタシら^^;)

拓「なんで“鼻の下ー!”の時だけ、みんなこうやんの?(汗を拭うShigusa)」

中「このまま立ってんのもアレだから、みんな座ろっか」

慎「全員座れーっ!」

会場「イエ~イ♪」

(着席!)

拓「何で座るのに“イエ~イ♪”なの?(笑)」



◆介護保険を払うアイドル!

剛「あ、中居くんこの前誕生日だったんだよね、おめでとう♪」

会場「おめでとう♪」

中「40になって初めてのライブが福岡!」

剛「何か変わった?」

中「介護保険払い始めた。介護保険ってさぁ、結構な金額を払わなきゃいけないのに、払ったからって全額手元に戻ってくるわけではなーい!」

吾「中居くん、年金は?」

中「もらってねーよ!俺60じゃねーぞ!」

(クスクス笑う会場)

拓「この話題がウケるってことは、ある程度年配の方?(笑)」



◆ターバンを巻く理由は・・・

拓「話変わるけど、中居“♪夜空”で1回消えただろ?銀のハット被ったヤツひとりしかいないはずなのに、その銀のハットが奥の方にこうやって(しんどそうに歩くマネ)。ちょっとはリズムとったりしろよ!」

中「よく見てたな(苦笑)」

拓「中居、途中帽子ズレてただろ?」

剛「なんでいっつもターバン巻いてるの?ターバン好きなの?」

中「好きとかじゃなくて。これね説明すると、俺って一般の成人男性より頭がちっちゃいの。脳もちっちゃいんだけど。57cmとかだからブカブカで、こうやってターバン巻いて動かないようにしてんの・・・ってこんなこと説明させんなっ!」

慎「後ろから見ると、『妖怪人間』に出てくる人みたいだよね。あの背の高い人」

拓「さっきもさ、なんでお前だけこうやっておじいちゃんみたいな歩き方なの?さっき剛に言われただろ?」

剛「そう。それからずっとあの歩き方なの」



◆肉の件で怒られるツヨポン

中「肉のくだり!あの肉のくだり何!?」

剛「・・・(苦笑)」

中「おまえさぁ、マジで・・・」

拓・吾「知らない・・・」

慎「俺見てたよ!」

剛「見てたの?」

慎「いよいよ初日だ!って、みんなバタバタしてるのに肉の話ばっかりしてるから、中居くんに怒られたでしょ!」

剛「今日お昼においしいステーキをいただいて」

中「俺が楽屋で進行表をチェックしてたの。ココにテーブルとかイスとかあって、こっちに衣装かけたやつがあって。こっちは真剣に見てんのに、ずっとご飯食べてて。衣装の隙間から顔出して、いちいち“肉美味いよ”“中居くんも食べる?”って言ってくるから腹立って」

慎「俺も声だけ聞いてた。進行表見てたら“肉うめぇ~♪”って。“このステーキうっめぇ~♪この肉うめぇ~♪すき焼きうめぇ~っ♪”って。いつすき焼きに変わったんだよ?食いすぎだよ!」

剛「おいしかったんだよ♪」

慎「スタッフさんとかみんなご飯も食べずに走り回ってるっていうのに」

拓「みんな寝てない!昨日着いてからリハーサルやって、終わったのが朝の5時45分」

吾「いい感じに夜が明けてたよね」



◆小さくても大スター!

拓「ホント、たくさんの方に来ていただいて、ありがとうございます。こうやってドームを埋められるのって、俺らだけらしいよ!」

(会場拍手♪)

拓「正直、“4日は・・・”って思ったけど、こうやって初日からたくさんの方に来ていただいて、ありがとうございます!」

慎「みなさんの会うためにやってます!みなさんの事だけを考えて作ってます!」

(会場拍手♪)

中「でも俺ら、雲の上の存在だから手は届かないんだよ!」

拓「雲の上の存在なら、あんなハケ方はしない!」

(中居くんの覇気のない歩き方のマネ)

中「そうやって(雲の上に)帰るの(笑)」

慎「みなさん来てくれてありがとうございます!」

中「でも俺達、大スターだから!ギリギリ草彅ぐらいなら、ひょっとしたら手が届くかもしれないけど」

剛「僕、庶民派で~す♪(ニコッ)」

慎「小さくても大スターなんだね」

剛「スターに大きさなんて関係ない!」

中「どっちの立ち位置なの?」

慎「なんでもオチをつけようとしないで」

剛「職業ぼう・・・」

中「何だよ、ぼうって!“病”だろ!」



◆動きはヘンだけど、記憶が完璧なのは吾郎!

拓「さっきの♪SUMMER GATE。みんなちゃんと位置とか覚えてる?こう集まって来た時、どっちだ?どっちだ?って(自分の立ち位置探すマネ)」

中「慎吾間違えたでしょ?」

慎「俺合ってる!俺がこう行ったらみんながあっち行って・・・俺合ってる!アレは中居くんが・・・」

中「ちげーよ!じゃあ確認する?」

拓「みんなわかってない!」

(ポケーッと突っ立ってるツヨポン)

中「ひとりでお客さんみたいに聞いてんなよ!」

吾「僕が本当のことを教えてあげようか」

中「うぜぇ!」

拓「確かに吾郎ってこういっちゃアレだけど、踊りとかヘンかもしれないけど、カウントとか振りは完璧なのは吾郎!」

吾「実は僕も間違ってた。本当はこっち(3塁側)行かなきゃ行けないのに、こっち(1塁側)に行こうとして・・・。僕が間違ったからみんな間違えたんだね」

中「ムカつくな!」

吾「中居くんのマイクOFFにしていいよ」

中「てめーっ!」



◆わちゃわちゃSMAP☆

マイクスタンドがせり上がって来て、次の曲の立ち位置に向かうSMAP。ここでも初日ならではのわちゃわちゃっぷり☆

慎「違うよ!ごろちゃん。ココじゃないよ!」

吾「僕がココだよ!・・・コレ慎吾のマイク!」

(やっぱり吾郎が正解!)

吾「みなさん!今慎吾くんが、僕の位置なのに“ごろちゃん邪魔!”って」

慎「うるさいっ!」

(その後方でコソコソ話してる中居&剛)

拓「そこ!マイク外して確認すんな!」

慎「何マイクつけてんの?(マイクスタンドに)つけないって」

中「つけるんだよ!」

慎「違う!今回はつけないでやるの!」


ぐだぐだな感じのまま『♪さかさまの空』へ

☆最近の記事☆
☆カテゴリー☆
☆月別アーカイブ☆
☆リンク☆
☆最近のコメント☆
いつもありがとうございます♪
☆ブログ内検索☆
カウンター☆
☆K.Kからの贈り物☆

2009/08/13 @マリンメッセ福岡



2008/06/22 @広島グリーンアリーナ


K.K違い!?(笑)

2007/04/08 @鹿児島アリーナ


☆ソロのお仕事☆
◆LAMDASH

◆Going!

◆AOKI「3Dスリムスーツ」

☆ジャニーズ最新情報☆
☆プロフィール☆

香梨☆(かりん)

Author:香梨☆(かりん)
SMAP☆と亀梨和也☆が大好きな九州人です。
【ジャニーズ→プロ野球→ジャニーズ】とヲタ街道を歩み続け、あっという間にアラフォーに(滝汗)。若かりし日に描いていた“未来予想図”とは程遠く・・・。
でも、ジャニー☆な生活はやめられないんだもんッ♪
担当以外にも、ご贔屓くんたちがいっぱい(笑)

こんなアタシですが、どうぞよろしく!
只今コメントを受け付けていません。御用のあるお方は、拍手ボタンからご連絡下さい
誹謗中傷はNo thank you(*^-^*)/~~

※2006.3.22
KAT-TUN☆デビュー日に、こちらへお引越。

※2007.6.6
kame405から香梨☆に改名。

※2012年
ブログタイトルをこっそり変更。

☆携帯からアクセス☆
QRコード
RSSフィード
